• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月10日

4点ベルトが欲しい・・この季節(´-`).。oO

4点ベルトが欲しい・・この季節(´-`).。oO また変なものを企み始めたntです(o(_ _o)ペコリ
どもー

春ですね~♪

そんな春には4点式シートベルト!!!ヾ(゚ω゚)ノ゛(なにゆえ?

とにかく
欲しいです!欲しいです!欲しいでーすヽ(`Д´)ノうがー

シートは?
もち、純正シートです( `・ω・´)

フルバケかセミバケ買うの?
買う気はまったくありません!( `・ω・´)

じゃあノーマルシートに4点つけるの?
うん!ヽ(´ー`)ノもちろん!

ガビビビ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

いやー。春になってから、ちょこちょこ走っているんですが、
どうも体がうごく!!。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
そこで、yui2さんのフルバケの購入とかも考えたのですが、
フルバケって車検通らない(?)+シートレール高い+外した純正シートの置き場所がない+マーチくんベット化計画の邪魔になる
というさまざまな理由より、購入を断念!
そこで考え出されたのが、
ノーマルクソシートに4点ベルトという暴案!!ヾ(゚ω゚)ノ゛

悩みはじめてからというもの、
ノーマルシートのポジションを再設定し、しっかり腰を入れて、シートベルトをきっちり締めて運転することを心がけていました。
そうすると、意外と、ノーマルシートでも結構固定してくれることを発見!!ヽ(´ー`)ノ
じゃあ。これに4点つければいいのでは???と思い、
今回の結論に達したわけですw

しかも、4点は安い(学生でもなんとかでる)+車検に通る(街中はもち3点つかうから。)のでこれに決定ですwww
湯さんのお墨付きももらったし、早く安く落ちないかなぁ~(´-`).。oO
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2006/04/10 18:30:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り時々晴れ、山梨のミズバシ ...
ライトバン59さん

ボディカバーが欲しいです…
桂@ZC33Sさん

男気スイッチ押してまうなぁ。
ターボ2018さん

もう一度レビューしたい (((^^ ...
まんじゅさんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

この記事へのコメント

2006年4月10日 20:18
車検は通らせる!、レールはオークションで安く仕入れる!、外したシートは部屋の座椅子に!、ベット計画→ペット計画に変更!
これで無問題!
コメントへの返答
2006年4月10日 21:35
ネタ性がないから却下(/・ω・)/ポイ
明日を私の誕生日にみたてて、すべて用意してくれればやります( `・ω・´)

結局は財政面なんだよねぇ~
所詮学生ですから(´-`).。oO
2006年4月10日 20:20
4点式はがっちりホールド出来ていいですよ。ノーマルの座席でもヘッドレストが分かれているセパレートなら着くと思います。(形状にもよりけりかな?)

サーキット走行には不可欠ですし、事故の時も体が捩れないので鞭打ち症も軽くて済むかも。

問題はダッシュボードに置いたペットボトルがどうやっても取れないって事ですか。
コメントへの返答
2006年4月10日 21:37
おおおお!!
お墨付きをまたもらえたーwwww
ヘッドレストは別れているのでたぶん付きますw
たのしみだなぁ(´-`).。oO
2006年4月10日 20:52
ノーマルシート、ノーマルベルトでサーキット走っている人間です(笑
ノーマルベルトもシート後ろに下げてベルトを思いっきり引っ張って締めてシートも前に持っていけばそれなりにいけます。
ただ・・・面倒ですが(爆
ノーマルクソシートに4点ベルトも私も考えていましたのでいいと思いますよw

>フルバケって車検通らない(?)
フルバケはシートの後ろに布を被せれば車検通れると思います。
コメントへの返答
2006年4月10日 21:39
ごめんなさい(ノД`)11sさん
おいらは先に
ノーマルクソシート+4点ベルトへ進化するよ(ノД`)

ベルト。ヤフオクだと2000円~3000円ぐらいで買えそうなので、
もし付けてみてよかったら、お勧めしますねん♪
貧乏学生!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

>布
めんどい(´-ω-`)
てか、一番の問題は、財政面と純正シートの置き場所(ノД`)
2006年4月10日 21:50
先越される!!
う!!その前にお金が・・・・orz

走ると本気で欲しくなりましたから今度検討しようかな?
中古も安いヤツあるので。

>純正シートの置き場所
確かに・・・私も置き場に困っている所存、純正マフラー並に邪魔になりそう・・・
コメントへの返答
2006年4月11日 23:43
ふふふ。
先を越してやりますヽ(´ー`)ノ

純正シートに4点
さて、どうなることやらwww
2006年4月10日 22:10
私も中古美品でも¥3,000程度でしたw
楽しみです☆
コメントへの返答
2006年4月11日 23:43
あいw
楽しみです
2006年4月10日 23:17
その昔、ダートラに3点式シートベルトで出場してました。
レギュレーションで4点以上とする、と書いてあった時も
電話して「3点でもいいでしょ?」とレギュレーション
書き換えてもらいました。ほんとうにその時は
わしだけ3点シートベルトでしたよ。
しっかり座れば3点式でもある程度だいじょうび。
ぐぁむばれ、少年。(^ ^)/
コメントへの返答
2006年4月11日 23:45
うわああああ
師匠!!こんにちですヽ(´ー`)ノういっす

レギュレーションを変えてしまうなんて、さすが師匠!すごすぎですw
どんどんダート仕様に近づいてるので乞うご期待!(ほんとか?
2006年4月11日 11:21
4点ベルトいいな~~!!僕もつけたいけどお金が・・・シートもフルバケにしたいけどお金が・・・。でも3千円か、ちょっと節約すれば買えるかな~。ntさんがつけてよかったら考えてみよ~
コメントへの返答
2006年4月11日 23:46
感想伝えますので、良かったら検討してみてくだされww
てか、はるんもけっこう走るのですか???www
街中では使わないものですからw
2006年4月11日 11:48
フルバケの後ろにかぶせる布ってなんでしょ?
コメントへの返答
2006年4月11日 23:46
クッションみたいですw
後ろの人を保護するためのw
2006年4月11日 20:34
4点式か~・・・昔、友人が「リベルタ・ビラ」に付けていましたねぇ・・・

あれって本気で動けなくなるんですよね、私は苦手ですw

そういえば職場のトラックで1台、3点式純正なのにベルトを締めると緩まなくなって身動きのとれなくなるクルマがあります(・∀・)ニヤニヤ

コメントへの返答
2006年4月11日 23:47
うーん
緩まない3点ならいいのですが、おいらのは緩みまくるのでwww
付けたことないので、どれだけ動けなくなるのか今から楽しみですw
2006年4月11日 23:54
あ~シートは中古屋に二束三文で置いてきたんで
くれって言われなくて良かったです(笑
ノーマルシートでも4点あれば結構固定できるんで
良いのではないでしょうか?

プロフィール

「HK11ラブ」
何シテル?   06/08 22:19
マーチっていいですよねぇ~ヾ(゚ω゚)ノ゛ もうゾッコンです! なかなかお金を掛けてあげれないですが、愛情はいっぱいッ!! これからも大切に乗ってあげたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

■反・御好み食堂同盟■(本家) 
カテゴリ:nt50さんのホームページ
2008/03/28 17:19:07
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ2号機 シルバーくん 2012年3月12日納車 これからよろしく!!
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ1号機 びーびーくん 学生時代に車体9万円で買ってきた思い出の一台目。 買い物、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation