• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Pooh♪のブログ一覧

2013年11月09日 イイね!

ハイマウント・シェード取り付け♪

ハイマウント・シェード取り付け♪









ボクスター祭りでのAckyさんとの会話

私:「昨年の僕祭りでJこ さんが付けてた、ハイマウントのシェード
   自作しようと思ったんですけうまくいかないです~
   Ackyさんも付けてますけど、どうやったらうまくいくんですか??」

Ackyさん:「ん? みつ☆くん さんが持ってると思うけど頼んであげようか?」

私:「マジっすか~!? お願いしますっっ!」

というわけで、みつ☆くん さんに分けていただいたハイマウントのシェードを
全僕祭の翌日さっそく取り付けてみました。




まず、装着前・・・・
これ、12歳(小6)の長女がブレーキペダル踏んでます・・・






みつ☆くん さんに教わったとおり、
化粧室のシンクに水を張ってしっかりと浸して、すべりを良くしてから
文字を上部のラインに合うように張っていきます。
最後にドライヤーで水分を飛ばし、引き締めたらこんな感じになりました。

気泡も入らずOKでしょ♪





これも、みつ☆くん さんに教えていただいたとおり
ランプの再取り付け時はスペーサーとして5円玉を入れます。



完了~♪



ん? 左のスペーサー入れ忘れたか!?



みつ☆くん さん、Ackyさん ありがとうございました!!

「よーちーさんにもどうぞ」と、みつ☆くん さんから2枚余分にいただきました。
よーちーさんもどうですか?
あと、ご近所(大阪)で987にお乗りの方、いかがですか?


Posted at 2013/11/09 12:05:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | Boxster | 日記
2013年11月04日 イイね!

全国ボクスター祭り2013 In 車山 に参加してきました

全国ボクスター祭り2013 In 車山 に参加してきました1週間前の予報では雨で、ちょっと楽しみ半減・・・

日が近づくにつれて、降水確率DOWN!
当日午前中は降水確率0%!
みなさん日頃の行いがいいんでしょうね♪

晴れとはいかなかったですが、
今年も楽しい1日を過ごすことができました♪

団長をはじめSTAFFの皆様、
往復ご一緒させていただいたアバルト986さんをはじめ中部の皆様、
関西からご一緒させていただいた皆様、
ありがとうございました。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

関西組4台 6:00多賀SA集合です。
ほぼ皆さん初顔合わせの、よーちさん、ウマさん、nao@986さん(mamiさん同乗)
と一路、アバルト986さん達と合流予定の辰野PAを目指します。




黄色2台のランデブー


よーちーさんのキョロ号




ウマさんの987、デーカールは自作、赤キャリも自塗装だそうです。尊敬~!




nao@986さんの986


アバルト986さん達と合流~!


9台の隊列で車山高原を目指します。先頭はアバルト986さん、最後尾はPooh♪です。
(アバルト986さんが上手に引っ張ってくれましたので、信号等で途切れることなく
9台揃って会場到着できました)


紅葉の中♪


今年も団長の楽しい指示での整列


あ~!よーちーさん、カップホルダーからカフェオーレの缶が落ちそう~!


今年のコンセプトはドイツ国旗?(黒⇒赤⇒黄)







みくゎさん作成のネームプレート、これからも使わせていただきます。
KOUさん提供のにんにく、ヨメへのお土産にしたらとても喜んでました。
ありがとうございました♪



参加された皆様お疲れさまでした!

みつ☆くんさん、ハイマウント・シェード ありがとうございました!
今日取り付けました。
状況はまた後日アップさせていただきます
Posted at 2013/11/04 21:50:42 | コメント(12) | トラックバック(0) | Boxster | 日記
2013年07月21日 イイね!

