車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
クルマがそうしてしまうんだ・・・
こんばんわぁ^^!
あっと言う間に10月。
たぬきが丘は台風が過ぎてしまってから、空気がガラッとかわって
肌寒い日々が続いています。

ここ最近は、ブログを書こうという風に気がのらずでサボっていました(汗)
サボっていたという表現はおかしいかな・・・気ままに書くブログだからね・・・ww

さて、季節のたより・・・たぬきが丘にも秋が来ました。





ここは、たぬきが丘から近所にある「コスモスの里」です。
ここまでの道中にも道端で、「コスモス」を見ることが出来ますが、
「コスモス里」では、コスモス畑の中に入ってみることが出来るので
一層美しく見ることができます。



秋の季節を見てしまうと、私の中に居たもうひとりの自分が爆発してしまいました・・・「遠出病」

先日は、長野県・飯山にある、知り合い夫婦のペンションにあいさつに行ってきました。
日帰り 560キロの旅・・・
長野は、まだ紅葉には早いようで、10月末日から11月が見ごろかなぁ~と思います。
信州そばは、ペンションご夫婦に言わせると、冬に来た方がよいとの事でした。
次はそばを狙いに冬の信州へ・・・

で、つい先ほどまで・・・ 愛媛県・今治周辺を散策してきました。
ルートは、中国道を西へ・・・ 途中、尾道道、しまなみ海道。。。今治・・・
中国道の山道はとても気持ちがいい道です。ただ、気を抜くと危ないので気を付けて
ドライブを楽しんでください^^!



大三島でちょっと休憩。 秋空、青い海。。。 風が心地よく気持ちがよかったです。






愛媛県・今治について、何もプランがなので、とりあえず「今治城」へ・・・

秋空の下、そびえ立つ天守閣。中まで見ることはしませんでしたが、
街のシンボル。 近くの神社に交通安全祈願をして大阪に帰ることにしました。

もっとゆっくりと瀬戸内を楽しみたかったんですが・・・
また次回と言うことで・・・・

帰りは、松山道、徳島道を通って淡路島と帰りました。
案の定、神戸に入ると阪神高速道路はダダ混み・・・
なんであそこはそんなに混むのかな・・・

まだ走り足らないようで、自分の身体はまだ若いようです(笑)
ドライブが楽しいのは、クルマがそうしてくれるのかなぁ・・・と思ったり^^!

皆さんは、秋空の下ドライブを楽しんでいますか?!

ではでは・・・
ブログ一覧 | 車を楽しむ | 日記
Posted at 2016/10/10 23:10:10

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今治城〜秋空の下でのんびりとすごしていまぁ〜す」
何シテル?   10/10 15:01
「さぁ~地図を広げて、旅に出かけよう!!」 今やカーナビで旅をすることが多くなった時代。 僕は旅の羅針盤にあえて「地図」を選ぶ。 なぜなら、地図はまる...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
お天気ライブ 
カテゴリ:交通情報
2009/12/30 18:10:02
 
Nikon album 
カテゴリ:写真アルバム
2009/11/15 23:51:18
 
SUBARU WEB COMMUNITY 
カテゴリ:SUBARU
2009/06/14 00:01:43
 
お友達
無事故。無違反。無駄走り♪・・・・・(^^)v
72 人のお友達がいます
シーメンス@水平対向シーメンス@水平対向 * yamaken89yamaken89 *
Shぃの・CarShぃの・Car * はがねいちはがねいち *
shinkaopeishinkaopei * トヨノファーストスタートヨノファーストスター
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
2015年3月27日。 「じゃじゃ馬が帰ってきた!!」 初めての印象でした。 エンジン ...
スバル 折りたたみ自転車 ECO WRX STI (スバル 折りたたみ自転車)
SUBARU ECO WRX STI Spec 排気量:ドライバーの肺活量による 馬力 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRC(世界ラリー選手権)のインプレッサの活躍と 「SUBARUサウンド」が好きになって ...
日産 マーチ 日産 マーチ
僕が、学生の時に一番お世話になった車、 マーチです!(おかんのマーチやけどねぇ~) 新 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.