• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅげむ2のブログ一覧

2010年09月25日 イイね!

ブルーインパルス in 幕張新都心

ブルーインパルス in 幕張新都心ご無沙汰しています。
4月に異動で現役復帰して以来、色々とどたばたしていました。
たった二年離れていただけなのに、環境の変化に浦島太郎状態です。

そうそうV35の方は二度目の車検以降は、テールライトが退化してます(笑)

で本題。

今日の午後、事務所で仕事中に突然ジェットエンジン音が過ぎ去りました。
窓から外を見上げると、ブルーインパルスが6機の傘型編隊でスモークを引きながら、マリンスタジアムの方に飛行していました。
明日の千葉国体開会式の予行フライトですね。

んー、久しぶりにブルーインパルスを見たな。
こんどアクロを見に行こうかな?

追記:写真は国体開会式当日のフライトです。
Posted at 2010/09/25 00:08:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年08月15日 イイね!

クラッチトラブル再び発生!

ご無沙汰しています。
どうにか生きてはいます(笑)
色々な問題(謎)があり潜伏していました。
潜伏期間中にV35はテールランプが退化して、車検対応になりました(笑)

で、本題。

本日、357号線を走っているときに、一年前に発生して自然解消したクラッチトラブルが再発しました。
たまたま1Km位先にプリンスがあったのを思い出して駆け込み、今回は整備の方に症状が発生している状態を確認して頂く事ができました。
その結果、「クラッチフルードにエアが噛んでいる」ことが確認できたそうです。
やっぱり、症状が出ているときに確認して貰うと何らかの答えがでますね。
その場でエア抜きをして貰ったら、バッチリ解消しました。
でも何故エアが噛んだのかは判らないので、「保障期間中なのでマスターシリンダー他を交換します」との事でした。

原因が判らないのに部品だけ交換するのは何か引っ掛かりますが、完治することを期待して近々交換して貰います。
Posted at 2009/08/15 22:45:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | V35 | クルマ
2008年12月06日 イイね!

奇跡!ジェフ千葉

ジェフユナイテッド千葉が、J1残留を決定!
本当に良かった。前半が終わった時点では無理そうな状況だったのが、後半30分位からの4得点をあげての逆転勝利!
その上、磐田と東京Vが敗れたので、無条件で残留が決定。
もう奇跡としか言いようがありません。

おめでとう、ジェフ千葉。
Posted at 2008/12/06 17:51:34 | コメント(0) | トラックバック(1) | その他 | スポーツ
2008年11月22日 イイね!

R.S.S. ハイパーレブ取材オフ

R.S.S. ハイパーレブ取材オフ今日は、R.S.S. のハイパーレブ取材オフに参加してきました。
本来なら出勤日だったのですが、交代を頼まれたので参加できました。

V35はクーペを合わせて14台が集まりました。
個性的な車が多かったですよ。
中でも一番驚いたのは、クーペ顔のセダンでSRターボを積んでいた車ですね。

取材の方は、参加したメンバー1台毎に撮影を行って頂きました。
さあ、どの車が載るか楽しみです。

雑誌という媒体的には、見た目のインパクトがポイント高そうな感じでした。
まあ集合写真は載せて頂けるらしいので12月12日の発売日には確認しないとね。

久しぶりのオフ会への参加は、色々と楽しかったです。
雑誌の取材に参加できる機会なんて滅多にないので、貴重な経験ができました。
フォトギャラリーに、少し写真をアップしてあります。

参加された皆さんお疲れ様でした。
また参加させて頂きます。
Posted at 2008/11/23 00:27:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | V35 | クルマ
2008年11月09日 イイね!

チャンピオン奪還!SuperGT 第9戦富士

やった!23号車XANAVI NISMO GT-RがGT500のドライバーズタイトルを奪還!
GT300も46号車MOLAレオパレスZがドライバーズタイトルを獲得!
その上、レースは12号車カルソニックIMPUL GT-Rが今季2勝目!
2008年度のSuperGTドライバーズタイトルは、日産勢が完全制覇です。

現地で応援された方々、日産応援団の方々、応援お疲れ様でした。
本当におめでとうございます。
Posted at 2008/11/09 17:57:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | クルマ

プロフィール

昔からの仲間に誘われて登録しました。 免許を取得してから、日産車一筋です。 3月にER33からPV35へ乗り換えましたが、 世間の評判以上に良い車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達大歓迎です。
色々な情報交換できればと思います。
日産車乗りの方も、そうでない方も気軽に
お誘い下さい。
36 人のお友達がいます
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * Murage C4SMurage C4S
Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) 銀珊瑚銀珊瑚
Taka.UTaka.U テレコンV35テレコンV35

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
希少車?の後期型 350GT 6MTの黒です。 ER33の時の様に、少しづつ自分好みに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
希少車な後期GTS25 typeS/S 5MTの青です。 NAの楽しさを教えてくれた車で ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
中期型2.0T4 5MTのブラックです。 純正フルエアロとサンルーフが付いていました。
日産 シルビア 日産 シルビア
K's 5MTの青でした。 後輪駆動と車弄りの楽しさを教えてくれました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.