• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペーターのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

天気良すぎぃ~♪

天気良すぎぃ~♪朝の9時まで頑張って働いて

あまりにも気持ちいい天気で

バビューンと飛ばしたい葛藤と戦い

主治医の街まで行って来たオイラです♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ



主治医の店には光軸を測れる機器がないので

ご近所のショップで主治医が調整して来てくれました。

整備手帳



とりあえずパッシングされないくらいに下げましたけど

見た感じの光量は落ちたように見えません。

だけど主治医曰く・・・

『車検が通るだけの光量はないのよ』との事でした。 (; ̄ー ̄a



まぁ、車検の時はハロゲンにもどして光軸を取り直して

またLEDにもどしての対応しかないかなぁ~




帰ってからサクっと洗車した土曜日でしたとさ♪
Posted at 2017/09/30 20:27:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2017年09月24日 イイね!

どぅしよぅ・・・

どぅしよぅ・・・昨日のウルフルズ生誕25年

ヤッサ2017でハジケすぎて

抜け殻になっているオイラです♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ


オイラとほとんどタメのフルフルズの4人ですが



右へ左へセンターステージへと縦横無尽に楽しませていただきました♪








で、タイトルの本題なんですが・・・

今回のライブはソロ参戦だったんで、XSRの高速実走と

先日取り付けたLEDの照らし具合の確認をしたかったんです。


高速走行についてはVmaxより加速感は凄くて

右手の抑制に気を使いました♪ ( ̄ω ̄) 



チト問題なのは・・・



LED化されたヘッドライトなんですが

行きは昼間だったんでトンネルがあっても何の問題は無かったんだけど

帰りはドップリと日も暮れた夜間走行となったんですが

普通にロービームで高速走行中に前走車からポンピングブレーキされたり

追い抜きざまにハイビームを当てられたりとか

あきらかに嫌がられてるの感じ取りまして

夜中の高速をマッハのアワワKmで速攻帰還いたしましたですよ・・・(^◇^;)



とりあえず光軸調整を下げておいたけど

リフレクターとの相性での光漏れだったらどぅしようかなぁ~

誰か対処法知りませんかぁ~? ( ̄ω ̄;)ゞ 
Posted at 2017/09/24 15:17:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2017年09月23日 イイね!

音楽の秋♪第一段!

音楽の秋♪第一段!朝イチまでのおしももを頑張って

大阪吹田の万博記念公園に

来ているオイラです♪

(^o^ゞ


ナニしに来たかと言うと




こんな列に並んで





勝負服をゲットして




腹ごしらえをするためです!(;゜∇゜)





さぁ!雨雲を蹴散らしたAAP『アホアホパワー』で

ウルフルズのヤッサを楽しませていただきます♪




Posted at 2017/09/23 14:14:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Life is Music♪ | 日記
2017年09月20日 イイね!

梨狩りに行けなかったので♪

梨狩りに行けなかったので♪先日の日曜日はバイク屋さんの皆さんと

梨狩り&ジンギスカンに行く予定が

台風直撃でお流れになってたオイラです・・・

(T-T)



で本日キモチを切り替えて、午後から時間出来たので

チョイとバイクを弄りました♪

スタンドエンド

整備手帳

LEDコンバージョンキット

整備手帳

スタンドエンドの幅広化は、リアBOXがあるので

乗り降りの時に左ステップに重心をかけて乗り降りするので

少しでも安定性を保つために導入しましたですわ!!



梨狩りなどに行っての地べたへの駐輪も安心だしね♪



LEDライトキットは、主治医から『いぃ出物があるよぉ~w』と

お言葉をいただいたので、チャッカリと甘えさせていただきましたです。

( ̄ー+ ̄) 



さぁ!!

威力を発揮するのは何時かなぁ~♪
Posted at 2017/09/20 20:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モーターサイクル | 日記
2017年09月15日 イイね!

ラーメン大好き小池さんに告ぐ♪

ラーメン大好き小池さんに告ぐ♪午前中におしももが終わったので

脳内のうどんの囁きをふりほどき

久々にベトコンラーメンへとやって来たオイラです♪

(〃⌒ー⌒〃)ゞ



メッチャ久しぶりに来たら・・・



営業時間と休業日が大変革してるじゃないですか!!

( ̄△ ̄;)

土曜の昼だけ営業は分かるけど

日曜日が休みはチト辛いなぁ・・・








メニューもかなり簡素化してますが



味はベストコンディションラーメンのままで安心しました♪

ε= (^0^*)ゲップ!!

Posted at 2017/09/15 19:50:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 麺!メン!め~ん! | 日記

プロフィール

「ぐっモーニン!富士山🗻」
何シテル?   12/11 06:32
アウトドア大好きオヤジでして 自転車 (MTB&ミニベロ) キャンプ (焚き火) 山登り (トレッキング) スキー (スノースクート) などなど多趣味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気になったら
ポチ! っとどうぞ♪
83 人のお友達がいます
まるぼまるぼ * どんど@MINI&MINI乗りどんど@MINI&MINI乗り *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * 三つ子のパパ三つ子のパパ *
のぶりんこのぶりんこ * 隆。隆。

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード+ イエローサブマリン (ホンダ フリード+)
2017年1月8日(契約) 2017年3月4日(土曜日・友引・納車) RB-1オデッ ...
ヤマハ XSR900 XSR900 (ヤマハ XSR900)
2017年8月19日 バイクの日・吉日 XSR900のオーナーになりました。 ネオ・ ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
弄りすぎてフレーム以外は購入当初より ほとんどパーツ交換しちゃったなぁ・・・ でも、出 ...
輸入車その他 モールトン 輸入車その他 モールトン
設計      Alex Moulton 製作      Pashley Cycles ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる