• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ヘルメット 新調 !

ヘルメット 新調 !





自転車用のヘルメットを新調しました ! (^O^)/







私は頭が大きいので

なかなか被れるヘルメットがないのです ・・・ (^_^;)

しかも、自転車王国のヨーロッパ製は頭の形が全く合わず

一番大きなサイズでも横幅が足らなくて

被れないのです ・・・

で、やはり日本のメーカー製ということになるのですが

それでも大きなものはなかなか無く

唯一被れた XXLサイズのものを使用してました。

しかし、ひとつ克服できないことが ・・・






サイクルキャップを被ってヘルメットを着用することが NG !

サイクルキャップを被ってるとカッコイイし

夏場は、頭の汗を吸い取ってくれるのでとても良いのです。

で、サイクルキャップを現在発注してるのですが

サイクルキャップの上に被れるヘルメットを物色していたところ

発見 ~~~ !






OGK の Zenard XL/XXL です !






新調した Zenard と 今まで使っていた Gaia






いずれも OGK製 の パールホワイト なんですが

Gaia は 相当色褪せてますね ・・・ (^^;)






Zenard は 開口部が大きいのが特徴

風通しが良く

この猛暑の時期には最適です !








Zenard の方がデザインが斬新 !

時の流れを感じますね ・・・ (´ー`)






見た感じでは Gaia の方が大きく見えますが

実際に被ると、 Zenard の方が横幅に余裕があって

日本人の頭の形状にあっているみたいです。






あと、標準のパッドの他に

防虫網のついたパッドと冬用の防風パッド

が標準装備なのが GOOD !

自転車で走ってると

結構ヘルメットの中に虫が入ってくるんですよね ・・・






重量もとても軽く

カタログ値 (240g) とほぼ同じ数値 ・・・

さすが 日本のメーカーは正直ですな !

***

さあ、これで準備万端 !

走るぞ ~~~ !

ということもなく、とりあえず物欲が満たされた

というお話しでした ・・・ (^_^;)ゞ
  
  
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/08/08 15:26:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新しいヘルメットを…
グラスホッパーさん

サイクルエキスポ
画伯さん

ナップス広島10周年記念祭?に行っ ...
カマ@自作派さん

札幌へ弾丸ショッピング。
みなちんBB1さん

ヘルメット!
☆minatu☆さん

新しいヘルメットがきたよん
ナベ@ND5RCさん

この記事へのコメント

2015/08/08 16:57:34
ヘルメットのサイズが合わないとつらいですね。

私も身長170cmに満たないのにヘルメットのサイズが合わない事があります。

高校時代に体操競技で首を突っ込んで身長を止めちゃったんですよ。

手のひらの大きさは180cmの人より大きいので頭もデカイようです。
コメントへの返答
2015/08/08 18:50:09
>ザウルスマニア さん
私は2人兄弟なんですが、兄は頭の形が扁平にならないように寝ているときに右を向かせたり、左を向かせたりして大事に育てられたようなのですが、2番目はかなり適当 (放置プレー) だったようで頭の形がイビツになってしまいまして、布製の帽子ならまだしも、変形しないヘルメットですと一番長い対角線のサイズにあわせないと被れないみたいです ・・・ (´ヘ`ゞ
まあ、放置プレーのおかげで兄より好き勝手な人生を歩めたのですが ・・・ V(^-^)V
2015/08/09 18:52:02
こんばんは(^^)。

ヘルメットがボチボチ交換時期になので色々見てますが値段とフィット感でまたOGKにお世話になりそうです(^^;)。実際何度か助けられてるので~
コメントへの返答
2015/08/09 19:36:12
>束子 さん
私も2度助けられてます !
頭は打ってない ・・・ と感じたときもヘルメット割れてたことがあるので、絶対必要ですよね ! ( ̄^ ̄ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「思い出の写真 ・・・ http://cvw.jp/b/150191/38440042/
何シテル?   08/24 20:30
椎間板ヘルニア手術後のリハビリにはじめた自転車が・・・かなり嵌って、全く車に乗らないカーレスの生活6年・・・しかし・・・最近、愛犬の老化にともなって動物病院に通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

S130Z:cCc シー・スリーワンオフドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/14 13:42:11
Holts / 武蔵ホルト Holts マイクロファイバーセーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 20:17:22
今度の日曜日は「東京日和・文月」です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 11:07:57

お友達

ロードスター と ロードレーサー の 二刀流です よろしく~~~!
40 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey * KeysKeys *
teketteket * ゆき@1002Sゆき@1002S *
束子束子 ほり.ほり.

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2009年式 NC2 Rパッケージ仕様 (レカロシート・BOSEサウンドナビ・BBSホイ ...
輸入車その他 自転車 RINSEI号 (輸入車その他 自転車)
現在メインで乗っているロードレーサーです。フレームは自分の体格と体力にマッチするようにサ ...
輸入車その他 自転車 GDR ZANIAH (輸入車その他 自転車)
ゴルフクラブのカーボンシャフトで有名な GDR が製造しているカーボンバイクです。ガチガ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
20Sホワイトパール 本日(9/8)納車となりました! オプションは、電動スライドドア・ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.