• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

Stove。

Stove。

これは先月のオサシン。(汗




ココ何日かこんなsora
見れてないなぁ。。。







あ。本日のタイトルは
そのまま。(笑

買ってみました♪



ガスストーブってヤツですね。

実はエアコンとかファンヒーターの
暖まり方が苦手で。。。

でも、蒔とかペレット系にはちょっと手が出ない。
んで、去年から石油ストーブに回帰。
停電してても使える暖房器具としても欲しかったし。

ただコレだと暖まるまでに時間が掛かるので
ガスファンヒーターをブースター的に併用してました。
暖めるスピードに関しては一番早い気がするんで。。。

そのガスファンヒーターを入替てみました。
だから・・・



ストーブ2台体制。(笑

ちなみに、やかん掛けてみましたが
湯は沸かせませんでした。
暖める程度が限界か。。。

さすがにカロリー高いだけあって
めちゃめちゃ暖かいです。
・・・が、やはり対流するまでに時間が掛かるので
結局サーキュレーター併用。

ファンヒーターでよかったか。(爆

ガスファンヒーターは小さくてもパワーあるし
灯油入れなくていいからラクチンなんだけど
調子に乗って使うとトンデモナイガス代に。。。

やっぱりブースター装置かなぁ。。。



さぁ。週末ですね。
明日は東海地方も積雪だとか。。。
そのお陰でこの週末は連休♪ のんびりしよーっと。

皆様、お疲れ様でした~♪
よい週末を~。






ブログ一覧 | 日常。 | 日記
Posted at 2014/02/07 22:11:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

台風の3連休でしたが…
ゆうきのぱぱさん

5ナンバーの復活を祈る
P.N.「32乗り」さん

七ツ島のノラネコたちに何が起きたの ...
happy37さん

この記事へのコメント

2014/02/07 23:37:42
おー強力なハイブリッド暖房だ。

雪の降る日には囲炉裏とか暖炉が似合いそうですね。
魚とかソーセージ炙って食べられそうだし(^^ゞ
昔、家にあったガスストーブはお湯は沸かせるし、するめも餅も焼ける便利グッズでした。

あったかくして開会式でも鑑賞しますか(^・^)
コメントへの返答
2014/02/08 08:42:01
ええ。
電気・ガス・灯油を組合せて
なんとか凌いでオリマス。
オオゲサナ・・・(爆

暖炉とか薪ストーブ欲しいんですよ。
煙突とか薪の入手で
手が出ませんが。(笑

ストーブのいいトコロは
湯が沸くことですね。
大活躍です。

ええ。まだ部屋が暖まってないですが
開会式眺めながらのんびりちゅう♪
2014/02/08 00:24:51
さぶいです~(+_+)

神戸でも、山側の高速は閉鎖するとこがでました・・・。

暖かグッズはいいですね。
我が家ではガスファンヒーターです♪
コメントへの返答
2014/02/08 08:45:01
さびーですねー。

そちらは降雪状況如何ですか?
こちらは1cmとか。
路面はシャーベット状。

こんな程度でも
混乱しちゃう地域デス。
今日はおとなしくしてよーっと。(笑

お。ガスファンヒーターいいですよね。
ガス代さえ、もーちっと安ければ。。。
2014/02/08 07:32:42
いつもながら写真キレイですね(*^^*)

うちの居間はガスファンヒーターですが、月2-3万行きます(;゜0゜)灯油も高いですし、意外やガスストーブありですね!
コメントへの返答
2014/02/08 08:50:19
ありがとうございます♪

灯油も上がりましたもんね。
そー思ってガスストーブを
導入してみましたが。。。

やはりまだコスト面では灯油優位ですね。

夜中かとかに灯油切れて
入れに行かなくていいだけ
快適ですが。。。(笑

月2-3万!
やっぱりガスメインだとそうなりますよね。
電気・ガス・灯油で・・・辛うじて
2万切りくらいですかねぇ。。。(汗
2014/02/08 08:05:28
こっちは雪積もってます(´ω`)
名古屋はどうですか~??
コメントへの返答
2014/02/08 08:52:33
おはようございます!

名古屋も降ってます。
積雪は路面にシャーベット状に
1cm~2cm程度でしょうか。。。

実は今日もそちらで
工事を予定していたのですが
雪の予測で延期しました。(笑

正解でした!
2014/02/08 09:15:17
会社は薪ストーブなんですよ。
だから、しょっちゅうお鍋がのってます。
先日はピザご馳走になりました(笑)
薪ストーブいいよね~。

あ。昨日どうでした?◎?
コメントへの返答
2014/02/08 09:20:37
へぇ。
現場の廃材入れてるの?

