車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月02日
マジメな話。
非常に残念なのですが、TTから降りざるを得なくなりました。

事の発端は、5月20日夕方。
帰宅途中の奥様より電話があり、ギアが入らないと。
緊急なので、すぐにディーラーに連絡し、積載車を依頼。

5月23日。息子の運動会の最中にディーラーより連絡あり。
担当サービスの声が重い。
「1速と2速のギアが破損しています。クラッチも。」

終わりました。
さすがに修理は難しいです。
たとえ修理したとしても、2002年式の車両。
今後の故障も心配です。

家族会議の結果、残念ですが降りることに。

9年間のいろんな出来事に感謝。



さて、次どーしよう?


とりあえず、8Nの今後を考えよう。
ってことで、部品いりませんか?
あ、すみません。マフラーは以前からの予約がありましたので、売却確定しております。
S-LINEバンパーも、現在商談中です。
残るは、OZのホイールと、純正16インチ(スタッドレス付)かな?
車高調整サスペンションkitもありますが、OH前提で。
各種内外装パーツ、補機類もあります。
バッテリーなんて、4月の車検で変えたばっかりのはず。
オルタネータ、電動ファン、ACコンプレッサーも、2年くらいかな?

基本的に取りに来れる方で。

希望される方は、メッセージでお願いします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/02 23:59:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2015/06/03 02:01:29
え〜っと・・・バンパーはアノ方でしょうか?(^_^;)
アノ方が欲しがってます(・_・;

ちなみに僕も報告がありまして(^_^;)パサートW8なんですが代車として1日だけ貸したら見事にフレーム修正が必要な事故を起こされまして僕の手元から消える事になりましたΣ(・□・;)

頑張って良い車を探しましょう(^-^)
コメントへの返答
2015/06/03 10:23:00
はぁぁ?
代車で貸した人が事故ったって事ですか?
それわなんとも…
相手を責めるのは簡単ですけど、なんかそーゆー問題じゃ無いよーな。
アレですよ。代車はエアコンも効かないよーなボロの軽四にしたほうがw
パサートも、もう見れないんだ…


バンパーですが、違う方なんですよ。
ただ、まだ金額確定してないんで、あの方にもチャンスはあります。
連絡来たら?ですが。

次の車、まだまだ検討途中です。
予算と希望が合致する車ってのは、なかなか無いもんですね。
2015/06/03 06:52:47
あら、お会いする前にミッション壊れましたか。
早く新しい相棒が見つかるといいですね。
ホイールは履けるか気になりますがこれ以上増えても置いておける場所も厳しいのでなんとも。
コメントへの返答
2015/06/03 10:27:10
そうなんです。
なんか、告白する前に振られた感じwwwww
悩んでても先に進まないので、切り替えます。

あ、ホイールですか?
おやかた~んさんは、8JのTTSですよね?

「安心してください。履けませんよ!」

だって、8Nって、PCD100ですもんw
2015/06/03 12:33:34
先月のFLATが最後の勇姿でしたか…
形あるものいつかは壊れるですが、残念です(・ω・)

遺品?のS-Lineバンパー、先約がキャンセルなら金額次第で欲しいです!
それとリアのクワトロエンブレムもw
コメントへの返答
2015/06/05 11:48:48
遅くなりました。
残念ですが…うん残念。すげー残念。
まだまだ乗りたかったのになぁ。

さて、バンパー。
先約の方がキャンセルされたので、お蕎麦さん、黒ヴィッツさん、ティーチャさんの3人が希望です。
この3人で締めます。
あとでお三方にメッセージ送ります。

あ、クワトロエンブレムですが、
グローブボックスのエンブレムと合わせて1,000円でどう?
2015/06/03 20:56:21
お気の毒さま・・・
どんどん周りから8Nが消えてゆく(・A・)
キャンセルならバンパー欲しいですな。あ、スタッドレスはぜひともー。トノカバーは良いですか?
コメントへの返答
2015/06/05 11:51:02
悲しみよこんにちわ。
そしてさようなら。シクシクシク…
あぁん。悔しいっす。

バンパー、お蕎麦さんのコメントにも書きましたが、ティーチャさん含めて3人の希望者がいます。
あとでメッセージ書きますね。

スタッドレスですが、ホイールのみ?セット?
トノカバーは希望者がいないので決定です。
2015/06/03 23:24:07
あらら・・・
こんなことになるとは・・・

とうとう4人共やね。

結局次はどうなっちゃうの??
新型はもう少し先のようだしなぁ。
コメントへの返答
2015/06/05 11:53:04
なんやかんやで初期メンバー全滅になっちゃったねぇ。
なんか、こうなる運命だったのかも?
否。ぼくのは不幸なアクシデンツだよ。

ぐぎゅぅ(泣)

次?
新型はまだまだだよね。
ってか買えないしwwwwwwww
もう半年遅かったら、新型に買い替える人達の
下取りがいろいろあったのかもね。

現在、絶賛悩み中っす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
ちょすっす。よろしくっす。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
BBS LM Champion Edition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 23:55:06
WORK MEISTER S1 3P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 23:52:08
WORK グノーシス GS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 23:36:03
お友達
おともだちになってあげてね。
36 人のお友達がいます
masaコペmasaコペ 農業さん農業さん
あんころ35あんころ35 とみ(to330)とみ(to330)
五郎。五郎。 しげおんしげおん
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TTS アウディ TTS
まだ慣れてません。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
後部座席が広いです。
その他 タミヤ その他 タミヤ
16年ぶりくらいに復活させましたよ。 F PROなので、FRPダブルデッキ・フルヘ ...
アウディ TT クーペ たまご (アウディ TT クーペ)
ぎんいろたまごでした。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.