• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

バイク検討中。

弟が一年ほど前に普通二輪免許を取得しました。
が、未だにバイクは買わずにペーパードライバー。
車も都内住みなのでペーパーで たまーに家の車を
乗る程度。。。ハチロク一応乗れるように保険契約して
居るんですけれどね・・・・。

で、弟がバイクを探しているようなので一緒に探すうちに
自分でも欲しくなってきました。。勿論免許無いのですが・・・
まぁハチロクも17歳の時に手に入れて免許は後だったしね(笑

高校時代は最寄り駅まで通学で原付(おばちゃんJOG)に
乗っていただけでバイクは全く解らないし弄れません。
現在モトコンポ持ってますが移動の手段ってだけで
弄れません。過去にZZR250ちゅーのに惹かれて
免許も無いのに買ったのですがキャブOHだけで酷く
疲れて痛い目みました(キャブ嫌いになったw)

そんなワケで(?)ネイキッド250ccと言うだけで
某クションを眺めています。。
心の中の候補順としては
1.ゼルビス
2.ジール
3.スパーダ
その後に バンティッド・バリオス・ZZR・・・・
なんかお勧めのバイクってありますか?バイクは
弄らないのでアフターパーツとか少なくて良いんですが
全く情報が無いって言うのも淋しいです。



バイクってタイヤ取れたら死にますよね??
なんで自分では全く触らない予定なんですけどね

10代の頃にハチロクのタイヤをナット閉め忘れで
二度も飛ばしてます(反省)
ブログ一覧 | KYOの出来事 | 日記
Posted at 2008/06/16 19:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 21:14:26
出番かな?

またマイナーどころ(失礼)マニアックなところを攻めますねぇ。250ccのネイキッドかぁ…

私も過去にバイクの方も10台以上乗りましたが、250ではお勧めはやっぱ2ストでしょ。クォーターの4ストは遅いよ。通勤とかゲタっていうなら逆にスクーターがいいかも。

で、お勧めはRZ系です。初代RZは旧車で人気も高いので、RZRなんかいいんじゃないかと。ノーマルでも十分速いよ。KYOの体格ならかなりいけるんじゃない?俺が乗ると原チャみたいだったけど…

どうしても4ストなら、バンディットがお勧め。なぜならタマが多いから。

250と言わず、大型逝ってみようよ(笑
コメントへの返答
2008/06/17 21:42:12
RZ系って云うのは人気あるんですね。
なんかパーツとか情報とか多そうで惹かれますが・・・高いw

せっかくバイクなんだから2スト!とも
思ってましたが そんなに回さないし
煩いのは もぅ・・・・

等級最強の任意が原付~250までなんで
取りあえずは250。しっかりと楽しむように
なれば大型に行くでしょう。

スクーターほど気楽ぢゃなくて良いし
攻めることも無いので雰囲気で選びます。

そんなこんなで前回はZZR250を
買ったんですけれどね・・・・
ゆったり散歩気分で景色を楽しみながら(笑
アメリカンは流石にまだ惹かれるものが無いんですがね。。

バンディット了解です。
2008/06/16 21:36:44
程度の良い初代RZも良いタマになると50万以上しますよね。

元RZ250Rを2台乗ったYAMAHA党の自分のお勧めはやはりRZRとかR1-Zになりますねぇ。

2ストは今後、希少価値が出てくると思います。(きっと) 

でも2ストはパワーバンドキープしていないと面白くないのも事実。

乗り易さで選ぶなら、やはりVT系エンジンのゼルビスとスパーダですかね。

初代RZもテクの無い奴が乗ると初代VTに軽くチギられたのであります。

コメントへの返答
2008/06/17 21:44:09
やはり2ストは価値が出ますかねぇ。

2輪なんだから
カワサキかヤマハが良いなぁ。
ハチロクのエンジンでお世話になっている
ヤマハにしよう!と そんな感覚で
ヤマハが良いんですけれどね。

今はゼルビスのスタイルに惹かれてます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「HA7アクティ純正 電動ファンモーター http://cvw.jp/b/150033/39485368/
何シテル?   03/20 16:47
あんまり更新してません。 友達居ない寂しい奴なんで ブログは独り言のように ダラダラと一気に書き殴ります・・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2007・09・17 個人売買にて購入
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
仕事で使ってるミニキャブが 色々と捗るので割高だが 軽ワゴンが欲しかったので購入
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
祖母の家にて冬眠しています。。。 が、元々が沼地の地区で 湿気が多く土の上で保管していた ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
仕事で毎日乗っている車です。 保冷車仕様。まったく同じ面した車が 後2台あります(;・∀ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.