車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
トミカ 10月の新車レビュー(画像多め注意)
トミカ 10月の新車レビュー(画像多め注意) 毎度お馴染みマンスリー更新の当ブログ。

そして今月も気付けばやってきました。そう、第三土曜日つまりトミカ発売日です。

いつもなら仕事終わりに店をハシゴしてやっとの思いで見つけたり、あるいは毎月フライング販売している店に行ってフラゲしているのですが…。

今月は発売日がたまたま夜勤上がりの日であったために、仕事が終わってそのまま販売店に突撃して購入してきました。




それがこちら。日産GT-R 2017年モデルです!
8月の86に次いでビッグマイナーチェンジ版の製品化ですね!

ちなみにトミカプレミアムも今日発売でしたが金欠の為スルー(殴)




まずは通常版から。


ボディーカラーは2017年モデルから新たに設定された「アルティメイトシャイニーオレンジ」を再現しています。スケールは1/62。



ライトレンズにはクリアパーツが奢られており、グリル部の塗り分けも綺麗です。個人的には両サイドのダクト部も塗り分けて欲しかったですね…。
バンパー下部のスポイラーは塗り分けだと思ったのですが、シャシーと一体化されています。
トミカは最近はこうやって塗装ではなくパーツ分けでの色分け再現が多いですね。


リアビューも2017年仕様変更に伴い異なる箇所を再現。
2007年式では途中からオミットされたマフラーもしっかりとモールドされています。


横から見ると車高が高いですね…。



内装はオレンジの成形色になっています。
これは実車に設定されているセミアニリン内装(タンカラー)を再現したものですね。











続いて初回限定仕様。こちらはアルティメイトチタンシルバーを再現しています。




トミカのR35というとこっちの色のイメージが強いですねw








しかし、こちらが通常ではなく初回限定とは…少し地味なようn(殴)



2007年型と比較。

2007年型の通常版が取り出しにくいところにあったので「栄光のGT-Rセット」の物を…(笑)



今回のこのR35GT-Rは1/62スケールとなっているのですが、数か月前まで発売されていた2007年型は1/61スケールとなっています…。


しかしながら、並べてみるとあまり違和感は感じられませんね。2017年型の方がスケール分若干スマートに見えますが…。




2017年型の方が車高が高いですが、よく見るとホイールも大径化されている…?






TLVネオの中期型も合わせてR353世代揃い踏みw



中期だけTLVのためやたら精密で浮いているのはご愛嬌(爆)










おわり!
ブログ一覧 | ミニカー | 日記
Posted at 2016/10/15 20:17:25

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:37:43
 えっ? 新型出たら旧型廃盤になるんですか!?

 バンパーはイカツクなったんですが、何気にグリルは可愛いくなってる気がする(笑
コメントへの返答
2016/10/26 21:14:02
セレナが登場したので先に廃盤になりましたね。

日産デザイントレンドのVモーションデザインを取り入れているらしいですがグリルだけでもイメージ変わりますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「マジョレットレースカーシリーズ、探していたAMG GTとカマロをやっと発見して何とかコンプリート…
しかしながら前回のネオンカーといいだんだん入手難易度が上がっている気が…(汗)」
何シテル?   11/07 22:11
主な生態 生まれて間も無くからクルマが好き。 幼少期から家にスズキ車があって、スズキ車による英才教育を受ける。 あと絵描きになりきれていない何か。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
最近入手したHW⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 17:58:32
豊郷に登校したというお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 18:11:45
みんカラのスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 21:36:46
 
お友達
こちらからはなかなかお誘いすることはありません…。
また、多忙によるログイン率の低下で申請頂いてもしばらく返信ができない場合等あります。あらかじめご了承したうえで興味を持っていただけたならばぜひポチリと。
31 人のお友達がいます
yuuki0825yuuki0825 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ともうぃきともうぃき * じゅくきちじゅくきち
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ワゴンR あーちゃん (スズキ ワゴンR)
モコが修理困難につき乗り換えた一台。 私の理想とする「道具感」の宿る最後のモデル。 ...
スズキ アルト あーさん (スズキ アルト)
初マイカーにして、私を改めてスズキ車好きの世界に引きずり込ませた一台。 購入以降2年に ...
スズキ ワゴンR あーるさん (スズキ ワゴンR)
私のスズキ好きになるきっかけを作った一台。 軽自動車のパッケージングの主流となったハイ ...
日産 モコ 日産 モコ
アルトの車検継続が困難につき入れ換えで納車となりました。 既に10万kmオーバーの個体 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.