車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
千 葉 フォル・・・


ブラッキーを鳴らしに、千葉 フォルニアまでツーリングしてきました。
こないだ来た時は夜で真っ暗だったから、タボアスの写真がうまく撮れなかったので、撮り直しも兼ねて。

静かで良いね。
弾き終わった後は、ちょっと読書タイム・・・




このまま春になっちゃえば良いのになぁ。
スタッドレスわざわざ外したんだから・・・・・





Posted at 2017/02/27 00:33:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
こないだ納車された、タボアス号のトランク内のフックを追加出来ないかと思って、ちょっとモデリスタさんまで相談に行きました。
あとは、暇潰しも兼ねて・・・

いゃぁ、ヴィッツG'sもここ(モデリスタ)に来て以来、随分変わりましたね。
「ホットワークス」とか「ディズム」(という、ノーマル状態のミニカーのバンパーとかホイールとかステアリングが弄れるミニカーが昔あった)のミニカーみたいに、細かい所がちょこちょこ変わっていきました。

何だか、まるで「原寸大ミニカー」みたいになっちゃってますが・・・

店内で、エアロ装着でかなり御世話になった方に久し振りに会えたので、マッタリ雑談してきました。

また弄りの相談にのってほしいもんですね。
予算に余裕が出来たら、またちょっと弄りたいです。


途中のshellで満タン給油・・・
エコ運転だけど、プレミアムガソリンキープしてます。


V-POWERハイオクの給油、継続中・・・


あんまり都内で雪が降んないんで、一旦ノーマルスペックの夏タイヤ(ポテンザではない、効き目の無いオモチャみたいなタイヤ)に履き替えました。


陽気が暖かくて、このまま春になってしまいそうだ。
ウインターマックスがフロントだけガンガン減りそうだったから、やむ無しだね・・・

一先ず、FF車特有の前減り対策はOK。





Posted at 2017/02/06 23:58:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
キリ番GETと、カーナビ「マップオンデマンド機能」復活サザビーヘッド号も、遂に「90000km」を超えました。
相変わらず、元気一杯ですね。
クルマ本体は、至って元気ですが・・・

最近、G-BOOKナビのマップが、あちこちのエリアで古い地図データの場所が増えてきたのでネッツで「マップオンデマンド機能」の再契約をしました。


作業の予約が、夕方しか取れなかったから、カフェでちょっと時間潰し・・・


初めて行くカフェ・・・結構混んでるね。このお店。

いわゆるダイナーだね。(ダイナー・・・説明すると長いので、こちらを↓)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC

小さいお店に、カウンター以外は全席埋まる状態・・・
へぇ・・・

入れ替わり、一組食べ終わったから、テーブルに着くと。

あれ?生きてる!とか。(隣のテーブルのソファ)
ぬいぐるみだと思った。
あまり静かだから、分からなかった。
可愛いから、1枚撮らせてもらいました。

「躾の良い(やたらと吠えない等)」、「状態の良い(抜け毛の少ない、健康な)」ワンちゃんは入店可能らしい。
ペット入店時のルールはかなりあるようだ。


メニューにあった「ゴルゴンゾーラチーズバーガー」とコーラをオーダー。
コクがあって旨いね。
ゴルゴンゾーラチーズは、ブルーチーズの1つでクセがあるけど、この香りは悪くないね。


食後のスイーツに「カタラーナ」をオーダー。
凍らせたカスタードの表面をキャンデーみたいにカリカリなカラメルで覆った独特な物です。

カフェの後は、ネッツに行きました。
予約時間より、ちょっと早く着きすぎた。


作業待ちの間、今話題のSUV「C-HR」を試乗してました。


ハイブリッドの最上級モデルを試乗しました。
内外装の質感の高さはなかなか良かったですね。

作業が終わると、どっぷり日が暮れて暗くなったから、いそいそと帰る・・・そう言えば、いきなりステーキのマイレージカードが、数十グラムでゴールドカードになるから・・・
と、わざわざ食べに行きました。

