• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かなチンの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

絶好調\(^o^)/

投稿日 : 2016年06月30日
1
Panasonic CAOS バッテリーに交換して、やはり以前のバッテリーが弱っていた様で、感覚的にですが点火パワーが強化されて居るみたいで以前よりも高回転時のキレが凄くイイです\(^o^)/

コレだけエンジンのキレがイイと、特にコノ車はコーナーリングが凄く楽しい。。。。。\(^o^)/

更に燃費も伸びそうな予感がします(^^)




2
エンジンオイルやDSGオイルも交換したばかりですので、エンジンの回転も滑らかですし変速も滑らかです\(^o^)/

やはり機械は正直です(^^)

オイル交換等のメンテナンスは早めのサイクルで交換しないと故障の出費がハンパないて言う。。。。。(T_T)

ミッションもギヤ嵌合式デュアルクラッチセミオートマですので、ダイレクト感も申し分無く素晴らしい(^^)

ODO約56000kmですが、只今絶好調です\(^o^)/




3
1.4リッターのツインチャージャー(ターボとS/C)ですが、エンジンの味付けが全域トルクフルでオデッセイの2.4リッターをも凌駕します\(^o^)/

箱の高剛性感とノーズの軽さも強力な武器です(^^)

ターボラグとは無縁でブーストの立ち上がりも非常に早く、且つノーマルで結構なブースト圧が掛かって居る感覚です(^^)

ですのでソレだけに凄く楽しい。。。。。\(^o^)/

最近ではアルミのエンジンブロックが主流ですが、コイツは今時珍しい頑丈な鋳鉄製。。。。。\(^o^)/

直噴で高ブーストに耐えうる強靭なブロック剛性を発揮して、まさにエンジンの信頼性抜群です\(^o^)/

このエンジン。。。。。メーカーの気合いがハンパなく純正でもお金掛かって居ます(^^)

GTIですとソコソコ速くって当たり前に見られますが、GT TSI って云う所がポイントで、ヨーイドンでは辛いですが巡航時にひとたび鞭を入れれば即座に戦闘体制に入ります\(^o^)/

エンジン出力の出方と、シャシーバランスが非常にイイ\(^o^)/

コイツは正に羊の皮を被って居ます(^^)

ハンパなスポーツカーなら置き去りに出来ちゃいます\(^o^)/

。。。。。乗れば乗るほどに魅力にハマって居ます(^^)

GT TSI ベースでCOXのコンプリートが有るのも頷けます(^^)




イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[パーツ] #オデッセイ ハイオクステッカー\(^^)/ http://minkara.carview.co.jp/userid/150279/car/1391400/8621634/parts.aspx
何シテル?   08/03 11:29
愛車はオデッセイと、ゴルフ5 GT-TSI バイクはグラストラッカーBBです(^^) 出来る限りDIYでカスタムしています(^^) 皆様に色々な情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEDバニティランプ 交換 (^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:05:55

お友達

現在お友達の募集は致して居ませんm(__)m

87 人のお友達がいます
マキバぱぱマキバぱぱ * naopeinaopei *
machacomachaco * hiro5150hiro5150 *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 北国のおっさん北国のおっさん *

ファン

120 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めての3列シートで7人乗りです(^^) 2013.05.24に納車になりました\(^ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
S2000が無くなったのでメインに昇格です\(^o^)/ 嫁のクルマですが、楽しいので ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ ストリートチョッパー仕様 (スズキ グラストラッカー ビッグボーイ)
20数年ぶりのバイク所有です(^^) グラストラッカービックボーイの後期モデル、キャブ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
冬の専用機です(^^) 今更ですが7年位前に我が家にやってきました、ハイブリッド除雪機 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.