• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mikoto40のブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

Dilemma。

Dilemma。

正直今は
バイオリズムが負の領域。。。






属することがニガテなワタクシ。

一定の周期で同じ苦悩に
ぶち当たる。。。(笑





(深層で救いを求めて)
・・・ Mさんのもとを訪ねた。





Mさんは、数年前に仕事上で知り合った方で
ワタクシの親父殿とほぼ同世代。

当時経営されていた会社は
M&Aで売却されて、今は個人事務所のような
法人をほぼシュミでやっておられる。。。





初見は、とんでもない変人。(笑

代取なのに、明け方まで仕事をして
昼まで寝てる。。。

夜、帰社する前に打ったメールは
深夜か早朝のタイムスタンプで翌朝には
必ず届いている。。。





トンデモナイ人だな。
と思いつつも、その姿勢に惹かれ。

いつしか憧れの存在に。。。





夕方、打合せに立ち寄っては
時には数時間も雑談を続けるような
フシギな関係になっていた。。。





受注した仕事が竣工した際は
食事に誘ってくれ、自宅にあるトンデモナイ仕様の
オーディオルームにお邪魔したのは日付の変わる頃。(笑

ライブハウスのような爆音で
試聴させてもらったりした。。。





竣工後は、徐々に疎遠になり
この数年は、まったく会うこともなく。。。





数年ぶりに突然現れた
息子ほど歳の離れた若造を

まったく昔のように、個人事務所という名目の
秘密基地に上げてくださり。。。
(またオーディオルーム造っちゃってたし。笑)

しょーもない雑談につきあってくれました。





組織に属し、
経営方針にギモンを持ち

でも、普通であることに支配され。
なにかをキッカケに組織を離れた。

ちょうど今のワタクシぐらいの頃に。。。





とても真似できることではないけど
何かを感じ取って、行動しなければ。。。

と、勇気をもらった気がします。





書けることと
書けないことがあって

とっても歯切れの悪い文章になっちゃった。(笑


支離滅裂でスミマセン!





さ、

何ができるか、まだわからないけど
前を向いて歩きますか!



とりあえず宝くじ買うかなー。(笑



今日もお疲れサマでした♪


Posted at 2017/09/21 19:03:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常。 | 日記
2017年09月02日 イイね!

Stagnation。

Stagnation。

涼しくなったんで・・・

復活♪(笑







休日の日課
洗車Timeを楽しんでいたら

なんだか走りたくなって。。。





でも、日没までは
わずか。。。





つまらん土地に棲んでるな。

便利ではあるが。。。





ま、でも久しぶりに
窓開けて、心地よい音を聞きながら
紅号と対話を楽しめた♪





余談ですが、夏前に換えた脚。

減衰調整なんてオアソビも
付いてたりします。





最初は、ぷじょーっぽくしたくて
柔らかめのセットを試してみるも。。。

違うということに気付き。(笑





おもちゃっぽさを追求して
少しずつ硬めに。。。

F7段戻し、R9段戻しで
なんとなく理想かな? ってんで
ココ一ヶ月そのまま。





今日は、どこまで耐えられるか?
ってことで、F6段R8段戻しに。。。

まだイケる。(笑


ただ、コツコツ拾うし
ハネる感じが、いつも楽しいとは
言えないかなぁ。。。


しかし厭きない車だわ。
しんぷるいず・・・ってヤツ。


と、ひさしぶりに
呟いてミマシタ。(笑

おしまい♪



Posted at 2017/09/02 19:53:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常。 | 日記
2017年06月25日 イイね!

海鮮隊2017♪ ~ぶらり下見旅編~

海鮮隊2017♪ ~ぶらり下見旅編~


時系列が逆にナリマシタガ。。。
コレが Day 1 ♪







チームでの海鮮隊つあー は
メンバーの都合を合わせて
土日を軸に計画を組んだのですが
金曜も休みだったワタクシは、一日フライング出撃♪(笑





今回は、周遊パスを使ったので
出撃時間は遅め。(笑


結果的には、コレは利用時間の制約や
A県民であるワタクシには、わざわざSg県で
一度高速を出なければ行けなかったり。。。

挙句に、山陰は高速無料区間ばかりで
そもそも下道大好き♪ と
そんなにオトクではなかった気がします。。。(笑





ともあれ、中国道に入るまで
瀬戸内側か、山陰側に出るか
まったく決めないままに走ってた。(あは。





選んだのは、浜田道。



理由は、ホント気まぐれってだけで
思うままに走って。。。



着いたのは・・・

愛読書 ”ツーリングマップル2012中国・四国”に
「海の幸 お食事もオススメ」とあった こちら♪





しかし、なんと
食事は11:00から!!!

