• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペーターのブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

平成の『裸足のゲン』

平成の『裸足のゲン』映画『この世界の片隅で』を観て来た。

昔も今も人は皆ただただ

笑って暮らしたいって思ってたんだなと知らされました。








この物語は実写でなくて良かったと思います。

今の技術だったらCGなどで再現出来たでしょうが

線の緻密差と色合いの表現がバツグンでして

広島や呉の街の描写が実に忠実で、数回しか訪ねたことがないのに

「あぁ~!これはあのあたりだなぁ・・・」と思える場面が度々出まして

感慨深く鑑賞できました。



主人公のすずさんを能年玲奈ことのんが演じてるんだけど

少しイントネーションが違う広島弁がまた心地よかったですね。





この作品は今年最高のアニメーション映画ではなく

過去最高の物語として心に残るでしょう。








しかし、こんないい作品をなんで県内で1館しか上映してないんだ!!



Posted at 2016/11/27 18:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Movie | 日記
2016年11月26日 イイね!

大衆音楽の手引き♪

大衆音楽の手引き♪今までまったく聞いた事ない人のLiveに

行った事がないのですが

本日は未知の世界に飛び込んだオイラです♪

(*^ω^*)


チャラン・ポ・ランタン


ブルースブラザースに始まり

JAZZありスカあり昭和歌謡ありと百花繚乱のステージでして

バックのカンカンバルカンも最高のサウンドで楽しませてくれましたですよ♪



ボーカルのももちゃんは、月亭可朝と千秋と植木等が混ざったような不思議ちゃんでしたが

子豚のぬいぐるみと一緒に、スタミナたっぷりの声量は凄かったなぁ~♪




キャパ250人のライヴハウスで縦乗り&スイングで楽しんだヒトトキでしたとさw

(  ̄▽ ̄)


Posted at 2016/11/26 22:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Life is Music♪ | 日記
2016年11月24日 イイね!

1000000000円♪

1000000000円♪去年の当選金を使いきってないのに

今年も買ったオイラです♪

( ̄▽ ̄;)



  
今の所、広島・山口・福岡・熊本で買い足しましたとさw


Posted at 2016/11/24 17:03:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 限定モノ | 日記
2016年11月20日 イイね!

日曜日ですが♪

日曜日ですが♪日の出前から

おしももしているオイラです!

( ̄▽ ̄;)




沼津の丸天に行きたいなぁ~♪

Posted at 2016/11/20 13:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事の日 | 日記
2016年11月19日 イイね!

4つの顔を持つクルマ♪

オデアブ号が来年で

13年目となるのでマヂでこの所

代替えを検討しているオイラです♪

( ̄- ̄)ゞ



本日はキニナル新型車を観て来ました!



トヨタのルーミー&タンク♪ そして・・



ダイハツのトールとスバルのジャスティなりw


車メーカーの離合集散の末に

ダイハツが作って3社で販売って事になったクルマです。




ターボモデルに試乗しまして、イロイロと語りたい事はあるのですが

それはこのドレかのモデルを買ったとしたらいたしましょう・・・・

(; ̄ー ̄A





↑コレも出てくる事だしwww
Posted at 2016/11/19 18:04:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ぐっモーニン!富士山🗻」
何シテル?   12/11 06:32
アウトドア大好きオヤジでして 自転車 (MTB&ミニベロ) キャンプ (焚き火) 山登り (トレッキング) スキー (スノースクート) などなど多趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

気になったら
ポチ! っとどうぞ♪
83 人のお友達がいます
隆。隆。 * のぶりんこのぶりんこ *
うるのすけうるのすけ ちいみつちいみつ
猫の手猫の手 ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ イエローサブマリン (ホンダ フリード+)
2017年1月8日(契約) 2017年3月4日(土曜日・友引・納車) RB-1オデッ ...
ヤマハ XSR900 XSR900 (ヤマハ XSR900)
2017年8月19日 バイクの日・吉日 XSR900のオーナーになりました。 ネオ・ ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
弄りすぎてフレーム以外は購入当初より ほとんどパーツ交換しちゃったなぁ・・・ でも、出 ...
輸入車その他 モールトン 輸入車その他 モールトン
設計      Alex Moulton 製作      Pashley Cycles ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる