• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

四国ツアー、無事終了。走行キロ数は2100キロ。

四国ツアー、無事終了。走行キロ数は2100キロ。


倉敷美観地区から、705km。直線距離というか、高速道路のみの走行なら僕なりに走り慣れた距離ではあるけれど、渋滞・山道のブラインドコーナー複合コースとなると訳が違う。ラクでは無かったが、観光名所を訪ね訪ね進んだ事もあって、長旅も比較的スムーズに進んだ。

ひとまず、大阪空港辺りの分岐を抜けてしまえば後はビュンビュン行けるだろうという事で、山陽自動車道の権現湖PAにて休憩して、夜間走行に備えました。







途中、宝塚~中国吹田辺りまでが大渋滞で、やっとこさ大津SAまで走ったところで晩御飯休憩。
琵琶湖の夜景を見ながらゆっくりと休む。
ここのパーキングも停める所が一杯で、入るのに15分位かかり、ゆっくりゆっくり歩幅を進めて、出てくるクルマを待って空いた場所にヴィッツを入れた。
この辺りまで来ると、横浜のクルマとか東京エリアのナンバーが一気に増えてくる。
人間が流石にそこまで走らせ続けられないのかなぁと思うが、交代するなら走って来れそうだが、四国エリアでは東京近郊のナンバーには遭遇出来なかった。
まぁ良いとしよう( ̄∇ ̄)

この後、諏訪湖まで走りきり、ドライバーチェンジ。渋滞なく、無事に地元に到着。
早朝の6時に着いた。






ワヒィ~

走らせ過ぎだぁ~(゚∀゚ゞ)

オドメーターが8006キロ!。旅行の距離は2100キロ。スゴい。

明日は、オイル交換と洗車せねば・・・



帰宅して、積み荷を降ろしながら、振り返ること。

高速道路上であちこち追突事故現場に遭遇したが、一体何度遭遇したことか・・・

不幸が多すぎるね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 01:09:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

コスモスポーツ
ケンドー・カシンさん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

誠実とは、
1・2・3・○○!!さん

クルマ界のイチローはSUBARUレ ...
yoyolegalegaさん

奈良公園に行ってきました♪
FLAT4さん

この記事へのコメント

2012/08/18 01:36:29
いやはや・・・・^^;恐れ入ります!

僕は一昨日に房総半島を走り回って500kでしたが
それでバタンキュ~ですw

四国ツアーお疲れ様でした!
四国は母の生まれ故郷です。一度は行かねば!
コメントへの返答
2012/08/18 01:57:29
走り終わった後の爆睡はキモチィですよね。自分は、朝着いて荷物降ろしてご飯食べた後、ベッドに横になって夜中に目覚めました。
時差ボケみたいな感じが爽快だったりします(危ない(≧∀≦))
自分なりに「よくやるねぇまったく」と思いますが楽しくて長旅はやめられないです(^_^)v

暫くの間、房総半島には行ってないですが、高速道路が出来てかなり南端までスムーズに行けそうですよね。

いつかオフしたいですね(^_^)
2012/08/18 02:37:03
こんばんは。

先ずはお疲れ様でした(^.^;

ブログを拝見していてとても楽しかったです!

四国も広いですね!!

今度は北海道編期待しております!(^^)!
コメントへの返答
2012/08/18 02:48:07
こんばんは(^_^)/

旅が大好きなんですよ。本当に(^^)

そういえば、十年前位に北海道をディアマンテのレンタカー(ツアー会社によるサービスで、ギャランてはなく、ワンランク上のディアマンテ30Rに)を借りて、旅行したことがあって、ぐるーっと走り回ったのを思い出しました。
カムイワッカの湯って所に行ったのが特に楽しかったですね。

いつかまた北海道をクルマで走りたいですね。
2012/08/18 05:40:27
なにはともあれ!

