• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなチンの愛車 [ホンダ オデッセイ]

低い車高の7シーター(^^)

投稿日 : 2017年05月17日
1
三列シートのカテゴリーでは、ホンダジェイドにノーマル比で15mm及ばないものの、RB3 オデッセイはソレに次ぐ2番目の車高の低さです(^^)

2
ノーマルでの車高ではジェイドが1530mm、マークXジオが1550mm、RB3 オデッセイが1540mm と7シーターでは一番車高が低いです(^^)

ジェイドとマークXジオは6シーター。。。。。(^^)

ですがマークXジオの350は280馬力で、とても魅力的です(^^)

ジェイドのスマートなスタイリングも魅力的です(^^)

コノ2車種が7シーターで有れば、車種選びで非常に悩んでいた事でしょうね〜(^^)

3
上記の3車種を比較した場合ですが、私は間違い無くローダウンをしますので、施工後の車高の低さでは実質同じくらいの全高になるでしょうね〜(^^)

因みに私のオデッセイは全高1500mmを切って居ます(^^)

と言う訳で3列シートのカテゴリーでは、車高の高さの問題で他の車種には興味が全く有りません(^^)

ソレくらい車高の低さは私にとって重要な要素です(^^)

個人的な要望ですがジェイドが7シーターで全幅がワイドになり、もう少しだけパワーが有ればイイのになぁ〜と思って仕舞います(^^)

4
車高が高くなったとはいえ走行性能では新しいRC型オデッセイに軍配が上がりますが、車高の低さから来るスタイリングがRB3.4の最大の魅力でも有ります(^^)

また車高の低さは重心にも関係しますので、当然走行性能にも反映されます(^^)

この先、車高の低い7シーターはもう販売されないのでしょうね〜(T_T)

そう考えますと非常に残念でなりません(T_T)

セカンドカーにS2000を所有して居た時には感じませんでしたが、今では走りの良さを味わえて車高の低い7シーターってとても贅沢だと思います(^^)

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2017/05/17 08:33:47
なので乗り換えたい!って車がありません(笑)
この先乗り潰す勢いで付き合っていくと思います。
コメントへの返答
2017/05/17 09:21:19
おはようございます(^^)

そうなんですよね〜私も同じ思いです(^^)

7シーターは緊急時の乗車人数に威力を発揮してくれます(^^)

これからも大切に乗って行きたいと思います(^^)
2017/05/17 17:52:40
かなチンさん、( ゚▽゚)/コンニチハ

あ、(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)ですね…

いつもたくさんイイね、ありがとうございます┏○ペコッ
(お陰様で今週もランクイン…)

まさにおっしゃる通り…(^◇^;)
この車高で7シーター、今後もう出てこない、と思ったらなんだか寂しい感じがしますしRB3を買ってよかったな、とも思いますね
(*・ᴗ・*)و!

しかしかなチンさんのオデ君、カッケー
(´。✪ω✪。`)✧*。
コメントへの返答
2017/05/17 18:00:57
こんにちは(^^) ユキナパパさん(^^)

コチラこそいつもありがとうございますm(__)m

本当にお互いにRB3を所有出来まして、本当に幸せかも知れませんね〜(^^)

実際に色々なシュチュエーションでの走行をして見ましても、ソノ運動性能は素晴らしいクルマだと思います(^^)

これからも大切に所有して行ければと思います(^^)

ありがとうございましたm(__)m
2017/05/18 07:55:50
ども、初めまして、
自分も背が低い7人乗りもいうことで、ストリームから先代オデッセイに乗り換えました。
スライドドアは個人的にはあまり好きでは無いので、最後の通常ドアオデッセイですね。
コメントへの返答
2017/05/18 08:08:22
おはようございますm(__)m

こちらこそ はじめましてm(__)m

本当にそうですね〜(^^)

私もスライドドアはちょっと苦手ですf^_^;

SHIGEPONGさんも背の低い7人乗りの理由でオデッセイなのですね(^^)

私も背の低いクルマが大好きですのでオデッセイにしました(^^)

コメ ありがとうございましたm(__)m

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #オデッセイ T10/16 20発LED 接点修正 (^^) http://minkara.carview.co.jp/userid/150279/car/1391400/4317616/note.aspx
何シテル?   06/29 04:31
愛車はオデッセイと、ゴルフ5 GT-TSI バイクはグラストラッカーBBです(^^) 出来る限りDIYでカスタムしています(^^) 皆様に色々な情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

みなさんと仲良くしたいです^^;

ですが、基本こちらからは恥ずかしがりやですので、お誘いはしておりません^^;

方向性の同じの方とは特に仲良くしたいので、宜しくお願い致しますm(_)m

154 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ねこピッチャーねこピッチャー *
tyoiwaruoyazityoiwaruoyazi * Aki@MiyagiAki@Miyagi *
hiro5150hiro5150 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めての3列シートで7人乗りです(^^) 2013.05.24に納車になりました\(^ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
S2000が無くなったのでメインに昇格です\(^o^)/ 嫁のクルマですが、楽しいので ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ ストリートチョッパー仕様 (スズキ グラストラッカー ビッグボーイ)
20数年ぶりのバイク所有です(^^) グラストラッカービックボーイの後期モデル、キャブ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
冬の専用機です(^^) 今更ですが7年位前に我が家にやってきました、ハイブリッド除雪機 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.