ボーナスクーポン加算と、特典がちょっと増えました。
これで、ゲームアプリ「いきなり王国」オールクリア分のクーポンと合算すれば、ステーキが食べれる分に届きますね。

ゲームアプリ、もうちょっとでクリアです。
Posted at 2017/01/31 07:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月19日 イイね!
カービングスキーのメンテナンスと、備品の補充・・・




冬場の高速道路に乗った時、スキーキャリアに板が載っている車を以前は沢山見たもので、ゲレンデでも凄い盛り上がってたけど。

最近じゃぁワゴン車が多いからか、板に専用のカバーかけて室内にポンポンと載せる人が多いよね。だから、見た目はゲレンデ行きの車に見えない・・・

うちなんかだと、車のルーフが傷むからキャリアは付けずに、短めの板とファンカービングの板に改めた事でトランク内にうまく収納出来てキャリアレスになり、見た目はツルンとしてる。
あと、滑ってきてトランクにしまう前に、ゲレンデのエアーガンで雪や水滴をしっかり弾き飛ばして、あとはケースにしまう事でトランク内もびしょ濡れにならなくて済むから、エッジが錆びなくて良い。




ドライブのお泊りセットの整理と補充。

簡単な服と、グルーミングセットと軽食・食器類の確認。

缶つまと、燻製の食糧の不足分の補充と、追加。
場所によっては、コンビニや自販機が無いエリアが未だにあるから、簡単な食糧は欲しいところ。
いざという時の、非常食にもなるしね。



スノーブレードの安全点検とスキーブーツのコンディションチェック・・・

そろそろ、ニューモデルを狙いたいところ。



・・・うちの甘夏ネタ・・・


今年の、冬の収穫量は・・・
最多記録162個です。

こないだ、もいだやつを洗って数をチェック。
流石に、そのままだと鳥の糞が付いてたり、埃だらけだったりして保管も良くないから念入りに洗ったんだけど、これだけ洗うと結構疲れますね。
そのまま食べても美味しいし、カクテル作りに使ってもイケるけど、マーマレード作りにも挑戦したいところ。

こんだけあると、食べ応えあるね。


庭木の栄養剤も手入れも特に何もしていないのに、毎年元気。自分も、そのパワーが欲しいなぁ。


洗い終わった後、甘夏ジュースを作ってカクテル作り。

今日は、シッカリ飲みたくて、ソフトボールみたいな大きな甘夏を5個搾って、ジンと炭酸で割って楽しみました。
Posted at 2017/01/22 23:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
大雪警報の中、ゲレンデへ・・・
週末の天気予報は。

☆既に大雪となっている北日本の日本海側を中心に更に積雪が増え、東日本や西日本の平地でも雪が積もるところがある・・・
となっていましたが、スキーヤーにとってはラッキーかもしれなくて、一先ず駄目元でMt . Jeansを目指しました。
アメダスの映像だと、ちょうどぎりぎり雪雲が被さる感じの位置で、うまくやればスキー日和にすりかわると山を張ったのですが・・・


ゲレンデに一回目指して走るけど、土曜日は途中で天候が荒れたから、近場の温泉だけ行きました。

帰りにペニーレーン那須でランチを。

流石に、大雪警報が出てるからか、店内はガラ空き・・・

今回は、ハンバーグとステーキのセットをオーダー・・・
ハンバーグがやたら旨かった。





ランチの後、宿に向かいながら、ウインターマックス01のヒルクライム&ヒルダウンをして、スタッドレスの性能を試してみました。

コンパクトクラスの軽量ボディにしかこういうのは難しいのですが、裏通りの除雪が入るちょっと前の、割と斜度がある場所でのトライを試みた・・・
車重のあるFRのクラウンじゃ、まぁ無理でしょう。

途中で止まらなければ、まるっきり空転の気配も無かったのは立派。
ただ、撮影の為に一旦停車して、再び発進するとちょっと吹かし気味じゃないと上がれなかったね。
転がりだしちゃえばどうってことない・・・
一応OK。


降ったばかりだから、こんなに急でもクルマがスイスイ走ってます。


まだチェックインまで時間が早いから、ちょっと寄り道して、裏通りから回ります。

ブリザックのREVO-1って感じかなぁ。
効き目はかなりありますが、横が特にグリップが良さげな印象でしたね。コントロールしやすい・・・
雪道のどんな場所でも、ケツを振りにくい感じがします。







