• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

acropolisのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

LS460最後のリメイク

LS460最後のリメイク
だぁも( ^^) ノ

ご無沙汰です♪


今年12月車検を受け二年間乗るつもりでしたが乗り換えてしまいました。

あと二年間乗るつもりでリメイクしたんですが乗り換えてしまいました(泣)

そういうわけでLS460の最後のリメイクブログです"(-""-)"

リメイク第一弾としてOTAScarsさんでワンオフマフラーを制作していただいたのですが更に第一触媒以降も制作していただき事実上フルストレートループマフラーにしました。


ホイールもOTAScarsさんでディスクをペイントしていただきました。

ブラックアルマイトリム側はマットブラウン


ブロンズアルマイトリム側はマットブラックでペイントしていただきました

ディスクペイントのついでにセンターキャップもAIMGAINの今は亡き GLUXEのセンターキャップを装着しました。

ワンオフフルストレートループマフラーとホイールディスクペイントまで行ったのに乗り換えた事情は次回で。。。。。。。。。


Posted at 2017/09/16 17:46:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS460 | 日記
2017年01月05日 イイね!

OTAScars ワンオフマフラー



だぁ~も(^^)/


ご無沙汰ですw

愛車LS460に乗ってかなりの年数経ったので秋ごろに乗り換えを計画しました♪

狙いはHONDA NSX!!!

数件のお店や地元専門店で商談しましたが、ハッキリ言って年数の割に高いww

買い換え自体は可能ですが後のタイヤ&ホイール及びマフラー代が捻出できないww

この手のスーパースポーツでタイヤ&ホイール+マフラーがノーマルなんて軽トラと同じですw


そういうわけで現在の愛車LS460を乗りつぶすまで乗る事にしました。

そうなれば、ドレスアップの方も暫く滞っていたので、まだ当分乗るとなればつまらないので少しイジル事にしました。

もうNSXに乗るつもりだったので、あの排気音が欲しくなりマフラー交換をすることにしました。

狙いはセンスブランドの高響美音マフラー!

HPでLS460は開発中となっております。

センスブランドに10月頃に問い合わせすると年内発売とのこと.....

未だ開発中の三車種は発売されてませんねww


じゃどこで交換しようかと.....
行きつけのタイヤ屋さんや友人に聞くとOTAScarsさんが評判イイと....


それならばと、お店に出向きお話を色々させて貰って依頼することに( *´艸`)
注文は高音の割れた音(笑)

その仕様は中間ストレート+リアピースループのフルワンオフマフラーです。


リアピースはタイコありますが音質をコントロールする㊙施工です!(^^)!

11月末に装着してから今まで走り込んで、かなりいい音で鳴きます!


割れた爆音なら直管にすればいいんですが、それでは芸がないですしそのまんまの音なんで実際かなり汚い排気音の車も居ます!

僕自身リアアタイコの部分がスカスカなんも嫌なんでいいマフラーに仕上げて頂きました。

はっきり言って音質をコントロールしてますので、V8らしからぬ音が出てます。
トンネルの中はフェラーリかランボルギーニです(笑)

おそまい♪





Posted at 2017/01/05 17:36:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤだぁ~も(^^)/


生まれて初めてスタッドレスタイヤ履きました。


純正BBSホイールにスタッドレスタイヤを装着しました。

ホイールの隙間が微妙なんでハブが洗いにくいです(笑)

おしまい♪
Posted at 2017/01/05 17:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS460 | 日記
2014年02月23日 イイね!

完成形をイメージする♪

だぁ~も(^^)/

最近、特に車に変化もなかったんで気分転換的にリムステッカーを貼ってみました♪

当初AIMGAINのリムステキャンペーンで赤のリムステが付いてきたので(センターキャップの色に合わせてるらしい)、助手席側の黒リムには合わないと思い黄色のリムステッカーを入手、装着当初から貼り付けてましたが、ブロンズリムの運転席側に赤や黄色のリムステは合わないと思い貼り付けはしてませんでした。

................................が!

