• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ものを大切にする心

私、前にお母さんが大事に使ってたお鍋を
焦がしてダメにしちゃったことがあって。。。

そのあと使いやすいからって
ティファールをプレゼントしたんだけど。。

それについてちゃんと謝りもせず
「また新しいやつ買えばいいやん」
って気持ちでいた。

違うよな。





今更感が半端ないけど
お母さんに今日謝った。

そしたらお母さんは許してくれた。。

「鍋はいつかは朽ちるさ😌もう気にしてないよ😉でも物を大事にするのは大切だと考えるのは良いことだね✨」

だって。


お母さんマジで好きだ。
お母さんみたいなお母さんになりたい。


元父はなんて見る目がない奴なんやと
心底思うよ。

お母さんみたいな人が他にいるはずないやん。

あーあ、お母さんがもっと幸せになればいいのに!




相方と付き合い始めた時は
「自分ばかりが幸せになるなんて」と罪悪感に悩んだこともあった。
「それは違うで」と相方に怒られたけれど。

でもその罪悪感って消えるもんじゃないよね。
私も幸せになりたいよ。
でもお母さんももっと幸せになって欲しいで。


29年前の10月に、大変な陣痛を乗り越えてなかなかでてこなかった大きな私を
こんなに健康に産んでくれてありがとう。

自分のことを嫌いだなんて
見た目がコンプレックスだなんて

そんなお母さんに対するひどい仕打ちじゃないかと、
私はこれからも私のことも
大事に好きでいようと思うんだよ。


あー泣いた。

泣けた泣けた。


あたしもおチビが将来
そう思ってくれるように

一生懸命、わたしなりにがんばっていこうと思います。

あー歳かね、
涙もろくてしょうがないやな


誕生日は本来自分へのお祝いじゃないかもしれない。
今年のケーキのプレートには、
「30年前、私を産んでくれて
ありがとう」
って書かないといけないわ。


ブログ一覧 | たわごと
Posted at 2014/07/18 15:27:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早くこいこい金曜日w
どどまいやさん

今週のヘビーメタル DIAMANT ...
銀鬼7さん

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

これからの愛車達〜(o^^o) V ...
SKY Jsonさん

箱根ツーリング中止😢
パナちゃんさん

トヨタ C-HR用ドライカーボン製 ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2014/07/18 15:33:22
イイね!で足りず、とってもいいね!ボタンが必要です♪ヽ(´▽`)/
僕は未熟過ぎて(*/□\*)恥ずかしい…です。
コメントへの返答
2014/07/18 15:36:07
わたしなど今更やっとわかってきただけで。。
随分と長い間「反抗期」だったかもしれませぬ。。。

裸足で家を飛び出したことも。。。(爆)
成人してから。・゜・(ノД`)・゜・。
2014/07/18 17:40:33
素敵なお母さんですね(^-^)

大切にしてください♪
コメントへの返答
2014/07/18 19:34:18
大切にします!!!

気がつくのが遅過ぎたかもしれませんが。。。

今までの分も恩返ししたいです。
2014/07/18 20:37:41
母は大切な我が子がいるからこそ強いですね!
ぱぴさんも強くあれ☆
コメントへの返答
2014/07/20 00:13:29
強くなります!
ガチムチかあちゃん!(*´Д`*)/ヽァ/ヽァ
2014/07/18 21:48:52
なんだか、ありがとうございます!!!
コメントへの返答
2014/07/20 00:14:30
いえいえ
私未熟すぎて
泣けてきます(´;ω;`)
2014/07/18 22:06:26
こんばんは。 胸が熱くなりました。 ガキの頃、よく母親に心配を掛けて…母親を泣かせていました。