あんまりうまく雪道を走るから、スタッドレスで走っているのを忘れてしまうほどです。


無事に宿についたら、次の日の準備をして、お酒飲んで寝てしまいました。
天気が晴れれば、ゲレンデ行き・・・

次の日の日曜日、予想がピタリと当たって太陽が出ていたから、チェックアウトしてゲレンデを目指しました。


ゲレンデへ到着・・・

長年愛用している、「Buzz99,9」を持って。
Buzzは、サロモンの「スノーブレード」というシリーズの1つで、「99,9cm」という、1m弱の板です。
ビンディングを持たない軽い板で、スピードを犠牲にする事なく気軽にカービングスキーを楽しめます。
曲げやすいのが特徴なんですが、短さが故に小さいコブをキチンと拾う為に飛ばされやすい弱点はあります。

いつもは雪があまり無いMt.jeansでしたが、今回は雪質バッチリでしたね。
ここも、大雪警報の影響かそんなに混雑してなかったから、思う存分ダイナミックにカービングスキーを楽しめました。

途中、雪雲がまた空を覆って吹雪いてきたから、まだクローズまで時間があっても諦めて下山しました。


G'sいらしたんですが、天候がまた荒れてきたので一足お先に帰りました。


途中の、吹きっさらしの牧場にて・・・ 





路面が光っています。



ゲレンデからの帰り、コンビニから出た時に下をガリガリって擦る音がしたから停めて確認すると雪の塊が・・・
走行中に巻き上げた雪がホイールアーチと下回りのスパッツやスポイラーに溜まって、外気温が低いのを受けてそのまま凍ってしまっていました。

カンカンってやっても、ホイールアーチ型に固まっちゃったのと、サイドスポイラーの下にもゴツイ氷があって、ローダウン状態になっていて取れず、仕方無くゆっくりゆっくり走って帰りました。
んまぁ、高圧洗浄機でやればと思ったのですが、近場にコイン洗車場が見つからなかったからやむ無しですね。

メーターの外気温度計は、最低温度が-6℃でした。


家に帰ってから、洗車しながら下回りの雪の塊を取り去るべく、色々試したのですが、リヤにあるスパッツ部分の雪の塊だけが奥まった場所まで凍っていて届かず、濡れたボディも凍ってきたので諦めて自然解凍を狙う状態になりました。


ポツリ。

滑走姿勢が良くなったのかな?
スキー帰りの後、体が痛くならなくなりましたね。





Posted at 2017/01/17 16:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「千 葉 フォル・・・ http://cvw.jp/b/1501954/39381167/
何シテル?   02/27 00:33
☆☆☆フォトトラベル開始中です☆☆☆ クルマの撮影の為に、あちこち訪問しています。 最近、「オールドスクール」ってよく聞きます。 『「考え方が...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
GX71クレスタ…ハチャメチャ製作記⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:16:37
GX71クレスタ完成(外装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:16:27
GX71クレスタ完成(内装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:16:19
お友達
( ・_・)ノ( ・_・)ノ( ・_・)ノよろしくお願いします。


148 人のお友達がいます
マツジンマツジン * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
kappi-kapikapikappi-kapikapi * りょっぺりょっぺ *
TEINTEIN *みんカラ公認 TR MASATR MASA *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート タボアス(ターボのアスリートから) (トヨタ クラウンアスリート)
☆☆☆フォトトラベル開始中です。 ☆クラウン特別仕様車「アスリートS-T"J-FRON ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" サザビーヘッドver"ⅥI" (トヨタ ヴィッツRS "G's")
このクルマを買う時、スポーツカーは数少なく、殆んどは消滅してしまっていたので、一先ず手軽 ...
トヨタ クラウンアスリート トムスクラウン・ミッドナイトエクスプレス (トヨタ クラウンアスリート)
※今は乗っていませんが、何かと役に立つことがあると思い、データとして残させていただいてお ...
トヨタ ソアラ 未体験ゾーン (トヨタ ソアラ)
☆☆☆プロフィールのフォトは、新車で納車されたばかりの頃に撮った写真です。 写真の日付は ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.