• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月14日

エアウェブ最大積載寸法

エアウェブ最大積載寸法 一昨日の日曜日、オートウェーブ柏沼南で開催されたAOCオフに参加し、ずっと積みっぱなしにしていたキャスター加工シート2脚を依頼主に引渡しました。

荷が降りようやく軽くなったクルマで、オフ会場を後にし向かったのは船橋にあるIKEA

そこで悩むこと3時間。
ようやくお目当ての家具を買うことにしました。



IKEAではさまざまなコストダウンが図られ、
ノックダウンの家具を持ち帰り、組み立てするのは客自身の仕事。
(配送料別途)


レジで会計を済ませ、商品引渡しカウンターへ取りに行くと、
出てきたのはとてつもなくデカい1梱包。

エアウェイブのラゲッジに積んで帰るつもりだったけど、


「こんなデカいの積めるのか?」


台車で運ぶにも、あまりの大きさに操縦は困難を極め、
ヒィーヒィー言いながらやっとの思いで駐車場に到着。

エアのラゲッジを開けてみて、不安は更に大きなものに。


「やっぱ持ち帰りは無理かも。」


駐車場にいた人たちからも、
「おいおい、そんな小さなクルマに積めるわけないんじゃないの?」
という心の声が聞こえてくるw


ステーションワゴンのラゲッジは上に行くにつれ狭くなってます。
最終的にテールゲートが閉まらないだろうと思ったわけです。


ところが、見事にスッポリと収まりました。
リアドアはガラス部分が引っ込んでるから、角がなんとか入ったというほどギリギリ。

(;´д`)フゥ



幅90cm×高さ65cm×奥行き170cm

これがエアウェイブのラゲッジに積めるほぼ限界のサイズかと思われますw


カタログ寸法はもっと広いけど、長方体だとそうはいかない。
デカ物をお買い上げの際はお気をつけ下さい。
「やっぱり積めませんでした」で配送を依頼するのはカコワルイw




結局、行きも帰りもラゲッジ満載のドライブとなりましたとさ(^^ゞ



ちなみに買ったものはコレ


ブログ一覧 | withエアウェイブ | 日記
Posted at 2006/11/14 23:11:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

雨ばっか~( ˘•ω•˘ )
たまちゃんさんさん

あおり運転対策とは? 360度ドラ ...
セキュリティーのプロテクタさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

台風一過は巾着田へ その1
nanamaiさん

この記事へのコメント

2006/11/14 23:16:40
IKEA・・・
これのおかげで毎週渋滞(爆)

なのでまだ行った事ないです

やはりソファでしたか・・
コメントへの返答
2006/11/15 23:26:57
ご近所の方の苦労、お察ししますw

IKEAに春ごろ行った時に比べると、駐車場は比較的空いていました。

あの辺ってららぽーとやオートレース場とかの相乗効果ですごい渋滞ですよね。なので逆方向に戻って手前のICから高速に乗って帰りました(^^ゞ
2006/11/14 23:34:13
俺のエアだと完全アウトw
コメントへの返答
2006/11/15 23:27:40
マルヨ専用ですからねw
2006/11/15 08:40:25
私もつい最近ソファーを買ったんですけど、お店に車に積んで持って買える~!って言い張ったんだけど、倉庫からの配送になりますからと突っぱねられました。しかも送料5250円も取られた~;;これが狙いだったのか!?
コメントへの返答
2006/11/15 23:29:56
ソファぐらい大物だと、送料もすごいですね^^;
でも普通は買ったその場で持って帰るようなシロモノではないような気がします。
デカイし重いしw 自宅まで運ぶのに送料代分の労力は掛かったかと思います(^^ゞ
2006/11/15 08:44:40
IKEA港北のオープン後
平日でも渋滞で難儀しておりますが
そんなにいいのか?

うちもソファー買いたいんだけど
広告がPOP過ぎてイメージが沸かない(笑)
それに週末はパニックで行く気がせんのだが
コメントへの返答
2006/11/15 23:34:19
ズーラシア行った帰りに港北IC周辺でIKEA渋滞に巻き込まれました^^;都内からも第三京浜で行きやすいし、船橋より激しい混雑状態だと思います。

あそこの魅力は、モノによっては驚くほど安いって点です。ソファの種類も豊富ですが、当然、質は値段に比例します。
すわり心地を比べたら結果、高価なものに…。
2006/11/15 10:26:39
こんな大きなもの!すごいですねぇぇ・・・。
びっくりですw
ソファーも持ち帰れるということがわかりましたね♪
おそるべし・・・ェァ!!

IKEAは、混んでる&何がなんだかわからないwってことで1回行きましたが・・・。
もういいかなって感じですねw
コメントへの返答
2006/11/15 23:39:42
この梱包を目の当たりにしたときは、
もう絶対無理だと思いましたよ。
なにせソファの大きさはわかっていたけど、バラで梱包されてると思ってたから。f(^^;)

あとエアウェイブのラゲッジって奥行きたっぷりなだけじゃなく、床が低いお陰で、重たいものでもどうにか積みやすかったかな。。

IKEAは買う!と決めてるものがなければ、行かないです。てゆうか渋滞にハマるから行きたくないw
2006/11/15 23:09:19
直方体での最大サイズ、これから物を運ぶ時の目安になりそうですね。私も以前エアロを鶴ヶ島で受け取って帰る際「本当に積めるのかこれ?」と思いました。エアロの箱もかなりの大きさでしたからね・・・まあ積めた訳ですが後方視界どころかサイドの視界も悪く車線変更は困難を極めました。乗せられるとは言えあまり体験をしたくないですね(笑)視界の悪いトラックの運転が如何に難しいかをちょっとだけ体験させてもらった気がしましたf^_^;
コメントへの返答
2006/11/15 23:46:48
日常で扱う梱包されたものは大抵、長方体ですからね。このサイズより、幅や奥行きが小さければ、もう少し高さがあっても積めるかと思います。
けど思ったんですが、エアの場合、リアシートの可倒方式による奥行きと、低床化による高さはなかなかのものですが、車幅の関係で絶対的な横幅が狭いんですよね。

あ、今回のこの荷物では、かろうじて後方視界は確保できましたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これは買わねば。 http://cvw.jp/C8rMp
何シテル?   06/16 15:59
メカ好き・アラフォー・一児のパパです。 趣味でメタル輪ゴム銃なるものを作ったりしております。 ホンダ車ばかり乗り継ぎ5台目にして初のSUV。 ふつつかもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【YouTubeのチャンネル】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃動画・他
2012/01/28 20:57:17
 
【PSYCHODRIVE Over Boost !?】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃のブログ
2008/11/13 23:04:35
 
【 サイコドライブRE 】 
カテゴリ:DIYマンションリフォーム
2005/09/04 18:27:23
 

お友達

車種不問!DIY好き歓迎!
136 人のお友達がいます
炎のストッパー炎のストッパー * 高宮陸高宮陸 *
NESTA☆NESTA☆ INTsanINTsan
m1981yukkim1981yukki ガンブーガンブー

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
■HONDA CR-V('12.1.29納車)    タイプ:20G  ボディ色:プ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
■HONDAエアウェイブ('05.8.6納車)  タイプ:Lスカイルーフ  エンジン:1 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
■HONDAズーマー ・ヘッドライトの四角い一つ目化 ・自作シートフレーム ・自作シー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
■HONDAオデッセイ 2.3L/FF/MQタイプ/7人乗り プレミアムホワイトパール ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.