• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

今年もお世話になりました!

今年もお世話になりました! 一年ってほんとあっという間ですね~
充実していたからあっという間なのか、
物足りないからあっという間なのかわからないけど、
去年の年末のことが昨日のことのようです( ;∀;)


最近めっきりみんカラ入っていなかったのは理由がはっきりしてるんです。

引越ししてPCの位置が変わったから!(爆)

以前はテレビの横に置いてあって、
定位置がソファよりPCの椅子だったんですよね~
なので、常にPC立ち上げていたので頻繁だったんだけど、
引越ししてから部屋が広くなり、PCの置き場がテレビとは別な部屋になってしまって
なかなか立ち上げなくなっちゃいまして。。

だから素材用に写真はある程度あったりするけど更新してない壁|ω;`))


ということで、今年も色々ありました~
平成7年車なので今年で丸19年、現在20年目。
なのに車は激変しましたw

まぁなんといってもKENさん来札してやられた
5月のクイックシフト勝手に入れられた話ですよね~w

これだけで乗り味が激変です!


それに加えて、7月末のKENさんだけに限らず、
某K氏さん、ぬぬがたさんの道外の皆様も参加していただいたマフラー交換その他もろもろの
作業
をいただいたのが大きかった!


車検も何の問題もなく通り、20年目にして雪道がわくわくするほど楽しいです♪

引っ越したことで予想以上に良かったことが、

雪かきをしなくて良いこと(*´∀`*)

もーねーほんっとにこんなに楽だとは!
前ならば、積雪量を予想してうちを出る20分前には家を出て、
車の雪を下ろして下ろした雪を除雪しなければ車を出せなかったのに、
今なら好きなときに出れる。

どこかから帰ってくるときも、
まず駐車場の雪を除雪してから入れなければならないので、
いつもげんなりしながら帰っていたのに、スッと帰れる。

な、なんて素晴らしい・・・( ;∀;)

もっと早くに引っ越せばよかったぜー!

一年を振り返れば何があっただろう?

●1月
・沖縄に社員旅行。レンタカーがまさかの車ヒュン○イ( ;∀;)

●2月
・なんかとんでもなく大雪で雪かきで泣いた

●3月
・バッテリー交換した
・駐車場がなくなることとなり、突発的に引越し思い立って決めた

●4月
・13年住んだ家から引越し。住むエリアもこれまで住んだことが無い場所。これが正解♪

●5月
・ニセコ詣で!
・KENさんキター!そしてクイックシフト事件・・・

●6月
・スバルミニカーコレクションにはまる。
・次回OFFの準備のため、マフラー素材をとにぃくんに収集してもらう

●7月
・丘珠での航空ページェント
・ドライブ行ったりビアガーデン行ったりw
・来道中のおもちつきおさんとOFF♪
・そしてKENさん二回目来道!マフラーやらなにやらの大規模修理

●8月
・白老カーランドにとにぃくんぴーちゃんの走りを見に行った!
・くろもりさんとOFF♪
・9回目の車検終了~♪
・はーさんともOFFった♪

●9月
・年取った( ;∀;)プラモデルもらった~♪
・ニセコの望羊の丘発見!

●10月
・ドライブ三昧♪

●11月
・KENさん3回目キター!!
・KENさん来てる最中だったけどMR.BIGのライブにいけた~♪
・雪降った!

●12月
・冬全開!

なんもなかったようでたくさんあったな~w

でも車の調子は絶好調!というわけではないのです。
ちょいちょい出てくる不具合。
たとえば、バックするときにハンドルを命いっぱい回した後、
ハンドルを戻しながらバックすると「ごりっ」と音がしたり、
1度だけだけど、HIDライトがエンジン切っても消えなかったり。これは焦ったー( ;∀;)

あと、

去年直したさびが、やっぱりまだ浮き出てきている・・・

さびはやっぱり強敵だなぁー。゚(゚´Д`゚)゚。

来年も色々といじる(いじられる?)ことでしょう。
車検も終わり、満20年目を迎える愛車。
こんなにも長生きしてくれるなんて本当に幸せです!

雪道走るのがこんなに楽しいなんて、20年目とはとても思えない。
これからも長生きしてもらうために、がんばるぞー!

