• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

残された衝突痕

残された衝突痕 この前の逆突事故により交換となるバンパー。

そこには激突時の衝撃の凄まじさを物語る爪跡が、、どこにも見当たりませんw

小さな傷がまばらにある程度。写真の六角形の出っ張りが最大の傷。形からして8mmボルトの跡だな、こりゃ。




明日修理に預け、戻ってくるのは2~3日後。

代車はなんだろうなぁ?

なにワクワクしてんだか、俺w


ところで、外したバンパーって引き取らせてもらえるんだろうか…

傷はぜんぜん浅いんで。

どうせなら今後の予備にもなるし、いじりにも使えそう・・・


(-_☆)キラーン


ブログ一覧 | withエアウェイブ | 日記
Posted at 2006/04/11 22:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰省ついでに、フォルクスワー麺
kazさん

里親募集中、何方か居ませんか~🐺
龍騎士さん

R32 ツーリング メロンと貝を求め…
Is I(イズ アイ)さん

UVカットフィルム
白二世さん

ミニクーパー 車高調取付け
C-CLINICさん

蒜山ツーリングオフ
酒盛りさん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:34:17
ワガヤデハオキバニコマル

でも欲しいですね。
コメントへの返答
2006/04/11 23:29:18
ワガヤデモオキバニコマルw

取っておいた所で、結局使わずにポイッ (/・・)/しちゃうかもですがf(^^;)
2006/04/11 22:35:02
無事キレイになって帰ってくるといいですね!

ナンバーについては、所有権が国なので陸運局に回収されると思われ・・・
コメントへの返答
2006/04/11 23:31:19
そうですねー。
きちんとキレイにならなかったらどうしよう。文句言うの苦手なσ(^◇^;)

ナンバーじゃないっす、バンパーっすw
2006/04/11 23:16:44
ボルトの跡は裏から付いてる傷?
多分、色付きバンパー交換ですよね?
色差もあまりなく綺麗に帰ってきますよ、
きっと・・・ウッシッシフッフッフ

外したバンパーは、我が社の場合ではいくらでも
差し上げますよ('-^*)/
産廃もお高いですしね~(ーー;)

頭のいい業者は直して売ったりしているかも・・・
コメントへの返答
2006/04/11 23:38:15
そうなの、裏から押し付けられて出っ張った感じの痕跡。
バンパーがボコンと凹んでボヨヨ~ンて戻ったんで、その時のものかと(^^ゞ
色付きバンパー交換だと思うけど、どうだろ、、詳しく聞いてない。。

そうだよね。バンパー貰えるよね。
もしくれないとしたら、交換と偽って本当は補修&再塗装だけだったりしたらどうしよう。;´Д`)丿
2006/04/11 23:36:42
バンパーですね(自爆)大汗

ディーラーさんに言えばくれると思いますよ!

そういう僕は先日のミラーきっちり引き取りました(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 18:57:01
ナイスな炸裂っぷりですw

今日、Dラーに持って行った時に話したら、外したバンパーは貰える事になりました。
よかったよかった^^
2006/04/12 00:18:07
>本当は補修&再塗装だけだったりしたら・・・

そりゃ詐欺ですね~。
大丈夫、いくら綺麗に塗装しても、見破れます!!
メーカー塗装のようにするには本当に難しいです(-_-;)
少しでもゴミが付いたら磨かないといけないので、
メーカー塗装より鏡面になりすぎてしまいます。

なんだかプロっぺ~事、言っちゃってる!?
コメントへの返答
2006/04/12 19:04:08
今日修理出しました。

どこの板金工場で修理するかわからないけど、バンパー引取りの件OKだったんで一安心です。
素人目には塗装の違いとかに気付く自信ないですw いざって時は頼りにしてます、プロ整備士さんヽ( ̄▽ ̄ )

外したバンパーを補修して売っても元は取れないよねf(^^;)
2006/04/12 08:29:58
家の中に持ち込むと
ものすごく大きく感じる部品たち
嫁様から処分しなさいと、、、
おでの部品もまだあるよ わら
コメントへの返答
2006/04/12 19:06:28
そ、そうなんですよね^^;
置き場所をどうするかが問題でした。
とりあえず仕事場の屋根裏の・・・
こっそり隠すにはデカ過ぎる(;^_^A
2006/04/12 11:45:41
もちろんもらえますよ

前にお尻ぶつけられたとき

バイクがジャックナイフして

モデューロのリヤスポにぶつかった時

全交換でスポイラーもらって帰ってきました

速攻で、てらさんにさばいてもらいましたww
コメントへの返答
2006/04/12 19:10:39
貰える事になったよ(^。^;)

それに他に怪しいところはないか、全部調べてもらうよう念を押しておきました。

さばくって、オークションに出したのかな?俺もあんまり使い道なさそうだったらオクに流すかも。でも二束三文にしかなんないよね…(^^ゞ
2006/04/12 19:43:22
3万で流しましたが何か?
コメントへの返答
2006/04/12 23:51:41
え? 3マソ!?¥゜∀゜¥
ちょっと考えちゃうw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これは買わねば。 http://cvw.jp/C8rMp
何シテル?   06/16 15:59
メカ好き・アラフォー・一児のパパです。 趣味でメタル輪ゴム銃なるものを作ったりしております。 ホンダ車ばかり乗り継ぎ5台目にして初のSUV。 ふつつかもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【YouTubeのチャンネル】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃動画・他
2012/01/28 20:57:17
 
【PSYCHODRIVE Over Boost !?】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃のブログ
2008/11/13 23:04:35
 
【 サイコドライブRE 】 
カテゴリ:DIYマンションリフォーム
2005/09/04 18:27:23
 

お友達

車種不問!DIY好き歓迎!
137 人のお友達がいます
さくぽぺさくぽぺ NORI@さいたまNORI@さいたま
高宮陸高宮陸 アブたつアブたつ
たつくんたつくん ヨシユキヨシユキ

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
■HONDA CR-V('12.1.29納車)    タイプ:20G  ボディ色:プ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
■HONDAエアウェイブ('05.8.6納車)  タイプ:Lスカイルーフ  エンジン:1 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
■HONDAズーマー ・ヘッドライトの四角い一つ目化 ・自作シートフレーム ・自作シー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
■HONDAオデッセイ 2.3L/FF/MQタイプ/7人乗り プレミアムホワイトパール ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.