平日もあって、市場すら閑古鳥で。。。
海鮮はお預けデス。。。(涙





ま、海を見ながら
南下♪





地元の方には
なんでもない景色なんでしょうけど



色がいいわー。
ココロが浄化されるなぁ。。。






この旅のあと、紅号は脚廻りを 
リフレッシュする計画が決まっていたので
純正ダンパー+ダウンサス仕様でのラストラン。

車高のオチ具合は、見た目と実用性で
ちょうどいい!って思っていたし、乗り心地も悪くなかった。
脚を変えても同じ高さにする為、真横写真。(笑






駅の生活感と
流れる時間のゆっくり感が

なんだかツボ。。。





しばらく立ち尽くして。。。

駅の隣のおばさんに
ヘンナ目で見られてたし。。。(笑





さて、さすがに
ハラヘッター! 





仕方なく、次の道の駅で♪





一応、海鮮隊なので
海鮮どーん♪

んー、ま、ザンネンな部類かな。(汗
尾根遺産はかわいかった」のでOK♪(笑

ウニいらんから
もー少し他のネタにコスト回して。。。



でも、裏庭?の景色がヨカッタ♪





食事中、フト目に付いたパンフレット的な新聞に
この線路を電車が走る画があって。。。

レジのお兄さんに
ドコで撮れるの?って聞いたら
そのまま庭に出たトコでした。。。(笑





しばらく待ってみたけど
電車の気配なし。。。

恐るべし単線。


ま、そもそも鉄分ないので
先にススミマス♪(笑





やはり、晴れてると
色合いがいいなぁ。。。





交通量も少ないし
快走快走♪













しかしなぁ。。。

あの雲。なんかヤダな。(汗





案の定。

海猿っぽい地名のところで
ガッツリ曇り。(汗





前日に本屋で立ち読みした雑誌に
絶景を見つけて、ココだ!

って、狙ってたのになぁ。。。。

※ ココ、既にDay2で紹介済のトコ。
   結局、翌日訪問したんデス。。。(笑



んで、仕方ないから
明日行くからヤメトコ って考えてたけど

なんとなく先導車だろうなぁ。って思ってたんで
ま、下見しとこ♪ って寄ってみた。(笑





幸い? 風の強さで雲はなくなり
ここは晴れてるんだけど。。。

午後だから、逆光気味。
しかも、風で海面が荒れて。。。

やはり、午前中がBest! だな。





とりあえず、渡ってみて。。。





トイレの位置も確認♪ あは。





海は綺麗だし♪





こっち側からは、午後から順光。





ま、ロケハン的には
結構混むトコだ!ってわかったので
収穫アリ。

写真は撮れませんでしたが
午後からの場合、橋から戻る右側の海が
いい色になって美しいです。





んで、そのまま下関方面へ
海を見ながら。。。 って考えてたけど。

道中綺麗な海を、ず~っと見てたら



厭きた。(爆





思いつきで走るもんだから
国道400番台のトラップに掛かり。。。

まぁまぁな酷道。(汗

しかも、頼みの綱の
イザというときスマホナビ。

電波ないし~!!! イマドコー???


老眼と戦いつつ
まっぷるとにらめっこしながら
なんとか山越え。(笑

紅号、横ストライプ仕様になるかと思った。(汗





結局、行くトコもなくなって
これまた、翌日来るつもりだった
岩だらけの場所。





スケール感はなかなか♪

ただ、平日の夕方。
展望台は貸切状態。。。

なんだか、ちょっと淋しさ満載。(汗





ま、貸切なんで
軽く1往復してみた。





景色見たいので
亀さんペースですけど。。。なにか?(笑





まだまだ走りたい道って
いっぱいあるなー。

片っ端からツブシテこかなぁ。。。
楽しみだ♪





はい。

そんなこんなでDay1おしまい♪

いつもなら、夕陽の時間まで
カルストで粘ってたんだろーけど。。。

歳のせーか、暫くアウトプットしてなかったせーか
そのモチベーションなくなって

早々にビジホへチェックイン。(笑



なぜか、似たような時間に
他のメンバーも続々と同じビジホに。。。

みんな。。。歳だね。(爆



最後までご覧頂いた皆様
いつもぐだぐだBlogにお付き合い頂き多謝♪

つあー参加者の皆様
お疲れ様でした♪ また走りましょ~♪




Posted at 2017/06/25 21:07:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 非日常。 | 日記
2017年06月22日 イイね!

