• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月14日

やっぱ擦るじゃん…orz

やっぱ擦るじゃん…orz 昨日のブログで書いたとおり、
『那珂湊おさかな市場』に行ってきました。
リーズナボーで新鮮な回転寿司でお腹はいっぱい。
そしてお土産は特大のズワイガニ2杯。韻を踏んでるYO!

じっちゃんの墓参りも済ませて明るいうちに帰宅。
そして今宵はカニ祭りです♪カニカーニバルですw
カーニ!カーニ! ヽ(´∀`)人(´∀`)人(´∀`)ノ カーニ!カーニ!






なんて浮かれてられないショッキングな事態が・・・。


ワイドトレッドスペーサー装着後、初となる高速走行。
2名乗車・荷物やや重・時速ぬあわkm


ぽっこりした路面を通過する度にズズズッ!と擦れる音が…。


リアタイヤのショルダーがフェンダーの折返し部分に当たってました。


やっぱ大丈夫じゃなかったよ…。

_| ̄|○ガクッ




幸いにして干渉は微々たるもの。
タイヤへのダメージもミニマム。

だが車内に響くコスレ音はかなりのストレス。
このまま放置しておくわけにもいきません。


そんなわけで明日、

ハンマーでトントンとツメ折りしてみます(^^ゞ


とある情報筋からキャッチした話では、←たんにみんカラの整備手帳^^;

作業自体はわりと簡単、、でも塗装が剥げるらしい。

( ;´・ω・`)ダイジョウブカナ…





ここでなぞかけを一つ。



明日のフェンダー加工とかけて 今夜のカニ祭りととく。


そのこころは・・・


どちらもツメを上手に折らないとね☆


ノ(´Д`)ヽナンツッテ



ヤマダく~ん、座布団持って行きなー






ゴメン、
不安すぎて思考回路がおかしな方に逝っちゃってます。

(;´∀`A)
ブログ一覧 | withエアウェイブ | 日記
Posted at 2006/08/14 17:26:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

無事納車!
ゴーリさん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

この記事へのコメント

2006/08/14 19:52:08
フロントを無しにして、フロントのをリアへまわした方が良いと思う。
新たに1.5を買ってフロントへ付けるとか。

タイヤの出っ張り具合なんかで車がひっくり返ったら自分だけじゃ済まない気がする。
コメントへの返答
2006/08/14 21:13:06
ごもっともなご意見です(^^ゞ

旋盤屋さんにツテがあるので、リアのスペーサーを5mmほど削って貰う事も考えてます。
実際のところ、ツメを少し深めに折り曲げれば解消できそうなんですが、作業が手強そうなら即やめにするつもり。。f(^^;)
2006/08/15 01:05:50
カニカニー!

ツメ折り、トンカチカンカンぐらいじゃ済まない気がするカニ。
少なくともトンカチ
ガ ン ガ ン 
ぐらいしないと・・・そりゃ塗装もハゲるカニよ。

素直にスペーサー加工したほうがいいカニ。
コメントへの返答
2006/08/15 17:40:24
今日、鉄パイプでグニグニ&トンカチでトントンやってみたカニ。

なんとかちょっと奥に引っ込むぐらいに
曲げることは出来たけど(塗装も無事)、、
それ以上は辞めといたカニ。

ご忠告通り、お盆休み明けたら、スペーサーを削ってもらうことにします。。。( ;^^)ヘ..
2006/08/15 10:42:07
ツライチにしていないのに既にホイール側面を傷つけてしまったKsです(T_T)なのでツライチにするのを躊躇ってしまってます。さり気なく出す方向で考えてますがツライチまではしない方向で・・・
コメントへの返答
2006/08/15 17:45:25
それはそれはご愁傷様です(T.T
たしかにツラに出せば、その分ホイールを痛めやすいですよね。
ウチのもフェンダーへの干渉の為、今より5mm引っ込めようと思います。引っ張りタイヤでもないし、この程度のツライチ具合でも擦っちゃうとは…。(-ω-;)
2006/08/18 01:04:22
明日のフェンダー加工とかけて 今夜のカニ祭りととく。
そのこころは・・・

どちらも逝っちゃう・・・(怖
コメントへの返答
2006/08/18 19:48:56
せっかくのカニ祭りもですね、、
翌日に不安を抱えていたため、
あんまりその味を憶えてないという…。

フェンダーちょっと折れましたが、
中途半端なところで怖気づきましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これは買わねば。 http://cvw.jp/C8rMp
何シテル?   06/16 15:59
メカ好き・アラフォー・一児のパパです。 趣味でメタル輪ゴム銃なるものを作ったりしております。 ホンダ車ばかり乗り継ぎ5台目にして初のSUV。 ふつつかもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【YouTubeのチャンネル】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃動画・他
2012/01/28 20:57:17
 
【PSYCHODRIVE Over Boost !?】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃のブログ
2008/11/13 23:04:35
 
【 サイコドライブRE 】 
カテゴリ:DIYマンションリフォーム
2005/09/04 18:27:23
 

お友達

車種不問!DIY好き歓迎!
136 人のお友達がいます
高宮陸高宮陸 * NESTA☆NESTA☆ *
m1981yukkim1981yukki * ガンブーガンブー
makoomakoo WKWK

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
■HONDA CR-V('12.1.29納車)    タイプ:20G  ボディ色:プ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
■HONDAエアウェイブ('05.8.6納車)  タイプ:Lスカイルーフ  エンジン:1 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
■HONDAズーマー ・ヘッドライトの四角い一つ目化 ・自作シートフレーム ・自作シー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
■HONDAオデッセイ 2.3L/FF/MQタイプ/7人乗り プレミアムホワイトパール ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.