車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月12日 イイね!
一つ目の恩返し本日業者の方が設置に来てくれました

待っている時は長く感じましたが、取付日が来るとあっと言う間に感じます


取付立ち合いは母がするとの事なので、私はトレーニングに出る事にしました。
私が立ち会うより母がこれから使用する物が組みあがって行くのを見てる方が楽しいでしょう



組立は30分位で終了したらしいです

母に「このマットレス買ったら?」って言われました(*_*;

喜んでくれてるので良いです
これで腰痛が治ってくれることをただ願うだけです


次はガスコンロかな?
これも随分長く使っているので、火の付き方が危ない気がするので
今まで車に費やして来たので、今後は気づいた物から直したり、買い替えたりしないと駄目です


月末市街ツアーは中止になりました
友人から昨日連絡が来て、雪の降りが強くなって来たので今月は止めようとの事です

楽しみは取っておく事にします☆

Posted at 2017/01/12 11:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
我慢しすぎるのは良くない本日本棚を購入する為ニトリに行こうとしたら
母が、見たい物有ると言うので乗せて行きました

天気が悪くバイパスは混んでて動かない着いたら駐車場が空いてない・・今日はタイミング悪いです
(>_<)

取り敢えず母が何を見たいのかついて行き金額が高く無ければ購入しようと思ってました
向かう方向は、大型家具コーナーなので、これはヤバい(*_*;
到着したのが、ベッド売り場です
今CMしているマットレスが欲しいらしい
今使っているベッドには入らない為ベッドフレームから購入しないと駄目らしい~~

今日は見るだけと母が言ったので、一安心した時に漏れた言葉が
「最近腰が痛い」
母は、痛い・キツイ・辛いと言う単語を言わない人なので、これは相当痛いのだろう・・・

急遽予定を変更して
ベッドフレーム+マットレス+ベッドパッドセットを購入する事にしました

母は見に来ただけだからと言いますが、パイプベッドで長年我慢してくれたので
親孝行する時だと判断しました
上の写真は受付対応してる時に撮影☆
本棚は急がないので、また機会を見て購入する事にしました


年齢がそれなりにいってるので、我慢せずに言って貰えると良いのですが
昔の人は結構我慢するので、キーワードを漏らした時が親孝行する時だと心掛けてます☆


届くまで腰痛は我慢して貰うしか無いですが
届くのを待つのも楽しみの一つと考えて下さい

まぁ~それなりの出費でしたが
これはこれで満足しました☆
Posted at 2017/01/06 15:24:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます皆様本年も宜しく御願い致しますm(__)m

今年もイオン新潟南店の初売りに行って来ました♪
人が多すぎて何処のショップに行くのも大変~

なので疲れる前にまずは食事をすることにしました

四六時中と言うお店で特盛うに海鮮おひつ+蒸し牡蠣を注文

流石正月です席は満席で、注文待ちの人がいっぱいでした

その間席は空いては埋まりを繰り返して、店員さんはてんてこ舞い
15分位待ちましたが、待ったかいがありました

メニュー写真通りウニがいっぱいでした\(^o^)/
ゆっくり味わいたかったけど、待ってお客さんも多く居たので、なる早で食べお店を出ました★
また来たいと思います

その後人込みに紛れながら、色々周り疲れたのでスタバに行き、凄く並びました♪
始めは持って帰ろうとしたのですが、運良く席が空いたので、店内で頂きました

ホワイトチョコラティバナナココフラペチーノとチョコラティバナナココフラペチーノです
久しぶりに頂きましたが美味しかったです~~バナナが不得手な私ですが美味しく頂きました
今年スタバには、何回か来たいです

初売りの戦利品はスタバのカップ

にわとりが気に入り買ってしまった
可愛い店員さんにコーヒーいっぱい入りますよ♪っと言われ選んで良かった


今年も早速問題有りました
昨年の9月に購入したBDレコーダーが故障・・・買ったお店に連絡して
症状や購入した期間・デッキの品番等報告しましたが
メーカーさんが休みなので、修理対応は正月明けになると言われました・・・仕方が無いです
了承して、録画番組ディスクに焼いてから持ち込むことを伝え電話を切りました
正月番組諦めるしかないっと思いながらディスクに焼いてると折り返し連絡が来ました

休みのメーカーさんを捕まえて症状を話して対応して貰える事になりました
対応内容は記載出来ませんが本当に感謝です

コジマ電気Kさん神対応有難うございます
今後も大型家電はコジマ電気さんで買います\(^o^)/


今年も退屈しないで済みそうです




今月下旬雪が積もってなければ、長岡市にラーメン食べに行きます
長岡市に新しいラーメン屋さんが結構出来てるので行くのが楽しみです☆
Posted at 2017/01/01 14:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
今年最後の運転新潟市内は12月とは思えない程晴れてます☆

市内にスキー場無いので、このまま雪降らないで欲しいです
スタッドレス燃費悪いので、早くラジアルに換えたい


今日から浄火が始まったので、早速行ってきました\(^o^)/

古町に有る白山神社♪
年一回年末か正月にしか来ないです~

浄火後は
お参りをして来ましたw

今年も金額以上の事お願いして来ました!(^^)!