ということで、多分これが今年最後に日記かな。
今年も本当に多岐にわたりお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!(*´∀`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 03:31:25

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2014/12/30 04:02:03
よい1年でよかった。
そしてまた楽しい1年を迎えましょう。

20時に寝てしまい今起きました(汗
帰省して雪が多くて格闘してます(汗
・・他にもろもろあるけど。

また今度ゆっくりネ^^
コメントへの返答
2015/01/02 00:30:36
あけましておめでとうございます!
健康で怪我なく車も無事だったので
良い一年でしたね♪

札幌市内でも天気が全然違うので、
とんでもなく大雪だったりするんですよね~
実家とうちじゃ全然違いますしw

お忙しいようですので、
次回お時間あるときにまたドライブしましょー!
2014/12/30 05:02:59
akkoさん、今年もブログ楽しませていただきました(^o^)

『来年はもっと納得した一年にしたいです』
ってタグ見たら書いてあったんですが、誰しも持つ感覚なんですよね
私も『満足です!!』と言い切れないまでも、後悔のない一年にしたいなあと思ってます

…まあ、毎年の事なんですが(笑)

屋根付き駐車場の恩恵は凄く良く分かります
冬の日常行事がひとつ減るって、雪国の人にとってはかなりのメリットですもんね!
この“快適な城”に引っ越ししたのが今年の最大のニュースですね、きっと(^-^)


来年もakkoさんと愛車インプが健康と幸せでいられますように♪
コメントへの返答
2015/01/02 00:38:36
あけましておめでとうございます!
ブログ、なかなか書けなくなっちゃったけど
これからもぼちぼち長文で書きますので
よろしくお願いしますw

納得できるって、実は本当に難しいですよね。
去年、じゃなくておととしが本当に納得の行く
一年だったので、なんだかだらけちゃった2014年を
過ごしてしまったようで・・・
何か目標を立てて、それをクリアすると
きっと「納得行く」感覚になるのかな~って。
今年の目標を決めなきゃなぁσ(^_^;

もう本当に雪かきがないってこんなにもストレスが無いのかと。
天気予報と天気図を見て積雪量を予想する、
ってやらないと渋滞や雪かきの状況で
動かなきゃいけないので^^;

☆海さんも充実した一年になりますように!
2014/12/30 07:46:19
おはようございます。(^_^)

お久しぶりですね。(*^^*)
今年は愛車もグレードアップして、充実した一年間でしたね。
これからも大事に乗って下さいね。(*^_^*)

それでは良いお年を!
来年もまた宜しくお願いしますね。(^_^)ゞ
コメントへの返答
2015/01/02 00:39:55
あけましておめでとうございます!

ほんと、ご無沙汰しちゃってごめんなさい( ;∀;)
愛車のグレードアップと延命処置がすごすぎて
もうこんなに愛されて喜んでくれてるかしら?
って感じですw
雪道が楽しすぎてたまりません(*´∀`*)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
2014/12/30 10:56:16
駐車場でシャンプー洗車かと思っちゃった( ̄0 ̄;
雪でしたね(笑)

よいお年を\(^^)/
コメントへの返答
2015/01/02 00:53:12
あけましておめでとうございます♪

これ雪ですーw
屋根付きになったから雪が積もらなくなっちゃったけど、
屋根無いところに出かけたら雪山になって
久々に雪積もったところを見たら、
やっぱりインプは雪が似合うな~♪って♪

今年もよろしくお願いします!
2014/12/30 20:32:52
大事に乗ってますね♪
まだまだ20歳?
これからも楽しい思い出を作って下さいね( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2015/01/02 00:54:19
れださんご無沙汰してましたー!

まだまだ20歳ですね♪
15万キロ行ってますけど、全然元気で
いてくれています!
もうこの車以外に乗りたい車が見つけられない^^;

冬も夏もたくさん色んなところに行きたいです♪
今年もよろしくお願いします!
2014/12/30 22:20:14
今年もお世話になりました☆


20年目にしても進化を続ける。私も励みになります(笑)

引っ越しというのは、たとえ近場でもちょっとした転機になりますね。

同じ屋根つき駐車場でも、手前の車はだいぶ積もってるように見えますが…
コメントへの返答
2015/01/02 00:56:51
あけましておめでとうございます!

そうそう、20年目になっても進化が続けられるって、
GC/GFだからなんじゃないかなーって思います。
部品もまだあったり、無くても他のもの代用できるし。
全然いけますよ!

