• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トラミちゃんのブログ一覧

2006年05月20日 イイね!

雷音雷が・・・(><)

雷音が・・・(><)今日は一日変なお天気でした曇り雨晴れ雷・・・。

夕方、黒雲が来て雷雷が来そう。早めに病院を出てお買い物をして急いで帰りました。
やっぱ、雨土砂降り雷が来ました。

家に着いたら・・・
チーちゃん用のおしっこシートが破られていた(><;)
凄いボロボロ・・・。
理由は雷が来ると雷音が嫌いで誰かに甘えたくて家には誰にもいなくて悔しい?みたいでシートを破ってるのである冷や汗
チーちゃんと逢ったらチーちゃんが立って私の足に「怖いよ~、抱っこして~」と甘えられたぁ(^^;)抱っこしてあげましたぁ。

なんか雷音が凄いと(落ちた音や雷光っている)おびえているので1人でじっといられないので人の傍にいる必要なんです・・・。

チーちゃんは変な音がするとどこかへ逃げてしまうんですよ。たまにいなくなったりする事があるので探すのに大変です(><)2階へ上がったり、奥へ隠れたり、押入れの中へ隠れたりするんですよっ冷や汗(花火もダメで震えてしまいます・・・泣き顔

とっても甘えん坊、臆病なチーちゃんであります~(^^;)

行動が面白くて可愛いですよね~冷や汗

この画像は私がいるお勝手の前の部屋で雷音雷どんっ(衝撃)が気にしながらじっとしている。目が真ん丸くしたり、垂れ耳が立ったり・・・。
Posted at 2006/05/20 22:13:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | | 日記
2006年05月17日 イイね!

懐かしいなぁ~(*^^*)

懐かしいなぁ~(*^^*)今日、病院の駐車場に停めて隣の車が気になって見てみたら・・・
「おぉぉぉぉぉ~。懐かしい!!昔の車ではありませんか?!」
まだ大切して走れるんだなぁ~と感心した(^^)
それにしてもナンバープレートが「茨」懐かしいなぁ~。

何の車でしょう??
皆さん、わかるかなぁ・・・?(^^)
皆さん、車好きだからきっとわかりますよね・・・?(^^;)

答えは後ほどに(^^;)
コメントの返事、答えます!!


私、昔、この車(真っ赤な色)乗ってましたよ。同じ形じゃないけど機種は同じです(^^;)
Posted at 2006/05/17 21:20:40 | コメント(16) | トラックバック(0) | 他車 | 日記
2006年05月16日 イイね!

癒されました(*^^*)

癒されました(*^^*)チーちゃんが寝ている姿があまりにも可愛すぎてこっそりと撮っちゃいました~。

枕でちゃんと寝ているし、もう使い方がわかったみたいですね!!

ずっと前に枕の使い方を
「こうやって寝るんだよ」
と何回も教えたから覚えたみたいです(^^;)

あはは!(^^;)
Posted at 2006/05/16 22:50:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2006年05月14日 イイね!

「Rock On」へ行ってきました。

今日は雨の予定でしたが、幸いに曇ってて良かったです♪

早朝、♂と一緒に何ヶ月振りに東京へ帰りました。マンションが心配だし、溜まってたポストを取りに行かなければならないのである。マンションに着いたら管理さんから「ポストが満杯で手紙が入らないので・・・」と連絡(留守電)がありました(><;)これは昨日の事なので今日、行って良かったです(^^;)
色々、確認してから午後から暇なので自由ヶ丘にある
長渕剛のお店の「Rock On」
久し振りに行ってみようか?と話し合って車で行く事に。半年振りで2回目です。マンションから自由ヶ丘まで車で20分位かな?近いです。


長渕剛のお店の「Rock On」です。


店内にて。剛の絵です。拳を上げて歌っている様子です(^^;)


これは「長渕家カレー」サラダ付。アイスコーヒー。
私が注文しました。ダイエット中ですが、痩せてきたし、今日だけ美味しい物食べてもいいかな?と覚悟して食べました(^^;)辛くもなく丁度いいので美味しかったです♪しかし、カレーもサラダもちょっと多いですが。汗。腹一杯なので夕食はなしです!!


これは「長渕減量プレート」
♂が注文しました。私、これがお気に入り。ヘルシーでさっぱりしててダイエットにいいですよ~。真似して作ろうかな~(^^)


店内の様子です。
私たちが入ってからファンの人がどんどん増えてきて賑やかになりました・・・。一番上のギターは剛の愛用です。


これは剛の所有の50年代製の「ピアノ」です。実物を見れたのでとっても感激です!!


「Rock On」の地下に元世界チャンピオンの戸高氏のボクシングジムがあります。剛が顧問しています。
剛の奥さんこと悦ちゃんもジム通っていますよ~。凄いです!!


買ったグッズです。
Tシャツ(2枚)、シール、バッジ、便箋、キーホルダー。1万位しちゃった(^^;)


音楽は勿論、長渕剛の創作活動のすべてをそしてプライベートなアイテムを一堂に!
歴代のステージ衣装や詩画、直筆の手紙、作詞原稿などレアものが次々と入れ替わりディスプレイ。
行く度に滅多に観られないお宝に出会えるかも(^^)
またコンサートの映像や長渕家のレシピなど内容は盛りだくさん~。ここにしかない感動をGETですよ~!!

また次回も行きますので楽しみにしてます~(^^)食べ物、目的かな?爆笑。

犬が待っているのでそのまま急いで茨城へ帰り、夜、無事に着きました。日帰りはきついですね(><)
Posted at 2006/05/15 00:28:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | 長渕剛 | 日記
2006年05月13日 イイね!

やっぱり、買いましたぁ。

やっぱり、買いましたぁ。母の日の事。

昨日のブログ話したけど、母が退院してから好きな物を買ってあげると言いましたね。

やっぱ、母の日に何もあげてないのは変な感じするので気持ちだけ「カゴ入りカーネーション」を買って今日、病院へ持って病室に飾りました!!明日、東京へ帰るので(日帰り)明日の変わりに今日、持って行きましたぁ。
母は気持ちが悪くて調子良くなかったけど(点滴のやり過ぎらしい・・・)喜びの顔が半分見えました・・・。
勿論、花だけじゃなく退院してから欲しい物を買ってあげます。

☆花は病院へ持って行ってはいけない・・・。外からばい菌が入るから良くないと母の友達から聞きました。それって本当かしら?!
Posted at 2006/05/13 23:05:13 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

ステージア(C34後期)に乗ってるトラミです。 明るくて温厚、人見知りな性格ですが、私で良かったらステージア友達になって下さい!宜しくお願いします(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドコモダケ 
カテゴリ:☆ファン倶楽部
2006/03/24 13:15:26
 
Trio♪な日々 
カテゴリ:☆友達ブログ
2006/03/24 11:28:54
 
ぴぃとぽちの日記 
カテゴリ:☆友達ブログ
2006/03/24 11:25:54
 

お友達

★まだまだ初心者ですが、ステージア仲間を増やしたいので私をどうぞヨロシクね♪
★ステージア・阪神タイガース・ワンコ以外でも大歓迎ですよ。是非、友達になって下さい(^^)
★ブログを見た人はこのボタンをポチっと押して下さいね~。待ってます~♪
46 人のお友達がいます
ヤンガスヤンガス * てつや@KYOTOてつや@KYOTO *
- R Y O -- R Y O - 一撃♂一撃♂
五十六五十六 hiya@信州hiya@信州

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
愛するステージアなので一生、大事にする♪ ステ君に乗って5年目です! 18インチホイール ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.