海鮮隊2017♪ ~鳴り砂とBurger編~

海鮮隊2017♪ ~鳴り砂とBurger編~


つづきッ ♪


つぁー2日目の朝は
こんな場所から・・・ ♪

あ、ワタクシ的にはDay3ね。(笑





ん? どこだ?
ってなるのは参加メンバーですね。(笑

基本イワユル観光地にはキョーミがないんですが
通りかかったときに惹かれたカンバン。

「造船所跡」 

ちょっと寄り道してみましたが。。。
う~ん。(汗





長距離のかるがもは
疲れやすいので、今回はフリーランで
チェックポイントへ集合デス。





気の向くままに足を止めながら進み。。。


ハイっ。
第一チェックポイント♪





ん? 

一台入れ替わっとるし。(あは



んで、また次のポイントへ~♪





到着♪





ここは、Myファン登録させて頂いている方の
Blogにちょいちょい出てくる場所。

いつしか見ておきたい景色として
脳内に刷り込まれてオリマシタ。





まだまだ見ておくべき景色は
いっぱいあるんだなぁ。。。って
シミジミ実感♪





ほうほう。


では、早速♪





まぁ、当然こうなりますわな。(笑



ハイ。

皆で並んで、屁をひねる図♪





ぷぷぷ。


ワタクシのコンデジでは
ジャンプのタイミングが合いません。

子供が小さい時には
フツーに、よく撮ったんだけどなぁ。。。

リアクションタイムの問題?(笑





波の音とこの色合いに
癒されます。。。





守りましょ ♪





さ。

お腹も空いたので
こんなトコへ♪





あれ? 

そういえば今回、海鮮要素薄いな。(汗





でも、旨いからヨシっ!

タイミングもよかったのか
帰るときにはこんなカンバンが。。。





ハラゴナシに
周遊道路をぐるぅ~っと回って。。。





つくづく
いい天気でよかったなぁ。。。





んで、せっかくなんで
山登りしましょう。
って屁こきオヤブンが誘うので。。。

あははは。




集合写真だよー♪





しかしまー。

見事に歪んでますな。(汗
安心してください。5台分のスペースの中デス♪





雪の無い時期に
リフトって乗らんなぁ。。。。

ん? いやドコかで乗ったゾ???





とりあえず、お手軽リフトから10分の山頂♪





運動不足ジジイなので
これが精一杯。(笑


帰りのリフトから。





目立つカラーだな。(あは


はい、ココで一応中締め~♪
皆様とお別れの挨拶をして。。。

各々なんとなく走り始めます。





よさげな農道あるよ♪ って

誘われるままついていくと
先に出たみかん。号めっけ♪


でも、一台また一台と別れ。。。





道の駅大好きな もやし坂さんと
最後は2台になって。。。

ココでホントのお開き♪



とにかく高速の渋滞がキライなワタクシ。
渋滞が収まる時間まで時間つぶし♪





夕陽で有名な湖畔を
ぐるっと一周チャレンジ。

と、いってもゆっくり走っても1時間ちょっとくらい?
車って便利なんだなぁ。。。ってへんな実感。(笑





ふんふん。

とりあえず、ぷらぷら歩いて。。。





天気良過ぎて
日に焼けちゃったい♪(笑





てくてく歩きながら

時間の使い方について
考えてみたり。。。(笑





ここでの出会いに感謝だな。

と、実感してみたり。。。

行動を同じくしてくれる存在に出会えたことが
活動範囲を広げてくれ。。。

総括として行動を振り返って
アウトプットする場があることで
またさらなる行動の原動力となる。。。





きっといい時間を過してるな♪





さぁて、そろそろ帰るかなぁ。。。





ここの焼け焼け夕陽は
またおいで♪ ってコトらしいし。。。(笑





高速乗って気付いた!

シマッタ! 今日中にSg県某ICまで行かないと
周遊パスが無効になるんやった。。。(汗

幸いタカダカ400k強。
渋滞も消えたし、イケルんちゃう。(笑





蟲と戦いながら
4時間ちょっと。。。


戦利品はコチラ。。。(大汗





うぎゃー。(涙


23:45頃、無事予定していたICを流出。
再び同じICから高速使って
ナンダカンダ1:30頃には帰宅しました。


今回のつぁー おしまい♪
次は、やっぱり戻り鰹ですかね!(ニヤ


長文乱文にお付き合い頂き多謝♪



構成上、時系列ではなく
旅の2日目から書きましたので
次回は初日(単独行動編)をアゲル予定デス。






Posted at 2017/06/22 23:47:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 非日常。 | 日記
2017年06月19日 イイね!