引越しは本当に転機になりますね~
私、不動産運良いんですw

手前の車は半分外に出ちゃう位置に
駐車場があるんです。
だからこの車の様子見て、外がどのくらい雪が積もってるか判断するんですw

こうしてみると、やっぱり全く積もらないのは
本当に楽ですね~(*´∀`*)

今年もよろしくお願いします♪
2014/12/30 23:13:37
こんばんは☆

ほんと1年って早いですね。
え~もう夏? え~もう冬?って感じでした。
それも毎年、2次曲線で早くなってるような?w

タブレット(iPadとか)は興味ないですか?
ソファに置いておけばすぐにネットアクセスできます。
iPadのRetinaディスプレイなんかはFull-HDより高精細です。
仕事でも使えるかもしれませんよ。

満20年目凄いですね。
これぞ「愛車」って感じです。(^^)
メンテナンスをきっちりできる環境があるのは心強いです。
愛車日記を楽しみにしてます。

イイね、コメントありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
では、よいお年を。
コメントへの返答
2015/01/02 01:10:09
あけましておめでとうございます!

ほんっとに早すぎ!
もう困っちゃう~今年ってバックトゥーザフューチャーの未来の年なんですって。
車空飛んでなーいw

タブレットはどうだろう。。
スマホでさえ、連絡取れればよいかなくらいなんですよねぇ。。
なにせキーボードがないと文字を打つのが面倒で( ;∀;)

私は2年落ちで買っているので、
私が乗り始めてから18年目ですが、
18年てw
生まれた子供が高校卒業しちゃいますよw
みんカラ始めたおかげで、
こういう仲間に出会えたのも本当に心強いです。
多分私だけなら、もっと寿命は短くなっていたはず。
あとこの型のインプを未だに好きだと言う
人がいる、というのも心強いですね~
これまで一人だったので、私がおかしいのかな?
と思ってましたからw

今年も写真を楽しみにしています!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2014/12/31 07:26:19
akkoさん、やぁ(笑)

おはようございます♪

冬の風物詩、インプさんの鼻つらら&かたつむりが見れないのは少し残念ですが…
今まで大変な苦労されてたし屋根つきの駐車場良かったですね♪
日々の事ですから大きな違いだしインプさんにも良い事だと思いますよ~

昨年のスウェーデンの旅行辺りからスゴイ充実ぶりですね(笑)
宅建合格に引越し、沖縄旅行に弄り&維持りオフ等々

今年もお世話になりました(^-^)/
来年もタグ&ブログを楽しみにしています~

お正月はおかんのカレーでしょうか?
どうぞ良いお年をお迎え下さい♪

コメントへの返答
2015/01/02 01:18:18
あ~ぼうさん、やぁw
あけましておめでとうございます!

あ、そうですね!
鼻水見れないですねー!
もうあのワイパーさえも隠れるくらいの大雪は
乗らないですね^^;
雪下ろしのブラシもほんと使わなくてよくなっちゃったからな~
でもこうして屋根付きにずっと入れていたら
もっと車体に良かったんだろうな~と思います。

去年、じゃなくておととしはハンパなかったくらい
充実してましたからね~
仕事がほんとものすごく大変だったんです。
まずそのことで腹をくくったのが一番大きかったのだろうと。
腹をくくると、多少困難なことがあっても
まぁそんなもんだと思えちゃう。
だからこそ、スウェーデンに行ったのに試験もがんばれたんじゃないかなって♪
本当に良い経験をさせてもらった2013年、
そしてその反動で何もしなかった2014年、
って感じかな~

今日は御節とお雑煮、うま煮を満腹食べてきましたよ♪
今年もよろしくお願いします!
2014/12/31 21:59:31
勢いのある一年でしたね~♪

また、あれから公開出来ないネタ溜め込んでるし、行くわっw札幌!
ついでに仕事して帰ってきたらいいし( 艸`*)ププッ

また、来年もよろしくね~。
飲み食いほどほどにぃ~w
コメントへの返答
2015/01/02 01:19:29
あけましておめでとーございます!

