• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

渡り烏の愛車 [スズキ アルトワークス]

F3タービン清掃

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
予備として眠らせていたタービンの出番が来たのでお掃除します。

前回はHT06を清掃しましたが、今回はF3タービン清掃です(*´ω`*)
2
まずは全部バラします~
3
そして問題発生~

コア部のフローメタルがHT06とは違い簡単には取れない為、単品での清掃はパスッ
4
排気側はスラッジがいっぱい~
5
漬け置き(エンジンオイル
6
軽~く汚れを取ります||ω・)
7
清掃が終わったら組み付けです~

コンプレッサー側の蓋?がHT06の時はOリングシールでしたが、F3だと液体ガスケットでした。
8
今回のレシピ
・折れたボルト摘出(毎回
・各部洗浄

と意外とすることないんですよねー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

純正インタークーラーに細工

難易度:

タービンブローにより交換とエンジンOHしました

難易度: ★★★

ブローオフ関連のつづき

難易度:

サクションパイプ自作 その2

難易度:

スズキ純正 エブリーWGVチャンバー装着

難易度:

ハイフロータービンキット組込みと現車セッティング(モニター特典)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/16 12:18:12
作業お疲れ様ですm(__)m

こ、このタービンはもしや…!(゚-゚;)
コメントへの返答
2017/07/17 00:58:45
お疲れ様です~

例のやつです(*´ω`*)
2017/09/08 00:34:22
はじめまして。
突然のメールで申し訳ありません。
自分もタービンの分解をしているのですが、液体パッキンの種類が判りません。
大変お手数ですが、使用した液体パッキンの銘柄をご教示頂けないでしょうか。
コメントへの返答
2017/09/08 18:48:19
初めまして、こんばんはー。

使用した液体パッキンはワコーズの【ガスケットメイクV350】です。


耐油性&耐熱性があればスリーボンド等の液体パッキンでも問題ないかと思います。

プロフィール

「@長ねっちゃん おめっとさん(●´ω`●)ゞ」
何シテル?   09/07 21:50
車を維持出来るよう、マイペースに構ってます。 日に日に軋む音が大きくなってるような…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ※製作&加工品はそ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インジェクターあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 13:52:06
東方アレンジヴォーカル曲 (ユーロビート調)のリストを作ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 08:14:36
☆ファイタークラフトマン・・・新エンジン製作開始!!!特別講座2回目!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 21:49:58

お友達

自分から申請は滅多にしないので、気軽にポチっと押してくださいな( *´∀` )ノ
73 人のお友達がいます
ゆー@セリカに乗り換えました!ゆー@セリカに乗り換えました! * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
アルトzc32sアルトzc32s 白熊Ⅳ白熊Ⅳ
紡@ミク天使紡@ミク天使 ヒロキング@Stikaworksヒロキング@Stikaworks

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
知人から解体屋へドナドナ直前のワークスを買い取り、手直ししながら乗っています。   現在 ...
その他 加工例 その他 加工例
主に依頼を頂いた物を上げていこうかと思います。 あくまで趣味の範囲です、趣味の範囲でry ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
知人より譲り受けました。 予定は未定。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.