• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月31日

短すぎる電池寿命

短すぎる電池寿命
キーレスエントリーの利きが著しく悪くなり、
ボタン電池を交換しました。


電池を換えたら、元通りになったんですが、

僅か3ヶ月で逝ってしまうなんて・・・。

どう考えても短すぎます。

( ´゚д゚`)ナンデ!?

今までキーレスの電池交換なんて2年に一度ぐらいだった気がする。
なんでだろ?(´・ω・`)

CR1220←万が一またすぐ切れた時の為のメモ



それから本日給油もしたんですが、今回の燃費は10.1km/L。
かろうじて2桁です…。
これまたなんでだろ?(´-ω-`)




【今月のまとめ】

10月のみんカラでのブログ記事21件、愛車紹介合計10件でした。
これは自分にしては、かなり多い方だと驚いてますw

4倍の界王拳なら使いこなせるようになったのかも。

オラみっちり修行したからな~。


ブログ一覧 | withエアウェイブ | 日記
Posted at 2005/10/31 19:48:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Z 団 関東オフ &みんカラ山中湖 ...
あいこで 翔byゆうさん

タイミングベルト交換準備①
KP47さん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

皆様ありがとうございました❗感謝
kowa1970さん

二重反転プロベラ式扇風機
Ron_STIさん

予防!?リレーアタック
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2005/10/31 21:10:59
電池なんて一回も変えたこと無いです。
なぜなんだろう?どうしてなんだろう?

燃費も今日で20.9km/lです。
倍だね(汗)

なぜなんだろう?どうしてなんだろう?



日頃のおこない?(-。-)ボソッ
コメントへの返答
2005/10/31 22:37:12
マスオさんのFitは2気筒しか使ってないんでしょ?

いいなぁ。信号の無い道。

普段、車にカギ掛ける必要もないのね。


・・・以上、精一杯の負惜しみw
2005/10/31 21:33:45
電池のスペア、まだ切れてないけど買っておこ。

リモコンが効かなくなったら、乗れなくなるんです。。。
我が家の駐車場は。。
バッテリーが上がったら…スペアって訳にはいかないから怖い。
コメントへの返答
2005/10/31 22:41:05
え?
えっ??
…てことはテールゲートから出入りしてるんですか?w
な訳ないか…。でも他に理由が浮かばないんですが…(^^ゞ
2005/10/31 21:38:26
ごくまれにですが、ボタン電池は通常の電池よりももちが悪いのが、たまぁ~に生産時に出来てしまうそうです。
出荷前に解れば、テスト用電池として使われるそうです。
今回の場合、電池が元から悪かったかキーレスのシステムの点検の再にテスト用電池を使いそのままか・・・。
もし、このようなことがつづくなら、ディーラーに話をしても平気なはずですよ、キーレスシステムも車の部品ですから。
コメントへの返答
2005/10/31 22:49:02
なるほど~。
今回は消耗してたか、ダメ電池だったか、いずれにしてもハズレだったんでしょうね。
でも電池を換えてちゃんと作動するのを確認するまでは、受信機側の不具合かと内心ドキドキしてしちゃいましたw
クルマがハズレだったら、この数倍はイタいですから。。f(^^;)
2005/10/31 21:46:50
あら、3ヶ月で電池切れですか。前に乗っていたCR-Vは2年くらい持ちましたね。何故でしょう?
どっかでずっと押し続けていたとか・・・(^^;)
コメントへの返答
2005/10/31 22:54:31
“ずっと押し続けてた説”も十分考えられます。鍵をいっぱいぶら下げて、お尻で踏み潰したりしてることも多々あるので…^^;
まぁ、200円ちょっとで解決したんでよしとします。。
2005/11/01 08:29:42
電池にこんなシール貼ってたやろ?



テ ス ト 用
コメントへの返答
2005/11/01 22:00:23
もし書いてあったら、ディーラーに持っていってケチつけてますよ。・・・てゆうか貼ってあるわけ無いしw
2005/11/01 09:57:19
うちはステアリングリモコンの電池が1ヶ月でなくなりました。
 by 100均
コメントへの返答
2005/11/01 22:02:40
100円で1ヶ月、230円で数年。。
コストパフォーマンスが低過ぎです<100均w

ちなみに電池は、あそこのヤマダ電機で買いましたw
2005/11/03 19:58:32
遅くなりましたが…
まさかリヤゲートからではありません。
助手席からです。
エアは助手席側にも鍵穴無いじゃないですか(^^)
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=468069
コメントへの返答
2005/11/03 22:07:24
あっ、助手席側も鍵穴ないんでしたっけ(^^ゞ
リアゲートから出入りしている状況を、真に失礼ながら想像してしまった次第でございますw

納車時のブログ遅ればせながら拝見させて頂きました^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「これは買わねば。 http://cvw.jp/C8rMp
何シテル?   06/16 15:59
メカ好き・アラフォー・一児のパパです。 趣味でメタル輪ゴム銃なるものを作ったりしております。 ホンダ車ばかり乗り継ぎ5台目にして初のSUV。 ふつつかもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【YouTubeのチャンネル】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃動画・他
2012/01/28 20:57:17
 
【PSYCHODRIVE Over Boost !?】 
カテゴリ:メタル輪ゴム銃のブログ
2008/11/13 23:04:35
 
【 サイコドライブRE 】 
カテゴリ:DIYマンションリフォーム
2005/09/04 18:27:23
 

お友達

車種不問!DIY好き歓迎!
136 人のお友達がいます
m1981yukkim1981yukki * ガンブーガンブー
高宮陸高宮陸 makoomakoo
WKWK NESTA☆NESTA☆

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
■HONDA CR-V('12.1.29納車)    タイプ:20G  ボディ色:プ ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
■HONDAエアウェイブ('05.8.6納車)  タイプ:Lスカイルーフ  エンジン:1 ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
■HONDAズーマー ・ヘッドライトの四角い一つ目化 ・自作シートフレーム ・自作シー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
■HONDAオデッセイ 2.3L/FF/MQタイプ/7人乗り プレミアムホワイトパール ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.