車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
NCロードスター -- ブレーキキャリパーO/H
NCロードスター -- ブレーキキャリパーO/H 10月6日、ロードスターのフロントブレーキキャリパー、オーバーホールしました。
去年も10月頃、オーバーホールしていたので1年ぶりです(^_^;)



オーバーホールといっても、ブレーキキャリパーの場合、制研のシールキット(SP-S104P)を使ってゴム類を入れ替えるだけなんですけどね。



シール類を外したところで、洗浄剤サンエスK-1で外側も金属ブラシできれいにしました。
ピストンカップの内側もリューターに金属ブラシを取り付けてきれいにしました。結構パッドの塗料がついてました。



で、ブーツとシールを組み付けたらピストンを入れて出来上がりです。これを左右やれば完了!
ゆっくりやって作業時間は3時間ぐらいでした。



組み付けた写真をよく見ると、キャリパーサポートも洗えばよかったですね(^_^;)
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2016/10/10 19:13:44

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「オレンジxロードスターのLSDをType-RSからType-MZに変更するかどうか迷い中...LSDの仕様をかれこれ1ヶ月ぐらい悩んでる(^_^;)」
何シテル?   12/04 03:40
”きっちゃん”です。よろしくお願いします。 "Orange Music"というプロジェクトで音楽プロデュースをやっています。 芸能事務所、”PB☆QUE...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【SUNOCO TECHNICAL PRO SHOP】 のご紹介! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 13:25:56
SPEED CLEAN、レルヒさんパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/30 18:09:19
Team百式自動車・RST GE8フィット 
カテゴリ:レース
2013/09/15 03:01:03
 
お友達
それなりの年齢にになってしまいましたが、気軽に友達申請してください!!
いきなり友達申請でもオーケーです!!
よろしくお願いします。
75 人のお友達がいます
ぴろりぴろり * cockpitcockpit *みんカラ公認
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 ぐっさん白GKぐっさん白GK *
KAZ20NCKAZ20NC * NaoRF3NaoRF3 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット PBQフィット (ホンダ フィット)
ステップワゴンと入れ替えとなります。2012/6/3納車されました! 2012/5/24 ...
マツダ ロードスター オレンジxロードスター #25 (マツダ ロードスター)
2014年、富士スピードウェイで行われている「ロードスターカップNCレース」に参戦するた ...
ホンダ ステップワゴン のびのび号 (ホンダ ステップワゴン)
ホンダ ステップワゴンに乗っています。 ホイールなど含めてほぼすべてノーマルです。 以前 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.