• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KYOのブログ一覧

2017年03月20日 イイね!

HA7アクティ純正 電動ファンモーター

19030-PFE-014
電動ファンモーター

三菱ミニキャブの電動ファンモーター

MR314772 初期ミニキャブU61とタウンボックス系
        ラジエターにコントローラーが付いてるタイプ
        コード長が長いタイプ

MR314718 コントーラーが付いてないコード長が短いタイプ
 
Posted at 2017/03/20 16:47:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

K型エンジン

社用車整備の関係でK型エンジンのステムシール交換を
調べようと久しぶりに此方に来た次第・・・・だが情報少ない( ̄ー ̄;

OHVはヘッドの分解が楽。とは言うけれど
プッシュロッド無視して取り外して良いモノか?
7Kエンジンの修理書発注してやらないと駄目そうです・・・。
200kmでオイル1リットル減るレベルで白煙モクモク。
放置し続けるとどうなるのか?って様子みてたらヘッドの至る所から
オイル吹き出してます( ̄ー ̄; オイルが回ってシールが死んでいく。

こんな状態でも走行中は白煙出なくて
燃費も特別悪くない。圧縮計ってないけれどリングは無事なのかな?
そろそろ引退させて予備車両落ちしそうなので
そうしたら分解しようか そのまま捨てようか迷ってます
Posted at 2016/07/18 18:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月16日 イイね!

あ~今日はTなのか・・・

SPOT-T会場から近いところに住んでいながら
もう随分と行けてない・・・・そしてハチロクの話題すらしてない(;´・ω・)

86はちゃんと生きてます!来月8月で車検!
・・・・今回2年で走行距離・・・・・50km・・・・・
たぶん実家からこっちに移動させてだけですね。
そしてプレーキOHのためにあげてから放置状態・・・・
車検もあるので組み付けないとね。。。。

社用車の整備や仕事ばかりで
まったく自分の車を弄る時間がないので
手放そうかとも思ったのですが
パーツや車体の高騰みると もう出自の分かってる自分の車で
良いや。置いとける場所がある限りは持っておくかな。って状態です。
Posted at 2016/07/16 18:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月13日 イイね!

タウンボックス ユーザー車検

はじめてユーザー車検落ちました(笑)
限定検査証を貰う・・・何もせず素で行ったので
タイロッドエンドブーツとロアアームブーツNG
予備パーツがあったので取り付けたけれど
調整が間に合わなかったのでサイスリで落ちました・・・・

明日再検査で通過予定。

ヘッドライトも光量不足だったので
左右セットでミニキャブのクリア中古に交換
(ブラックアウトされているので引き締まる)

T10LED球×10個を買ったので交換出来るところは全交換。
リヤの球も全部交換(これは通常のクリプトン球)

走行距離が20万kmになったので
そろそろステムシールが来ると思うのだが
元気に走っています。
タイロッドがショボくれているので良品か新品に交換したい。
アブソーバーもオイルが滲んでるので良品があれば交換したいけれど
改造する人が少ないので新車外しは出ませんね。
Posted at 2016/07/13 21:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽虎系 | 日記
2016年07月13日 イイね!

タウンボックス ユーザー車検

はじめてユーザー車検落ちました(笑)
限定検査証を貰う・・・何もせず素で行ったので
タイロッドエンドブーツとロアアームブーツNG
予備パーツがあったので取り付けたけれど
調整が間に合わなかったのでサイスリで落ちました・・・・

明日再検査で通過予定。

ヘッドライトも光量不足だったので
左右セットでミニキャブのクリア中古に交換
(ブラックアウトされているので引き締まる)

T10LED球×10個を買ったので交換出来るところは全交換。
リヤの球も全部交換(これは通常のクリプトン球)

走行距離が20万kmになったので
そろそろステムシールが来ると思うのだが
元気に走っています。
タイロッドがショボくれているので良品か新品に交換したい。
アブソーバーもオイルが滲んでるので良品があれば交換したいけれど
改造する人が少ないので新車外しは出ませんね。
Posted at 2016/07/13 21:28:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽虎系 | 日記

プロフィール

「HA7アクティ純正 電動ファンモーター http://cvw.jp/b/150033/39485368/
何シテル?   03/20 16:47
あんまり更新してません。 友達居ない寂しい奴なんで ブログは独り言のように ダラダラと一気に書き殴ります・・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2007・09・17 個人売買にて購入
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
仕事で使ってるミニキャブが 色々と捗るので割高だが 軽ワゴンが欲しかったので購入
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
祖母の家にて冬眠しています。。。 が、元々が沼地の地区で 湿気が多く土の上で保管していた ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
仕事で毎日乗っている車です。 保冷車仕様。まったく同じ面した車が 後2台あります(;・∀ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.