オイル交換&再コーティング

久しぶりの日記です。

今年は2月~4月にかけて仕事が忙しく、
週末もエンジンをかけないことが多かったのですが、
5月頃からは結構頻繁に出かけることも多かったので
ちょっとメンテナンスへ

6月末には、PCでオイル交換♪
昨年10月の延長保障更新時の点検でオイル交換したものと
思い込んでいたのですが、実は昨年4月の車検で交換して以来
していないことが分かり、あわててPCへ持ち込みました。




また、そろそろボディーの再コーティングの時期なので、
7月頭に色々なコーティング業者のHPを見てまわって、一番真剣に取り組んでいる
「カービューティーマックス」さんに相談に行ってきました。

スタッフの方とは、車の保管状況、日々のボディーのメンテナンス状況、ボディの現状を
確認した上で最適な施工内容を打ち合わせました。

翌週に持ち込み、本日引き取りに行ってきました。


コーティング専用のブースでコーティング&焼付けを行います。


仕上がりは完璧です。さすがプロの技術です。
持ち込み前日に、父が付けたキズもほとんど分からなくなってました。
光沢が新車並みです。






これでまた気持ちよく乗れそうです♪
Posted at 2013/07/21 21:25:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | Boxster | 日記
2013年01月12日 イイね!

レーダー探知機取り付け

レーダー探知機取り付け半年ぶりの更新です♪

ボクスター祭りからもう半年も経ったんですね~

ボクスター祭りではみんなに「レーダー探知機付けた方がいいよ~」と
言われていたのですが、これまで「ま、いいか」と、取り付けに踏ん切れませんでした。

しかし、11月に阪神高速でひょっとしたらやっちゃったかも・・・・
(まだ通知は来ていません)
ということで、12月から機種と取り付けショップを探し始め、
今日取り付けてもらいました。





取り付けは、大阪の東住吉区にある「伊藤電気サービス」さんにお願いしました。

取り付けショップをショップを探すにあたり、6件くらいに同時にメールを
送ったのですが、一番親身になって相談に乗ってくれました。
値段的にもリーズナブルでした。




今日は朝8:30に家を出て、ショップには9:30に到着。
早速作業にかかってくれて、まずOBD接続が可能かのチェックをしてもらいました。
結果、残念ながらNGでした。
その後、本体とアンテナの位置決めをして、トータル約2hの作業でした。

とても親切丁寧な作業でした。
Posted at 2013/01/12 20:07:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | Boxster | 日記
2012年07月17日 イイね!

全国ボクスター祭り2012 In 車山 に参加してきました

全国ボクスター祭り2012 In 車山 に参加してきました昨年、ボクスターを購入する為に
ありとあらゆるウェブサイトを
検索して見まくっていたのですが、
検索して常にヒットするのが
このボクスター祭りのページや
参加者のページでした。

購入したら絶対参加したい!と思い続けて、
今回やっと念願がかないました。

初めてお会いする方ばかりで到着するまでドキドキでしたが
皆さん気さくな方ばかりで一日とても楽しい時間を過ごせました。

スタッフの皆様、ご参加の皆様ありがとうございました。



朝4時過ぎ出発です。

関西方面はいい天気を予感させるものでしたが。。。

ビーナスラインに入る頃にはドンヨリ天気でした。。。


自分の車が含まれているのを見ると嬉しいです。天気も急激に回復。晴間が出てきました。


今回の黄色は4台でした。


昼食後、ビーナスラインの展望駐車場までプチツーリング



Ackyさんにいただきました♪ありがとうございました。


すっごく気に入ったJこさんのストップランプです。

上りは空に向かって突き抜けていくような感覚です。

3連休の最終日、覚悟はしていましたが・・・



Posted at 2012/07/17 21:59:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | Boxster | 日記

プロフィール

「ハイマウント・シェード取り付け♪ http://cvw.jp/b/1502111/31585926/
何シテル?   11/09 12:05
はじめまして!Pooh♪です。 テニスのサークルで「Poohさん」と呼ばれている ことからの名前としました。 家族みんなで乗るのはデリカ スペースギア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

どんどんお友達を増やしていきたいと思いますので
どなたでもお気軽にどうぞ!
22 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICEみんカラ公認 dai♪dai♪
kanibokukaniboku みつ☆くんみつ☆くん
marimo.jiroumarimo.jirou yomeyome

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ナンバーは、テニスのゲンを担ぎ「40-00」(フォーティーラブ)です。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
スキーでは頼もしい存在です

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.