素直になれない自分に…腹が立ちます。 何故、あの時に一言 謝れなかったのか…
コメントへの返答
2014/07/20 00:15:43
あとで、あとで気がつくんですよね。。
謝るって、
勇気のいることです。
なかなか思っていても素直に口からでてこないんです。。。
2014/07/19 08:16:45
ほんなこて~よかお母さんですね~!
コメントへの返答
2014/07/22 12:42:34
偉大です。。。
そして一人暮らしをしたときにはじめて沢山のことに気がつきました。。。

過去に戻ってわがままな自分を
ひっぱたきたいです(゜Д゜;
2014/07/19 08:40:47
なにかの会合で挨拶をしていた方が
自分の誕生日は親への感謝の日だ・・と言っておられたことを思い出しました。
自分もそうだと思います。

親が生きている間に感謝を表せれば
それは最高の親孝行だと思います。

いなくなって気づくんですよね。

大体は・・・・(^_^;)



コメントへの返答
2014/07/22 12:43:35
そうなんです。。。

言葉にできることはしておかないと。。。

わたしなんてほんとダメ娘です(つД`)ノ
2014/07/19 23:38:49
そうやって自己反省する姿に、お母様は嬉しいんだと思います!
きっと「成長したなぁ~」って思っているんでしょうね。

いくつになっても親は親で、子は子。
何歳になっても、親は追い越せないですよね(^_^;)
コメントへの返答
2014/07/22 12:45:51
そうですね。。!

やっとわかったかこの馬鹿娘が〜って感じだと思います。。!(つД`)ノ

でもまだまだ真似できないところが沢山。。。
ほんと、尊敬してしまいます。
2014/07/26 19:27:29
はじめましてです( ・ω・) _ _) ペコリ★

ぱぴらさんのぉ母さまを想ぅキモチがとってもステキですね☆彡

ぱぴらさんがシァワセだと
ぉ母さまは とってもシァワセだと思ぃます♪
ご主人さまもステキですね(*´艸`*)ゥフ♪
コメントへの返答
2014/08/06 08:46:40
はじめまして!
レス遅くなりました(´;ω;`)

コメントありがとうございます♪

まわりみんなに支えられて
私は生きています。。!

なので支えてもらった分以上に
恩返ししたいなぁと思います。。
まだまだ力不足ですが。。。・°°・(>_<)・°°・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@熊っち 信頼している方だったら
そりゃもう全部お任せして
むしろお紅茶の用意しておきますねって気持ちになりますが...

会ったことも話したこともない他人は無理ですよね( ̄▽ ̄;)

それに今まで散々な経験が何度か....。゚(゚´Д`゚)゚。女は基本なめられますw」
何シテル?   10/21 01:15
★リアスポの間にはさまって癒される変態ですww 声にもしびれる。。。(*´З`)Drrrrr インプと一緒にお風呂つかって添い寝したいw というかイン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Little Devil(*´ω`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 08:08:08
幻の2017 スバルだよ全員集合 Photo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 06:33:11
夏の思い出~⤴️⤴️in再会編😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 07:47:58

お友達

※急なお誘いはびっくりしてしまいますので、
コメやメッセにて最低2回以上の絡みありき、
または愛車が好き過ぎて三度の飯よりこの子の燃料満タン!!!な方、よろしくですw
248 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * Mackem黒猫Mackem黒猫 *
-umi--umi- * TakarobinTakarobin *
ぷよすけぷよすけ * vrsvrs *

ファン

327 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI ♪インプたん♪ (スバル インプレッサ WRX STI)
溺愛なう!! ステッカーは自前です♡ 元看板業してたのでちょちょいのちょいo(`ω´ ...
その他 人間 *☆★雨水ぱぴら★☆* (その他 人間)
*☆★ドライバー/雨水ぱぴら★☆* ※変態発言、行動はデフォルトです。 特に変わったこ ...
スバル その他 ♡MiniMiniリトデビ~ず♡ (スバル その他)
ラジコンLittleDevilインプレッサWRXSTI
その他 人間 おチビ (その他 人間)
☆彡我が家のBabyDevil♪☆彡
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.