• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

RC40 → RC40

RC40 → RC40 お気に入りのステンレス製センターマフラー

野太くて、ちとやんちゃ系

お気に入りです。

しかし、ミニデイに参加するのに、4人フル乗車で高速ブッ放すと100km/h巡航でエンジン回転3000rpm以上。

後部座席の人はほぼ耳がおかしくなります(笑)


そこで、購入時に付いていた、スチール製RC40

純正の代替え品と言われる代物です。

これにチェンジしましょう。


固着もなく、簡単に外れました。


ステンレス製のと比べても、構造はほぼ一緒ですね。


アルミグリスを塗り、触媒と接続して


センターマフラーでは殺していた、排気温センサーを戻します。ここにもアルミグリスを塗っておきました。


はい!あっという間に純正スタイルです。
やっぱ静かです。
しかし静かの中に力強さを感じる、いい音!

しばらくこれでいきます!


ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 20:43:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おじゃんくフォグ復活phase 資 ...
CZ500Cさん

PROVAガレージIN!
ブライトン220さん

これ位しかやる事無いんで…(笑)
コーダイさん

テストドライブ&買い物
のら三毛さん

ステアリングセンター確認 & 燃料 ...
ヨオさん

フィット マフラー交換
まっちんB4さん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:05:34
自分も最近爆音すぎて悩み中です(^_^;)

しかも継ぎ目で排気漏れしてて室内が排ガスくさいのでそのうち死にそうです(笑)
サイドも良いですね♪
コメントへの返答
2017/10/09 21:08:47
コージさんまいど!

そうなんです、ジェントルがいいかなぁって
最近思うんですよね(笑)純正らしくて。

うちは、排ガスではなく、生ガス臭いんです。

エンジンルームから入って来てるのかな?
2017/10/09 21:15:31
kaitoさん

こんばんは。

着々と準備されてますね。
ご家族への思いやり整備
素晴らしいです👍

ところでこのセンター出しのマフラー
以前私もキャブクーパーに
付けておりお気に入りでした。
良い音しますよね〜

一年ぶりのミニデイでお会い出来る事が
楽しみでなりません。
コメントへの返答
2017/10/09 23:48:59
minioさんこんばんは!

準備してます(笑)お互い切磋琢磨ですね。

あきらかに横出しのRC40 と音が違うのです。

真っ直ぐ一直線なので音量増えるのかな?

1年ぶりですね!琵琶湖では失礼しましたし。

ほんと今から楽しみです、早く前売り買いに行かないと!!
2017/10/09 23:19:31
家族思い仕様ですねww

私は誰も横に乗らないので・・・

どんどんワイルド化です(汗

でも最近 エアクリ純正にしようか悩み中

音の割には変わらないようにも思いますからね

マフラーも 気分の部分が大きいように思いますが

私はすぐ洗脳されるプラシーバーなので(汗
コメントへの返答
2017/10/09 23:55:28
kenさんこんばんは!

プラシーバー、ほんとミニは何をしても速くなったり、馬力が出たりっていう変化はほとんど感じませんね。

もともと、音とか雰囲気楽しむクルマだと思います。

今週号のpenという雑誌面白いですよ

ちょっと古いクルマか、長く乗れる新車か

という特集
https://www.pen-online.jp/magazine/pen/pen-438-car/?view_preview=1

ミニ手放せなくなります。
2017/10/10 02:23:04
さすがkaitoさん
ジャッキアップだけでマフラー交換したのですか?

ミニディは今年は 当日現地入りされるとの事 お気をつけてくださいね。
(^o^)
コメントへの返答
2017/10/10 08:31:12
Gonさんおはようございます!

ジャッキアップならびに、スタンドも使いました!ジャッキだけだと、たぶん死ぬ(笑)

隊長とまだお話出来てないのですが、NANBAN集合で行ければ一番いいなと思っています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ビート オートマック センターマフラー 溶接剥がれ補修 http://minkara.carview.co.jp/userid/1500380/car/2018188/4501952/note.aspx
何シテル?   11/07 08:44
子供のころから乗り物好きでした。 よくいるじゃないですか、車の名前を全部覚えてる子供 あれです(笑)私もそうでした。晩にテールランプの光り方を ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お猫様様 騒動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 08:15:15
今年中には 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 23:03:40
アクセルペダル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 17:42:24

お友達

クルマ、原チャ、大好きです。
とくに80年代、90年代のモノが好き!
こんな私ですが、お友達になって下さいm(_ _)m
137 人のお友達がいます
Let&#39;s take five.Let's take five. * miniポンタminiポンタ *
たかぽん!たかぽん! * Gon-FumiGon-Fumi *
B500B500 * z50zz50z *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
大学生の頃、免許を取ったら乗りたいと思っていた車。当時はスプライトでも200万しましたか ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
娘の通学車として購入しました。 が みん友の皆さんからは、自分のオモチャでしょ?と言われ ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
新しく家族の仲間入りしました。 2台を1台にまとめて、嫁車、親車ひとつに。 いわゆる ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
フィアット 500 1.2POPに乗っています。 DIYでのドレスアップが趣味です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.