• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rokuMのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

パオ大好きな娘

パオ大好きな娘下の娘、昨年の5月から初めての愛車としてパオに乗っているのですが、パオのことがとても気に入っているようです。





先月皿の絵付け体験をしてきたようで,完成品が最近届いたのですが、皿の絵をみてパオ好きなのを再確認しました。


娘の作品


見た目だけで車を選ぶと、加速が悪いとか使いにくいとかで嫌になるのですが、パオにはそれを上回る魅力があるのですかね~
Posted at 2017/11/19 17:17:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | パオ | クルマ
2017年11月14日 イイね!

パブリカ全国ミーティング

パブリカ全国ミーティング12日はパブリカ全国ミーティンに参加してきました。

セリカのエアコン直してから夏場にエアコンなしのパブリカに乗らなくなり、ホコリだらけになっていましたが、前日に洗車&ワックスしてきました。







参加台数が41台もありましたので、気になった車両だけ写真を撮ってきました。

フロントブレーキをディスクに変更。


初めてみた!
KPではなくUPです。


2Uエンジンです。


映画「TRICK」で使用された車両です。
このパブリカの運転席に阿部寛 助手席に仲間由紀恵が乗っていたんですね。





4時解散前に記念撮影。




セリカdayもいいけどパブリカdayも良かったです。
Posted at 2017/11/14 06:47:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | パブリカ700 UP10 | クルマ
2017年11月04日 イイね!

XXマーク

XXマークリアーハッチ鍵穴の蓋にあるXX マークです。
文字が一部欠けて赤い部分が白く変色しています。





そこで七宝焼きのアクセサリーを製作している方にお願いし、特注で作ってもらいました。
銅板に文字を載せ、ガラスで固めてあります。



早速交換
純正部品はプラスチック製です。



本物の七宝焼きマークです。


手造り感があり、中々いい味出してます。
Posted at 2017/11/04 16:14:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカXX | クルマ
2017年09月10日 イイね!

セリカXX 始動不良

セリカXX 始動不良3年位前から、寒い朝などにセル一発でエンジンが掛からない症状が出てました。

2回くらいセルを回すと始動でき、エンジンが温まれば再始動時は一発で掛かるのでそのまま乗っていたのですが、そろそろ修理する事にしました。




昨日の朝はセル5回で始動。


怪しいのは「スタート インジェクタ タイム スイッチ」です。


品番89462-30011 税込価格 ¥9,396


LLC少し漏れましたが、交換は簡単


古いセンサーです。
エンジンが昭和60年式だから32年使ったことになります。





気持ちよくセル一発で始動するようになりました。
Posted at 2017/09/10 16:46:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカXX | クルマ
2017年07月29日 イイね!

粗隠し

粗隠しリアーハッチ鍵穴のカバーですが、メッキが剥がれボロボロです。



簡易修理のためメッキのラッピングシートを購入。


伸びる素材なのでシワにならずに貼れます。


初めてにしては上出来!

慣れればもっと綺麗に貼れそうです。
ボロボロのXXマークも何とかしたいです。


Posted at 2017/07/29 09:27:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカXX | クルマ

プロフィール

兄が新車で購入し譲り受けたセリカXXです。 結婚して抹消してあった(16年間)のですが、また乗りたくなり一年かけて修理、復活しました。 同じ車に乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

carrozzeria TSC-057A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 13:45:30
マフラーサウンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/29 21:31:03

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
兄が新車で購入し、譲り受けたました。 理想の車に仕上げるため、いろいろ変更しています。 ...
トヨタ パブリカ トヨタ パブリカ
昭和41年製パブリカ700DX最終型、義理の父の車です。 昭和51年~平成25年まで倉庫 ...
日産 パオ 日産 パオ
免許を取った娘(次女)が選んだ26年前の車です。
ヤマハ RZ250R ヤマハ RZ250R
1985年新車で購入。 貴重な2スト45馬力です。 古いバイクですが加速はなかなか良いで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.