久しぶりに車で古町来たけど、免許持ってるのか怪しく感じる運転者がいっぱいでした


これで年内の移動は無いので、GE8は来年までお休みです

出かける時はタクシー等の交通機関を利用して、事故に合わない様にしますm(__)m

今年は本厄と言う事も有り色々学ばせて貰う年となりました
来年は後厄ので、今年の事を踏まえて生きて行こうと思ってます






                ~~そして~~
☆☆☆今年も皆様のお陰でみんカラ楽しく更新する事が出来ました☆☆☆
イイねを押して頂き本当に有難うございました\(^o^)/


今年は良い事も悪い事も含めて、凄く楽しい年でした♪
来年は程々に楽しい年にしたいですね~


GE8来年も宜しく☆
そして来年も皆様宜しく御願い致しますm(__)m


少し早いですが
今年の更新はこれで最後になります
来年が皆様に取って良い年なることを願って締めさせて頂きます☆


それでは皆様
良いお年を~~m(__)m











Posted at 2016/12/29 11:28:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月17日 イイね!
昨日中に年賀状書き上げ、今朝投函してきました

そのまま帰らず、新潟駅に向かいましたw
帰ると色々仕事の依頼を受けるので逃亡です☆

昨日見たいに寒かったら、車で行くつもりでしたが、今日は比較的暖かかったので徒歩で行きました
後週末の新潟駅周辺は混むので車ではあまり行きたく無いです

駅に向かう途中でマックが有るので、ギガマック以来久しぶりにハンバーガーを食べる事にしました

入り口に募金のポスターが貼って有りました
購入したお釣りを募金箱に入れたら、靴下を頂きました
良く見ると300円以上募金するとプレゼントされるとのこと☆
僅かですが、困ってる人に使って下さいm(_ _)m

食事を終え
目的の場所に向かいました

またここですwww

今日はトミカの日です
大手ネットショッピングで発売前から1000円以上付けてるのを見て絶対その値段で買いたくない★

その一心で寒い中ビックカメラに来ました

ですが、初めて初回限定を購入したいと思っているお客さんの凄さを体験しました
開店前にぶらぶら歩きながら店に向かったら、結構な人間が扉の前に並んでました・・・
始めはこの人たちがミニカー欲しさに並んでないだろうと思ってましたが、9割の方がミニカーの為
並んでました
開店して直ぐ売り場に向かいましたが、そこは戦場でした
購入券の奪い合い


これ本当ですよ!
もしかしたら、みんカラされてる方で並んでいた方いるかもです

初回限定も通常版も瞬殺でした
今日の商品はNSXです



もう何のために此処まで来たんだって感じで、ゼビオスポーツで靴を見ながら、良い物が有ったので購入して・・・諦めきれずにもう一度売り場に行きました・・・無かったら今度こそ帰ると決めて




有りました
初回限定も通常版も☆


NSXは欲しかったので、最悪高値でも買うつもりでした
これで転売目的で販売している輩から買わずに済みました

久しぶりに車以外で散財した日になりました♪

今まですべてをGE8につぎ込んで来ました~それはそれで楽しかったです☆
でも車のパーツ高いから、その他色々やれる程余裕が無いので、一点集中してました(>_<)



今度はGE8で外食に行ったり、遠出したりします

後は服や靴も買いに行きたい♪

Posted at 2016/12/17 12:12:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
スピードやパワーを求めるのは、辛い年齢になってきたので 現在はデザイン重視でGE8に手を加えてます
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット GE8 Refine (ホンダ フィット)
2012/4/20納車 ●グレード   RS ○色 ディープ ...
ホンダ オデッセイ M (ホンダ オデッセイ)
タイプMをアブソルートエアロを取り付けてました。 フロント→後期アブソルート サイド(メ ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
GTS4から乗り換えました GTRは本当にすごい車でした リッター4走れば良い方でした ...
カワサキ KSR-I ホッパー (カワサキ KSR-I)
神奈川県宮前区から世田谷区三軒茶屋を毎日走った愛機です 良く壊れました 良く捕まりまし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.