• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなチンの愛車 [ホンダ オデッセイ]

ウインカーLED球に交換(^^)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月29日
1
ハイフラ防止用抵抗が届きましたので、早速ですがウインカーをLED球に交換します\(^^)/

コイツが発注から到着に時間がかかりましたf^_^;

ハイフラ防止用抵抗は3Ωですのでリヤに左右1個づつ仕込みました(^^)




2
やっとウインカーもLED球に交換できる日がやって来ました(^^)

前後左右を順番に電球をLED球に差し替えて行きます\(^^)/

フロント左側が一番作業スペースが狭くて苦戦しましたが、何とかLED球4つ共交換する事が出来ました(^^)

LED球をソケットに差し込んで点滅するか?確認をして、もしも点滅しなければ極性を入れ替えて点滅するか?の作業の繰り返しです(^^)




3
いきなりフロント完成の図ですf^_^;

LED独特のシャープでキレッキレな点滅に大満足です\(^^)/

ソノ点滅具合はインパクト絶大で、大至急現代風のクルマになりました\(^^)/

フロントにはウインカーポジションキットが入っているのでハイフラ防止用抵抗を入れられず、ハイフラ防止用抵抗はリヤに左右一発づつ3Ωのものを仕込みました(^^)

キチンとスモール点灯時には前側ウインカーLED球も点灯して、ウインカー作動時には点滅するという、交換前と同じ作動状況を確認しました(^^)




4
リヤ完成の図です\(^^)/

リヤのウインカーLED球に変える作業をして居て気が付いたのですが、テールランプ外側のコンビネーションランプがブレーキランプのダブル球で、私は勝手に内側(ハッチ側)がダブル球と勘違いして居ましたf^_^;

という訳で、テールランプ内側はただのT10シングル球でしたので、ついでにLED球に交換しましたが電球装着時と印象があまり変わって居ませんねf^_^;

リヤ外側のウインカーのついたコンビネーションランプのブレーキダブルLED球は、まだ到着して居ませんので、とりあえずブレーキダブル球だけは電球のままにしておきますf^_^;

リヤのウインカー点滅もキレッキレでカッコ良く大満足して居ます\(^^)/

また交換前は消灯時に電球のアンバー色が外部から見えて居ましたが、LED球になりステルス球のようにアンバー色が無くなりました(^^)

ハイフラ防止用抵抗も結構な時間ハザードを点滅させて居ましたが、思った程熱くならずに熱害も心配無さそうで安心しました(^^)

ハイフラ防止用抵抗は、リヤバンパー裏の金属のボディー部分にコーキングで接着固定しました(^^)

テールランプのLEDダブル球が届きましたら、いよいよフルLED化の完成です\(^^)/





関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

COBイカリング取り付けその1

難易度:

フォグランプ交換

難易度:

時代はLEDだけど①

難易度: ★★

イエローフォグ取り付け

難易度:

スモークレンズカバー

難易度:

D2HIDヘッドライトをLED化①

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #オデッセイ MUGEN POWER WRIST BAND 90000-XYH-537A (^^) http://minkara.carview.co.jp/userid/150279/car/1391400/8885034/parts.aspx
何シテル?   12/15 14:14
愛車はオデッセイと、ゴルフ5 GT-TSI バイクはグラストラッカーBBです(^^) 出来る限りDIYでカスタムしています(^^) 皆様に色々な情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ(純正) 【i-VTEC DOHC】デカール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 19:04:07
WORK EQUIP 40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 05:25:25
RAYS VOLK RACING TE37V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 05:24:02

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めての3列シートで7人乗りです(^^) 2013.05.24に納車になりました\(^ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
S2000が無くなったのでメインに昇格です\(^o^)/ 嫁のクルマですが、楽しいので ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ ストリートチョッパー仕様 (スズキ グラストラッカー ビッグボーイ)
20数年ぶりのバイク所有です(^^) グラストラッカービックボーイの後期モデル、キャブ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
冬の専用機です(^^) 今更ですが7年位前に我が家にやってきました、ハイブリッド除雪機 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる