• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みつき@_(:3」∠)_のブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

OASIS2016

OASIS2016良い意味で忙しい日々。
ブログの更新もかなりお久しぶりです。

生存確認 生きてます

今日は毎年恒例のOASISでした。
OASISとは西日本最大のお客さん動員数を誇る、MAZDA,Eunosロードスターのオーナーズミーティングです。 姫路のクラブ「ESAH」と大阪のクラブ「ClubStyle」の両クラブの発案で1999年に第1回が開催され~

今年は諸事情につき当日スタッフのみでした。



最近の定位置
当日の打合せだけではなかなか思うようにできないなぁと、つくづく思いました。



100万台記念車に家族の名前を書かせていただきました。
記念車の署名にまつわるあれこれもお話しできて楽しかったです。



珍しくESAHで集合写真を撮ったりなんかしました。

久しぶりにもかかわらず、声をかけていただいたみなさん、ありがとうございました。
ちらっとお見かけした皆さん、お変わりないようで何よりです。

詳細なレポートはもっと熱心な方にお譲りします。

皆さんとまた来年も同じようにお会いできることを楽しみにしています。

そうそう、今年はステージ両脇にNA、NB、NC、NDを並べようという話になり、ESAH、CSでも希少なNCということで自車をステージ脇に停めさせていただきました。
ステージイベントで見られた方もいるかと思います。もっと日頃から磨いてあげないといけないなぁ。
2015年01月12日 イイね!

熱すぎ

冷えすぎのロードスターが帰ってきました。
水曜日預けの金曜日返却。ほんと有り難いです。

土日遠出した感じ、全く問題ありません。ヒーターも熱いぐらい。これこれって感じになりました。
ということは、数年前からサーモスタットの開きが悪かったのかなぁと、今更ながら思います。

おまけというか、水温が上がりきらなかったのが原因なのか、以前からたまに6速にシフトチェンジできなかった症状も収まりました。前々から気になってたんですが、一緒に直ってよかった。
これで燃費も良くなるかなぁ。、
Posted at 2015/01/13 00:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶろぐでつぶやき | 日記
2015年01月06日 イイね!

冷えすぎ

体ではなく、車のお話
前々から、オーバークールぎみ。
元々ロードスターは少々オーバークール気味だという書き込みもみたことあったので、あんまり気にしてなかったんですが、ここ最近高速を走ると見る見る水温が下がる。インパネのメーターでわかるぐらい下がるし、エアコンの効きももう一つ。
で、主治医に電話したら案の定「サーモスタットやね」とのこと。
代車があるので、水曜日預けの土曜日引き取り。
いつものことながら、助かります。
Posted at 2015/01/06 12:32:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぶろぐでつぶやき | 日記
2015年01月04日 イイね!

あけましておめでとうございます

すでに新年から4日ほど過ぎておりますが、本年もどうぞよろしくお願いします。
環境が変わり、ブログもめっきり更新できなくなっています。
年末は、久しぶりにツーリングも参加でき、忘年会ではっちゃけ、こちらでは珍しく大雪の中新年を過ごし、ツレが寝込んでおります。
パソコンと向き合える時間もめっきり減ったなぁと思います。
スマフォでプチプチ更新できればいいんですが、どうもキーボードでないと性に合わないようなので、だんだん億劫になる感じですね。

仕事もボチボチと頑張っています。最近船に乗る機会はないのですが、それでもたまーに海外に飛ばされます。

まあ、公私ともにボチボチ頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted at 2015/01/04 13:17:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぶろぐでつぶやき | 日記
2014年11月03日 イイね!

神戸ミーティング

神戸ミーティング生存確認もかねて(´・ω・`)
今日は神戸ミーティングでした。
この連休あんまり天気は良くないと聞いてたんですが、朝起きたら絶好の天気に恵まれ、春日クラシックカーフェスティバルも気にはなりましたが、久しぶりにみなさんの顔を見たくて行ってきました。
いつも相手してくれるみなさん、初めましてのみなさん、今日はいろいろとありがとうございました。

プロフィール

「みなさま今年も一年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。」
何シテル?   12/31 21:01
通勤に車を使っているため、毎日ドライブ気分でストレス発散をしております。 触ることも大好きですが、走りよりも、快適性に重点を置いて触っております。 自己流・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

シフトロックボタン救出作戦(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 21:26:36
途中経過。(無断転用:オイ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/14 10:32:22
ハンバーガーツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 23:53:23

お友達

お気軽にお友達ボタン押してください。
基本的に引っ込み思案なので、お酒が入ってるときぐらいしかこちらからお誘いすることはありませんので(笑
78 人のお友達がいます
NCLapinNCLapin * ヤンガスヤンガス *
bake71102bake71102 MR-2_SpiderMR-2_Spider
三九郎三九郎 ねこたろねこたろ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV アルファード (トヨタ アルファードV)
ファミリーカーを探していたところ一目惚れしました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
みんカラ書き込み用に登録しました。 気が向いたらUPするかもしれませんが、メインはこっち ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
パーツレビュー等はユーノスロードスターの方で登録しております。 http://carli ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
3月30日 雨の中納車されました。 販売されてからの夢でした。 いろいろなトラブルによ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.