• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シオン(紫音)のブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

足回り最終章

ベアリング、ナックル、ブーツ交換を前月末に終らせて本日アライメントしてきました!
これで足回りは問題解決です!
Posted at 2017/11/12 20:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月11日 イイね!

癒される

この間
仕事中に会社から見た空に
長~い飛行機雲が!
周りの雲も赤く光って幻想的だった


Posted at 2017/11/11 18:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

アコ作業続き

さてさて
今日は台風来てますが
アコの作業続きをしました!

デスビがダメになって不動になる前に
マフラー中間パイプの穴が大きくなり排気漏れがまた大きくなっていたのと
ベアリングとナックルを交換した時に左前のブーツが裂けてたのを見つけたので

マフラー中間パイプとブーツ交換をしました!

中間パイプもまたまた国内で見つからず
セ○イモンにて見つけ合うか合わないかドキドキでしたが
無事に取り付け出来ました!

ブーツは会社の先輩にご指導頂き
始めてやったけど無事に出来て楽しかった✨












Posted at 2017/10/29 18:57:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月23日 イイね!

デスビ交換

仕事が早く終わり
会社で作業していいと言ってくれたので
早々デスビを交換しました!

久しぶりにアコちゃんでのご帰宅✨

やっぱりアコが落ち着く~(*´∀`*)


Posted at 2017/10/23 21:23:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月22日 イイね!

アコLIFE

何とか足に関しては問題解決!といったところでしたが、交換2、3日前にエンジンチェックランプが点灯、ダイアクコードで調べた結果
デスビ内部にあるシリンダ判別センサーが故障だとわかったのです

毎度の事ですがデスビも国産は合わない為センサーも形状が全く違いました




場合によってはエンジンが止まる可能性もあるため通勤にもおちおち乗ってらんないので(;´д`)💦

そんなこんなで1ヶ月以上アコは会社でお留守番でした

その間頑張ってデスビ代を稼ぎ
セカ○モンで見つけやっと今日届きました!


出来ればすぐ交換したかったけど
残念ながら今日は台風接近の大雨💧
作業は来週に持ち越しです

でも
これでやっとアコLIFEが戻ってくる✨
(^o^)/🎵
Posted at 2017/10/22 15:33:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アコード マフラー中間パイプ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1500853/car/1103071/4488201/note.aspx
何シテル?   10/29 19:31
シオン(紫音)です。 1996年左Hアコードワゴン乗ってます。 この子が初の愛車です! この子は希少なUS左H車なので乗りつぶす覚悟で乗っています! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

アコードワゴンCE1・CF2乗りの方仲良くしてください。宜しくお願いします!
女性オーナーさん!大歓迎です!
15 人のお友達がいます
HONDAISMHONDAISM れおぱれおぱ
つくしつくし tazzy!tazzy!
tatsu☆0321tatsu☆0321 さん様さん様

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

米国ホンダ アコード 米国ホンダ アコード
アコードワゴンCE1 米国左H車です 初めての愛車です 友達が手放すというので 譲 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.