• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

プチオフ&ナビ下見

プチオフ&ナビ下見 今日は仕事場にFit乗りのakirAくんがやってきて、
そのままSABかわさきでプチオフとなりました。

うちのほぼノーマルエアに比べ走り系いじり満載の
akirA号、運転させてもらったけど
もう同じエンジンのクルマとは思えん状態に…^^;

中古パーツを着々と採り入れ、
気付けば派手なクルマに変身してましたw




そんで我が家の懸案事項であるナビ問題

このところ仕事が忙しく、店は目と鼻の先なのに、
ちっとも見に行く暇も気力もなかったんですが、
今日、いろいろと実物を見て触って確かめてくることが出来ました。


前回挙げた候補の中から書類選考(カタログ見比べw)の末、
最終オーディションへと駒を進めた2機種はこちら。


Panasonic CN-HDS625D
(今日いじくってきたのは旧型でMD付きのHDS630)

clarion MAX860HD
(今日いじくってきたのはMD付きのMAX960)


で、実際にいじくってみての感想を。


まず先に触ったパナの方ですが、ほんとに操作が分かりやすい。
初めて触ったのに「アレをするにはこうすればいい」って感覚的に解る感じ。
扱いやすいインターフェイスに徹底的にこだわっているだけのことはある。

そんで次にクラリオン。予算内で唯一のVGAモニターが魅力。
やっぱ見比べると雲泥の差があるね。すっごいキレイだわ。
上位機種だけに多機能。ちょっと使いこなすのに梃子摺りそうですが(^^ゞ



店頭で触り比べて分かった事は、この2機種が対照的な性格を持つという事。

その結果、余計に頭を悩ます羽目になりました…f(^^;)



どっちにするかは決められないし、しかも今週は現役ナビが絶好調。
読み込み不良もキュルキュルいう異音も皆無。
どーなっちゃってるのよ!?




・・・そんな具合でこのナビ買い替え騒動、、


こう着状態へと突入です。


コロニー落としの軌道が逸れちゃったみたい。ジャブロー健在。
連邦しぶとい。木馬は厄介。こうなりゃソーラレイの出番かもな。。




ブログ一覧 | withエアウェイブ | 日記
Posted at 2006/10/13 22:59:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 23:02:56
迷ってるウチに次の機種がリリースされて選考やり直しになりそうな悪寒www ところで乗せ換えたらアンテナ類も全部ひき直し?
コメントへの返答
2006/10/13 23:13:08
クラリオンの方は新型が今にも出そうかなぁと。値下げが著しい気がします。
フロントガラスに貼ったTVアンテナは今までのままでも問題ないですよね?今も映りは悪いんですが、基本的に車でテレビ観ないんでw
2006/10/14 01:58:56
また行きます~(^^♪

ワタスなんかまだまだです・・・
FIT乗りにはもっともっとすごい人がいっぱいいます(おバカも多数(笑))

都筑くればよかったのに(^o^)/
コメントへの返答
2006/10/14 18:48:13
昨日はどうも^^

そちらに比べ、うちのエアは新ネタがぜんぜんなくてすみません(^^ゞ

今日のきつーい仕事がなければ、遠くからコソッと様子を伺いにも行ってたかもw
2006/10/14 02:47:33
クラリオンは初夏の発売(だったかな?)なのでまだ新型は出ないと思われ
クラリオンブランドの第一号機ですからかなり力の入ったモデルのようです
この値段でVGAなら有無をいわず逝きますねw
音質も結構骨太ですよ!

パナはどうなんでしょ?

そういやアルパインの新型がそろそろ出ますよ
値段も前機種に比べ大幅に下がったとか・・(噂)w

コメントへの返答
2006/10/14 19:02:12
まだ新型は先ですか。ちょっと安心w
それにしても型落ちした機種でもなく、しかもメーカー最上位モデル(MDはなしですが)でありながら、この値段はお買い得ですよね。

音質に関しても、プリセットされた設定だけでなく、いろいろ好みに応じた細かな調整できるみたいで僕には持て余してしまいそうなぐらいです(^^ゞ

今はナビを新しくしたら、VICSビーコンなどのオプション追加や音響を強化がしたくなりそうで怖いですw
アルパインの新型が安ければ、かなり気になる存在ですねー^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これは買わねば。 http://cvw.jp/C8rMp
何シテル?   06/16 15:59
メカ好き・アラフォー・一児のパパです。 趣味でメタル輪ゴム銃なるものを作ったりしております。 ホンダ車ばかり乗り継ぎ5台目にして初のSUV。 ふつつかもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【YouTubeのチャンネル】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃動画・他
2012/01/28 20:57:17
 
【PSYCHODRIVE Over Boost !?】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃のブログ
2008/11/13 23:04:35
 
【 サイコドライブRE 】 
カテゴリ:DIYマンションリフォーム
2005/09/04 18:27:23
 

お友達

車種不問!DIY好き歓迎!
137 人のお友達がいます
さくぽぺさくぽぺ * NORI@さいたまNORI@さいたま *
高宮陸高宮陸 アブたつアブたつ
たつくんたつくん ヨシユキヨシユキ

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
■HONDA CR-V('12.1.29納車)    タイプ:20G  ボディ色:プ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
■HONDAエアウェイブ('05.8.6納車)  タイプ:Lスカイルーフ  エンジン:1 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
■HONDAズーマー ・ヘッドライトの四角い一つ目化 ・自作シートフレーム ・自作シー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
■HONDAオデッセイ 2.3L/FF/MQタイプ/7人乗り プレミアムホワイトパール ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.