• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

急転直下…

急転直下… 張り切って整備始めました!
まずはブレーキと、効かないエアコンをなんとかしようとパッド購入到着待ち、エアコンはコンデンサーの高圧洗浄、ブロア清掃、エバポレーターの洗浄剤による清掃を実施しました。


さて、カーペットめくって、ステー外して、ブロア取り外しーって

ええええ!!!



あまりにショックなのと、ひどすぎて写真撮るのも忘れてましたが

フロアー一面泥だらけ!ハーネスも、シートの取り付けボルトも!



テンパータイヤを外して、台座を取り外し、コンデンサーやらラジエーターを確認すると、左右をつなぐフロントメンバーがありえない錆び方。

これ一度浸かってるわ…

そう、冠水車です。

いやーわからんかった、これはヤラレタは…

いろんな方に相談しても、答えは同じで、今は普通に動いてても、後々何か出てくるかもよ。
第一気持ち悪い!


販売主に言ったところ、全然知らなかった!揉めることなく全額返金、交通費、高速代も払ってくれるとの真摯な対応。

わたし、素直じゃないのでこー思うんですが、今回の取引は知って売ったなって。

あーバレたかーみたいな。

もー、掘り出し物どころか
本当にどこかから

掘り出したものじゃないの??!!

って感じです>_<

ネットで買うの怖い






ブログ一覧
Posted at 2015/07/16 23:27:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 23:35:41
販売主開き直ったりしないでよかったですね(^o^;)
コメントへの返答
2015/07/16 23:37:49
本当に取りに来て頂いた上、返金してくれるのかまだ不安です。
あークルマ見る目ないなーって思います…
2015/07/16 23:40:44
残念ですがオクなんてそんなもんです(>_<)
とか言いながらドリ車&ミニはオクで買っちゃってます(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 23:42:45
いやーほんとですね
自分で乗るんなら、何となく諦められるのですが、娘への入学祝なのでもぅ少し良いものを探してみます
オクで^_^;
2015/07/16 23:59:32
オクは難しいですね〜
しかも遠いし!
しかも娘さんの祝いなのに残念ですね(涙)

パパ踏ん張ってイイの買ってあげて下さいな!
ATの赤ミニなんてどうですか?整備も出来るし!
コメントへの返答
2015/07/17 00:06:57
踏ん張って…そうなんですよねー

やっぱり程度の良いのはソコソコするんですよね。

株にでも手を出すかー
2015/07/17 04:42:11
オクはそんな感じでしょう・・・・・

踏ん張りますか・・・・
カプチーノも良いねぇ
コペンもいいよ
コメントへの返答
2015/07/17 05:36:29
カプチーノも好きです。ボディ剛性は弱いみたいですが。
ビートはその点、しっかりしてましたわ。
10万でもガタが無いです。

コペンはいいっすよね、高いもの^_^;
2015/07/17 11:09:02
冠水車は本当に手放した方がよいです。一度、僕も知らずに乗ってましたがフレームボディーの穴あきが早いです。 補器類からどんどんきます。オクより業者オークションの参加はどうでしょうか?
コメントへの返答
2015/07/17 22:51:45
業者オークションは、魅力なんですが

われわれ素人は参加出来ないんですよねー?
2015/07/17 12:06:43
お疲れ様です。

不謹慎ながら、本当に掘り出し物でした。に笑ってしまいました。

想定をはるかに超える、オチに恐ろしさを感じてしまいました。

飲酒オークションって!
ダメですネ…

幌がしっかりとしたビート号
見つけられると良いですね。

他人事ながら
期待しています。
コメントへの返答
2015/07/17 22:55:28
いやーほんとに恐ろしいですね。

これがまたほんとに返金あるまで怖いのと、

仮ナンバーのために自賠責保険を、よりによって25カ月もかけてしまい…

解約は代理店では出来ず、あいおいニッセイ同和損保に直接申し込まないとダメとか、メチャクチャ面倒臭い。

いままたヤフオク物色中です

懲りない奴^_^;
2015/07/18 00:17:56
オークションでクルマ買うのは・・・。
なかなかリスクあるのですね。

でもお父さんが一生懸命に娘さんのために夜行バスに乗って、駆けずり回って。
素晴らしいです。

さてクルマ選びですが、660初期のジムニーとかどうでしょうか?
幌車もありますが、ハードトップでもとても楽しいクルマだと思いますし、
何より丈夫でアフターパーツ&お店に困らないと思います。
キズ付けてもブツけても、味になるクルマですし、雪降っても最強です!
コメントへの返答
2015/07/18 16:28:58
JA11が大好きです。

これも味のあるクルマですよねー

もし買ったら、ハイリフトにしたいな。

娘のためなのか、自分の為なのか

わからなくなってきました^_^;
2015/07/19 14:05:33
冠水車とは酷いもんでしたね。オークションでなくとも中古車なら全てそういったリスクはあると思います。
返金して貰えて良かったですが、かかった時間は取り戻せないので残念ですね。
おきっぱなしの中古車より、それなりに常に動かして愛されていた個体があれば買いだと思います。
コメントへの返答
2015/07/22 22:52:40
こんばんは!カーペットめくったりとか現車確認の時にするべきでしたね、なかなかその場では遠慮もあったりで、なかなか^_^;
時間ももったいないし、フライングした自分が悪いんですけど専用パーツを買ったりと、金銭的なロスもありました。
大事にされてたタマを泣く泣く譲ります…みたいなのに当たればハッピーですね
2015/07/22 22:02:24
大変でしたね。

私も今のミニを買う前にオークションで買ったんですが、

書類を見ると走行距離が全く違う。

見ればすぐにわかるのに。

代理で売っていたので両者ともしらなかったらしい。

勿論、全額返金してもらいました。

これに、懲りずに探してください。
コメントへの返答
2015/07/22 23:01:17
アメリカでは中古車屋と言うとスラングで詐欺師という意味になるそうです。

ヤフオクで買って失敗するの3回目です。

1度目はミニで、これは返金

2回目はコペン、現車確認でキャンセル

3回目が今回

なかなか難しいもんですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

子供のころから乗り物好きでした。 よくいるじゃないですか、車の名前を全部覚えてる子供 あれです(笑)私もそうでした。晩にテールランプの光り方を ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お猫様様 騒動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 08:15:15
今年中には 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:03:40
アクセルペダル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 17:42:24

お友達

クルマ、原チャ、大好きです。
とくに80年代、90年代のモノが好き!
こんな私ですが、お友達になって下さいm(_ _)m
137 人のお友達がいます
Jun.Jun. * ミニコージミニコージ *
K.yumeyaK.yumeya * ken1003ken1003 *
CoonyCoony * neriwasabineriwasabi *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
大学生の頃、免許を取ったら乗りたいと思っていた車。当時はスプライトでも200万しましたか ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
娘の通学車として購入しました。 が みん友の皆さんからは、自分のオモチャでしょ?と言われ ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
新しく家族の仲間入りしました。 2台を1台にまとめて、嫁車、親車ひとつに。 いわゆる ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット 500 1.2POPに乗っています。 DIYでのドレスアップが趣味です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.