• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月16日

ストラットタワーバー自作への道[1]

ストラットタワーバー自作への道[1] 第一話『購入か製作か』

自作ストラットタワーバーの製作から装着までを綴ります。手間が掛かりそうなイジリなので連載化決定!

もしかして途中で挫折して、初めから 無かった事にした時はゴメンw


←画像はまだ何も着手する前の状態。




久しぶりのオフ会に行ったら、タワーバーの装着率の高のなんの。
まんまと物欲を刺激され俺も取付けようと決意しました。


エアウェイブにおいてタワーバーは市販のFit用を流用するのが一般的。
なんでもモノによっては無加工で取り付けられるとか。

1万円台で手に入る割りに、その効果はかなりのモノらしい。


よし!買おう。買っちゃおう。。


日頃、押さえ込んでる物欲はどこかで発散してあげないと体に良くないわけで。
仕事場にある素材を使えば、どうにか同じような物は作れるかもしれないけど。
ただ材料代は掛からないが、作る労力を考えたら絶対買った方が安いはず。
市販のカッコイイそれに比べたら、自作モノなんてウケ狙いにしかなりやしない。




・・・・・・。



(-ω-;)ウーン



やっぱ、作ろうかな。。






・・・と俺が、、

あえてイバラの道を選んだのは何故でしょうか?w



「金が惜しいから」


ノンノン、そうじゃない。



「ドM野郎だから」


ま、それは否定できませぬ。





正解は、、

「ブログのネタ作りのため」でした。

(A´▽`;)イヤー




クルマがあって、その為のみんカラがある。

みんカラがあって、その為のクルマがある。


・・・になりつつある感じw



第二話につづく
ブログ一覧 | 連載しょぼいじり日記 | 日記
Posted at 2006/05/16 23:31:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ともぞ~、山中湖に散る!?
ともぞ~@KA9さん

2017ロードスター東北MTGin ...
OH!さん

清水寺 灯参道
風雅堂さん

納車する前に、洗車です‼‼m(_ ...
ラッシュモータースポーツさん

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

ピンククラウン
銀黒1号さん

この記事へのコメント

2006/05/16 23:33:33
やはり自作の道を選びましたかw

どんな感じで仕上がるのか、連載を大いに楽しみにしてますw
コメントへの返答
2006/05/17 20:08:43
“やはり”ですか~f(^^;)

今回ばかりはホントにクスコのを買おうとしたんですけどね。これはもう持病かもしれませんw
2006/05/16 23:41:42
ドS野郎のakirAですけど、
1個も2個も同じしょ!?

ウチのも作って\(~o~)/
コメントへの返答
2006/05/17 20:14:15
ぐはっ!そちもドSじゃのぅ。

けどエアウェイブ専用設計ですw
Fit→エアが可能なら、逆もありかな(^^ゞ
2006/05/16 23:51:39
真っ直ぐ物だと付かないので結構大変だと思いますが、完成期待しています!
コメントへの返答
2006/05/17 20:16:14
バーは曲げなきゃいけないのが厄介ですよね。
ベース作りも思ったより複雑で厄介・・・(;´Д`)
2006/05/16 23:54:26
絶対自作へ走ると思ってましたw
期待してますよ!
コメントへの返答
2006/05/17 20:18:41
期待はほどほどに^^;
オフ会でウケれば本望という思いで作ってますからw
2006/05/17 01:12:48
こないだ付けましたがけっこうタイトです。がんばってください。
コメントへの返答
2006/05/17 20:21:28
がんばります!
車体にも新規取付穴を開けちゃう予定です^^;
2006/05/17 05:39:44
ネタキタ━(゚∀゚)━ !!!

おちに期待。
コメントへの返答
2006/05/17 20:23:12
現在進行中のいじりに尽き、、
自分でもどんなオチが待ってるのか、全く読めません…((;゚Д゚)ガクガク
2006/05/17 07:44:42
部材は・・・物干し竿w
コメントへの返答
2006/05/17 20:25:28
竿竹屋ができるぐらい、ステンの丸パイプが仕事場にいっぱいありますw 副業はじめようかな^^ タケヤーサオダケー
2006/05/17 18:02:17
最後はクスコ製品が付くなんてオチあり?
コメントへの返答
2006/05/17 20:26:54
公言しちゃった以上カッコ悪いんで、その場合クスコの買って自作風の偽装工作を施しますw
2006/05/17 19:10:21
期待を裏切りませんね。

ぜひ三本目を…予約ってことで。
  m(__)m
 お願いします。
コメントへの返答
2006/05/17 20:35:16
挑戦するところまでは読めたかもしれませんが、その先は自分でもわかりません。

1本目作り中ですがもう精根尽き果ててますwしかも手作り感満点…orz
2006/05/18 16:02:41
たはり、クスコで決まりだなw
コメントへの返答
2006/05/18 19:41:41
もう引くに引けない。何が何でも自作でw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これは買わねば。 http://cvw.jp/C8rMp
何シテル?   06/16 15:59
メカ好き・アラフォー・一児のパパです。 趣味でメタル輪ゴム銃なるものを作ったりしております。 ホンダ車ばかり乗り継ぎ5台目にして初のSUV。 ふつつかもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【YouTubeのチャンネル】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃動画・他
2012/01/28 20:57:17
 
【PSYCHODRIVE Over Boost !?】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃のブログ
2008/11/13 23:04:35
 
【 サイコドライブRE 】 
カテゴリ:DIYマンションリフォーム
2005/09/04 18:27:23
 

お友達

車種不問!DIY好き歓迎!
136 人のお友達がいます
m1981yukkim1981yukki * ガンブーガンブー
高宮陸高宮陸 makoomakoo
WKWK NESTA☆NESTA☆

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
■HONDA CR-V('12.1.29納車)    タイプ:20G  ボディ色:プ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
■HONDAエアウェイブ('05.8.6納車)  タイプ:Lスカイルーフ  エンジン:1 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
■HONDAズーマー ・ヘッドライトの四角い一つ目化 ・自作シートフレーム ・自作シー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
■HONDAオデッセイ 2.3L/FF/MQタイプ/7人乗り プレミアムホワイトパール ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.