ねーさまご存知かと思いますが、
私食べて飲んでばっかりな2014年でしたけどww

えー札幌来て下さいよ~
去年は来れませんでしたしね( ;∀;)

今年もよろしくお願いします!
出張決まったらご連絡ください♪(*´∀`*)
2014/12/31 22:47:13
いやはや、なかなかの充実っぷりですね!
今年は一気に愛車もリフレッシュして
引っ越しもして、オフ会もいっぱいあって。
私も一度ご一緒できてほんと楽しかったです。

今年もakkoさんのブログ、楽しませてもらいました。
ほんと文の構成も上手で、グイグイ読ませてくれました。
20年目も何のそのですね、僕も19年目ですが
メンテを惜しまず好調を維持してます。
お互いまだまだ乗り続けたいですね!
来年もどうぞよろしくです。
コメントへの返答
2015/01/02 01:21:41
あけましておめでとうございます~♪

車に関してはもう本当に充実してましたね~
リフレッシュしていただきまくりましたw
車をいじるところって工場入れちゃえば
なかなか見れないから、
良い経験もさせてもらったし♪

ブログ面白かったですか?
それは嬉しいです~♪
ネタができたら書きますからお待ちくださいね^^;

まだまだいけますよ!
好きな車に乗れる幸せをより感じつつ、
2015年もがんばります!

今年もよろしくお願いしますね♪
2015/01/01 00:01:34
よいお年を!...とか書いてる間に年明けちゃったw

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/01/02 01:22:28
なんと年明け直後に!
あけましておめでとうございます♪

こちらこそよろしくお願いします♪
また北海道来ることあったらご連絡くださいねー(*´∀`*)
2015/01/02 08:59:14
お久しぶりでございます。
ってか、もう、明けましておめでとうございますですねぇ。

ワタクシはPCが身近にあるのに、半年ブログをブン投げてましたから、akkoさんはまだマシな方だと思いますよ・・・。

仕事がキツキツになったのもあるのですが、みん友関係が非常に濃いぃ事になってきまして、時間的に更新がキビしくなっちゃったのですが、その分、去年の後半は充実してましたよ!

今年もお互い、みんカラ活動はマイペースで、実生活は充実させて、楽しいく過ごしましょうね!

それでは、また~!
コメントへの返答
2015/01/03 14:12:43
かちゃぷーさん!こちらこそご無沙汰してます(*´∀`*)
あけましておめでとうございます!

会社では見れるんですけど、書き込み規制がかかっているので、全然できず、家に帰ればPC立ち上げないのでサボりまくりです。。

みん友さんと出会えたのが本当に車にとっても自分にとっても初めて良かったなぁ~と思っております♪知識が無いだけに車のことはお任せしてますもんw

そうですね、今年も車も実生活もうまく両立させて楽しく過ごしましょう!

てか、友達になってないですよね!?
遅ればせながら申請させていただいても良いですか?(*´∀`*)
2015/01/02 16:30:04
あ、生きていた 笑

便りがないのは元気な証拠 とはよくいったもんですね〜

充実した2014と2015はさらなる良い年になりますように(*^_^*)
コメントへの返答
2015/01/03 14:29:06
生きてる生きてるぅー!
元気ですよー♪4G63くんも元気?

便り無くても動いてます♪
今年はどこかで合えると良いな~♪
4G63くんも良い年になりますように!(*´∀`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ライト切れたりショック交換したり http://cvw.jp/b/1501861/38404964/
何シテル?   08/18 01:17
車の話を追いかけて、色々足あとを付けまくっています。 H7年式のHX Edition-sに乗っています。 21年経った今でもたいした不具合も無く、未だに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

「私のR32を、あなたのR34と結婚させてよ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 00:52:16
「これまで」と「これから」のインプレッサを考察する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/26 01:57:32
 
インプレッサ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 01:07:13
 

お友達

いきなりのリクエストはびっくりするので、
コメント入れていただけたら嬉しいです♪
絡みもなくリクエストいただいても、戸惑っちゃいます( ̄▽ ̄;)

クルマが好きだ!
マニュアルに乗っている!
など共感いただけましたら、
お気軽にお友達申請してくださいヾ(´ー`)ノ
52 人のお友達がいます
TOSIHIROTOSIHIRO * ぬぬがたnunu_wanchぬぬがたnunu_wanch *
BBぶらぼーBBぶらぼー * Ken@GF8F_STi/社用車Ken@GF8F_STi/社用車
かちゃぷーかちゃぷー rouge40rouge40

ファン

56 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
H7年式インプレッサHX Edition-sに乗っています。 2015年9月25日で新車 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
大学時代に中古で30万で購入した車。 買った瞬間から保障無しの契約だったけど全く不具合無 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.