最近、車に特に変化もなく、ブロンズに赤リムステをイメージすると...........

いけるんじゃないかと、思い早速貼り貼り♪(ダメなら剥がせばイイだけだしね♪(笑

まぁ、そんなにおかしくはないかなww

こっからが本題♪

とあるローライダーショップのブログに車いじりのキャリアの長いベテランオーナー(ローライダー界ではベテラーノと呼ぶ)は、車の完成形をイメージして作ってるから余計なことはやらずに、完成形に向かってまっすぐ作るから、ムダがないし格好イイ車が出来上がるとありました。

まさにその通りですね。

街で見かけるドレスアップカーの多くは何となく付けた、価格が手頃だから付けた風のパーツやホイールを付けた車が90%以上でしょう。

あなたの車の完成形にそのパーツは必要ですか?と聞きたくなりますww

街でよく見かけるメッキのピラーパネルやテールランプのメッキの枠て、必要ですか?


誰しもショーやイベントにエントリーする訳ではないので、完成形をイメージする事は必要ない事と思えるかもしれませんが、車をドレスアップする者の総意として人に格好いいと言わせる車にするには、必ず必要です。

私の車の完成形イメージはAIMGAINの純VIP GTエアロを装着する事ですが、多分実現しませんww

それでも一応、完成形があるので、余計なことはやらずに済んでます。

ここでとりあえず、おかしなフロント&リヤにリップを付けたりするととてもつもなく格好悪くなります。


ボディ関連でやってあることは、購入当初にやったリアアンダー部のラッピングだけです。

これでもおかしなリアアンダーリップスポイラーを付けるのより全然格好イイと思ってます。

完成形をイメージしつつ、ここで進化が止まっても完成形としておけることは以外はやらない!!

これが、無駄なく格好いい車を作るポイントです。


もしこれが、普通のメッキのリムのホイールだったら格格好イイと言ってもらえるか?

純VIP GTエアロを巻いたら格好イイと言ってもらえるか?

答えは、おそらくNO!でしょう。

多分、シブイ、イカツイ的な答えが増えるでしょう。

車を見た感想でイカツイ、シブイはその人的に格好イイと思わないからその答えになると思います。

おそらく部分的にでも格好イイと思えない部分があると、シブイ、イカツイ的答えになります。

私の場合はそう答えますし、問題外の時は「ええんちゃう!」で、済ませますww

雑誌掲載車クラスになると、手数も多いので、私の考え(センス)と相違する部分が多々でてきます・

なんでそんな事するの? なぜその色使いや組み合わせ? 的な事が多くて格好イイと思える車は極僅かです。

そういう車も人に格好イイと言わせる事ができてるのでしょうか?

「凄い!!」の一言で片付けられてませんかねww



今後エアロ巻いても、格好いいと言わせる為のバランスがどんどん崩れてく気がするので、とりあえず私の車の完成形はここで終了です。


おしまい♪
Posted at 2014/02/23 11:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS460 | クルマ
2013年11月02日 イイね!

車イジリの極意!!

金はあってもセンスが無ければダメ!
センスはあっても金が無ければダメ!!
知識が無ければ恥を晒すだけ!!!


全て無ければイジラナイ方がマシ!

Posted at 2013/11/02 21:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | LS460 | クルマ

プロフィール

「LS460最後のリメイク http://cvw.jp/b/1502124/40415908/
何シテル?   09/16 17:46
acropolisです。 車好きなオッサンです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 VIPCARVIPCAR

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
H11 Y51フーガ前期typeP 2012年9月2日納車 セキュリティ&セーフティパ ...
レクサス LS レクサス LS
2012年4月29日納車♪ LS460バージョンSiパッケージ 600h用純正メッキ ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
H20年式クラウンマジェスタCtypeFパッケージ マークレビンソン ホイール:AUT ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
H18年式アルファードハイブリッドGエディション シアターサウンドシステム レーダークル ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.