昔はよくもらいにくる
近所のヒトいたなぁ。。。

最近は積層材が多くなって
入れられなくなったけど。。。

ん?昨日?
発表でしたっけ?

多分、去年と一緒でしょー。
悔しいから毎年同じこと書いてるんで。(笑

まだ届いてないですよ。
2014/02/08 09:28:10
わはは。ネットで見れるやん(^-^;
私の弟くんも受けたようで◎やったらしいよ~。

明日は実家で法事です、雪がしんぱぁ~い(;´д`)

コメントへの返答
2014/02/08 14:16:13
あははは。
知ってますよ。

興味が無い(期待してない笑)ので
届くまで放置です。

こちらは路面はほぼ溶けました。
今晩の凍結の方が怖いですね。


2014/02/08 09:48:20
横浜は絶賛大雪中ですよ~♪

我が家は石油ファンヒーターが大活躍してます。
灯油を買いに行ったり、給油したりするのが面倒ですが、パワーはガスと同等だし、ランニングコストもまだまだお安いですからね(#^.^#)

ホントは昔ながらの達磨ストーブにやかん乗っけたいです。
電気要らないし加湿までできちゃう何気にスグレモノw
コメントへの返答
2014/02/08 14:20:03
・・・のよーですね。
ニュースでバンバン流れてました。

こちらは、それほどでもないけど
霙状のヤツが降ってます。。。

ランニングでは石油ファンヒーターが
一番らしいですよ。(ネット情報 爆)

ストーブ系は温度で
カロリーをコントロールする機能が
ないからコスト的には不利なようです。

でも、湯も沸くし
暖かさが自然な気がして
辞められないんですよwww(笑

達磨!いいですね。
ホント欲しいデス♪
2014/02/08 18:56:43
我が家も灯油ストーブが大活躍してますよ~。

10数年前の灯油が安かった時に灯油に変えて、値上がりした今もそのまま使ってます。

エアコンもたまに使いますが、生暖かい風がどうも苦手で…
コメントへの返答
2014/02/08 19:05:29
お。灯油率高いですね!

確かにずいぶん値上がり
しちゃいましたよねー。
ガソリンも。。。

やっぱりエアコンニガテな人も
多いんですね。同感です。
むわぁ~って暖まり方が嫌い。(笑

今もストーブでやかんが
コトコトいってます♪
2014/02/09 15:54:20
こんにちは(^^♪

ようやく2度目の雪かきが終わりました(笑)

うちは、ガスファンヒーターがメインだったんですが、夏にエアコンをダイキンに変えてからパワーがすごく、すぐ暖まるので使わなくなってしまいました。

私が使ってる給水加湿機能のあるセラミックヒーターはコンセントが過熱するほど電気使用量があるのに全然部屋が暖まりません(>_<)

やはりダルマの石油ストーブの方が部屋が暖まり、湯沸しやポトフ、ニンニクのホイル焼きなどが出来たので良かったですね!
コメントへの返答
2014/02/09 18:51:56
こんばんは♪

雪かきお疲れ様デス!
こちらは降雪量が大したこと
なかったんでラクでした。

今はエアコンも効率よくなりましたもんねー。
暖まってしまえば不快な温風も
そんなに気にならないんですが。。。
その過程がニガテで。。。(汗

やっぱりストーブいいですよね。
廃熱利用で湯が沸かせたり
煮物ができるのがgoodデス。

ホントは炎が見えると
もっと癒されるので薪ストーブなんかに
憧れるんですけどねー。

・・・とても買えない。(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ほうほう。積層オゴリましたか!」
何シテル?   09/18 19:18
・ 自己紹介は、ブログカテゴリ ”回想” をご覧下さいマセ♪ 時々ひっそりと内容を変えてたりシテ。。。(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

おまたせいたしました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 19:20:53

お友達

大変申し訳ありませんが。。。
基本、お断りしてオリマス。

何卒ご理解ください。。。
41 人のお友達がいます
ネイジュネイジュ * オザミオザミ
ミッコグッチャンミッコグッチャン ケンケン@ロド介ケンケン@ロド介
束子束子 えんやとっとえんやとっと

ファン

242 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012年5月16日納車。 通勤を少しでも楽しくする為に購入! 目論見は外れませんでし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
8年前に乗っていた愛車。 BFでLEGACYにハマリ。 BG→BHとBoxerTurb ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
12年前まで所有していた愛車。 今でもBest LEGACYは BG後期だとオモッテマ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.