無事に終了(o*^◇^)o
お疲れ様でした♪

やっぱり…ドライバーチェンジって必要ですよね(-o-;)

家には運転出来る者が居ないp(´⌒`q)(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 08:21:49
お疲れ様ですって感じですね。

ドライバーチェンジがきくと距離を忘れちゃいますよね(^_^)
一人だと、お地蔵様みたいにジーッと動かなくなります。コテンていかないよぅにね(●´ω`●)

臨時で日雇い承りますが(笑)
2012/08/18 06:45:59
2100キロの長旅ご苦労様でした!
四国まで来て頂いたお陰で、お会いすることが出来ました。
本当にありがとうございました!
ゆっくりとお休み下さい。

頑張ったGsくんもメンテナンスしてリフレッシュして下さいね。
また、どこかでお会いしたいですね!
コメントへの返答
2012/08/18 08:28:41
いやぁ。長かったですね。
と同時にヴィッツの長距離のドライビングインプレやオフ会も楽しめて色々楽しめた3日間でした。ねこじさんと会う事が出来てとても楽しかったです。

またお会いしたいです。

今日は、愛車ヴィッツのメンテナンスに追われます。

ではでは。
2012/08/18 08:33:47
じゃ~今度は!3食付き 宿泊付でお願いしますよ(≧∇≦)(笑爆爆)
コメントへの返答
2012/08/18 10:06:03
セルフサービスで(ノ^^)ノ(≧∀≦)
2012/08/18 12:41:16
お疲れ様でした!

ゆっくり休んでくださいね。

それにしても四国まで車でいくなんて凄いです…
コメントへの返答
2012/08/18 14:32:13
お疲れ様で~すって感じですね(´▽`)
やっぱり、四国エリアは遠いですね。東京近郊のナンバーが一台も居なかったのも頷けます。大阪辺りを境に、ジモティーしか逢わなかった感じですね。

2012/08/18 13:28:31
お疲れ様でした。
けっこう走りましたね(^^)

オイラも来週、木曜日の夜に四国へ出発予定です(^^)
コメントへの返答
2012/08/18 14:48:42
どうもで~す。
いやぁ。走りました。ガソリンも2万円ちょっと使いました。
登坂区間が一般道・高速道ともにかなりあるせいか、なかなか燃費が伸びないですね。ついつい踏んじゃいます。

今回の旅行で思った事があるのですが、スポーツモデルは、普通のクルマが競ってくる事があると思いますので、地元の方を優先する感じの走らせ方をしつつ、道中移動された方が良いかもしれないです。
試されたりしたら、マナー優先で走るようにして、知らない人とは絶対にバトルしない方が良いと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GT6フォト撮影。 http://cvw.jp/b/1501954/40729301/
何シテル?   11/21 07:53
☆☆☆フォトトラベル開始中です☆☆☆ クルマの撮影の為に、あちこち訪問しています。 最近、「オールドスクール」ってよく聞きます。 『「考え方が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 19:41:25
モデリスタ エアロキット~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 22:40:27
GX71クレスタ…ハチャメチャ製作記⑥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 12:16:37

お友達

( ・_・)ノ( ・_・)ノ( ・_・)ノよろしくお願いします。


144 人のお友達がいます
アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission * べつ@GFTべつ@GFT *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 シルファちゃんシルファちゃん *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート タボアス(ターボのアスリートから) (トヨタ クラウンアスリート)
☆クラウン特別仕様車「アスリートS-T"J-FRONTIER」 というバージョンです。 ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" サザビーヘッドver"ⅥI" (トヨタ ヴィッツRS "G's")
このクルマを買う時、スポーツカーは数少なく、殆んどは消滅してしまっていたので、一先ず手軽 ...
トヨタ クラウンアスリート トムスクラウン・ミッドナイトエクスプレス (トヨタ クラウンアスリート)
※今は乗っていませんが、何かと役に立つことがあると思い、データとして残させていただいてお ...
トヨタ ソアラ 未体験ゾーン (トヨタ ソアラ)
☆☆☆プロフィールのフォトは、新車で納車されたばかりの頃に撮った写真です。 写真の日付は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.