海鮮隊2017♪ ~cobalt blueの海と山アナゴ編~

海鮮隊2017♪ ~cobalt blueの海と山アナゴ編~

ひさしぶりにお出掛けしてキマシタ♪


構成の都合上、ワタクシ的には
旅のDay2からのうpにナリマス。。。。ご容赦。



はい。 

都合上、集合オサシンから♪





左から、もやし坂48号、みかん。号(Catsさん操縦)、紅号(mikoto)
みどべに号、イエローキングダム号(黄色ぢゃないけど)デス。





みかん姐さんは、もうすぐ後期高○者エントリーということで
今回はDrをオトモダチCatsさんに託しての登場デス。

久々にお会いできてよかったー♪
Catsさんにも、ぐだぐたな旅にお付き合い頂き感謝♪

キングダムさんは、緑化もそろそろ黄葉の時期?
とのことで、緑のウチにお会いできてヨカッター♪



ちなみに、今回サプライズはありません。(笑
サプライズなクセにハイドラONしてバレちゃいますから。(爆



集合は、姐さん曰く
只の岩やろー。 の台地デス。





なかなかスケール感があって
只の岩も魅せてくれます♪





時間帯が早いので
ほぼ貸しきり状態♪

カルストで並ぶと
サイドブレーキ調子悪くて、駐車しても
下りてこられずブレーキランプ点いたままの某姐さんが勇姿が・・・(ぷ










さ。

目的地は人気スポットなので
混んでくる前に着きたい。

先を急ぎます。





最短距離で海沿いへ。


その後、下道をタラタラ西進。






到着~♪♪






天気最高!
しかも、やっぱ午前中が順光で読みどおり!
実は、後日Day1書くのでわかりますが下見済みナンデス。(汗





ネットに出てるようなコバルトブルーには
まだもう少し足りませんが、綺麗~!





時間帯が早く来られたのも
幸いしたのか、なんとか5台上がれマシタ。





んで、定番パターンなんでしょうが
橋を渡ってみます。





島の中にある道の駅。





ここも綺麗な海♪









観光地にしては良心的な価格だった
珍味類を大量ゲットして。。。


さ、次の目的地へ♪





2コ隣の島。

ん、1コ隣は島ぢゃないか?(笑





もやし坂さんオススメの食堂がわからず
目に付いた漁協関連っぽい食堂へ。





実に雰囲気のあるビジュアル。(笑





アナゴ丼+お造り付♪





いかにも地元の食堂っぽい素朴な味付け。
ちょっと薄いかな~。

でも、妙にプリップリの穴子でした。(笑





お造りの方は
+300yenにしてはお得感♪





んで、目的地へ。





ここの駐車場での顛末は
きっとメンバーの誰かが書くでしょうから
割愛♪  イヒッ。


写りこんでいる人達は
姐さんを迎えにキタ工作員・・・ではアリマセン。






結構有名なダイビングスポットなよーです。





暑い中、ブツブツ言いながら
とにかく歩きます。(笑





お♪ キタネ!コレ!!





今回の出立前日
偶然本屋で立ち読みした雑誌に
載ってた写真の風景♪





碧さが少し足りませんが
しかし絶景です♪





姐さん・・・ 汗


仲のよろしいことで。。。(ぷぷぷ





しかし、また物議を呼ぶ予感。。。

















さて。

しっかり歩いて疲れたので
ちょっと早いですが宿へ向かいマス。(笑





しかしチョット立ち寄り。(あは





そっか。
そんな街でしたネ。

そふとなう♪
も、誰かがあげるだろーと思えば・・・

誰もあげてないデスネ。(笑





んで、宴の時間。





ワタクシ実は、宴までに夕陽を見に散歩する予定が
シャワー浴びたら、そのまま爆睡。ジミに風邪引きました。(汗

姐さんの鬼のLINE連打と
内線Callでよーやく目覚めました。(笑

しかし、部屋番号聞かれて
教えるとはどんなホテルやねん。




そんなこんなで初日の夜は更けてイキマシタ。。。
あ、クドイヨウデスガワタクシテキニハDay2デス。(笑


Posted at 2017/06/19 21:38:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 非日常。 | 日記

プロフィール

「ほうほう。積層オゴリましたか!」
何シテル?   09/18 19:18
・ 自己紹介は、ブログカテゴリ ”回想” をご覧下さいマセ♪ 時々ひっそりと内容を変えてたりシテ。。。(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おまたせいたしました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 19:20:53

お友達

大変申し訳ありませんが。。。
基本、お断りしてオリマス。

何卒ご理解ください。。。
41 人のお友達がいます
束子束子 * kinzazakinzaza
だむだむ みどベニみどベニ
ミッコグッチャンミッコグッチャン S.o(o^_^o)S.o(o^_^o)

ファン

240 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012年5月16日納車。 通勤を少しでも楽しくする為に購入! 目論見は外れませんでし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
8年前に乗っていた愛車。 BFでLEGACYにハマリ。 BG→BHとBoxerTurb ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
12年前まで所有していた愛車。 今でもBest LEGACYは BG後期だとオモッテマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.