• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

今日のレイきち号の1コマ!

今日のレイきち号の1コマ! 昨日はヤバいくらい暑かったですが、
昨日よりはいくらかマシとはいえ、やはり今日も暑ぅっ!

話は変わりまして
今まで使用していたスマホがあまりに不具合が多く、
使い勝手がかなり悪いので、この際機種変してしまおうかなと、昨日docomoに訪れました。

今週はもう終わった方もいるかもしれませんが、
お盆休みが絡んでいるために激混み(-_-;)

最低1時間待ちとのコトなので、一旦外出してお茶して時間を潰してから再来!
それでも20分くらい待たされて、ようやく案内が(-.-)

機種変ついでにもう1台の携帯を今まで使っていたスマホに乗せ換えて両方スマホにしてしまおうかなと(^∧^)
これがそもそもの間違いでした!(--;)

docomoのチャンネーがまだ日が浅いのもあり、かなりの手間取りを喰ってしまい、仕舞いには違う者に代わるとのコト(-_-;)

その時SDカードを入れ替え、あれやこれやとデーターの読み込み作業中だった吾が輩!

バタバタしながら両手にスマホ2台と携帯の計3台を手にして席を移動!(^_^;)

しかし移動先で何度やってもメールデーターだけ読み込まず、
新しいスマホにメールデーターを移動出来ず、docomoのオペもお手上げ状態(*_*)

かなり混雑している中での作業でもあり、相当居心地が悪いし、長時間居座るコトは絶対に邪魔になるような場所だったコトも相まって、メールは断念(>_<)

ようやく要らない方の携帯の初期化とスマホ2台の初期設定を開始!

と、その時!

あるコトに気づきました!

本来の使い勝手が悪いながら我慢して使用していた吾が輩の元のスマホに挿入されていたSDカードが見当たらないではないか!

一体何処へ?

そのSDカードに関しては1番最初に座っていたあのままならないチャンネーの席で1度抜いたきり触ってもいないので
本来ならその席のカウンターの上にあるはずなのだが、
別のdocomoのチャンネーが探しに行ったが見当たらず( ; ゜Д゜)

おいおい!

あのSDカードが無くなるのは洒落にならんぞ!(;´д`)

あれには今までの大事な大事なフォトが全て凝縮されて詰まっているのだから!!

吾が輩も元いた席は無論、混雑したdocomoの中をくまなく探すが一向に見つからず!

吾が輩が元いた席に今座っておられる客は、
どうやら自分がその席を外れてから既に2番目の客とのコトで、
あまり疑いたくはないが何か知っているか持ち去ったにしても疑わしきはその前の客だが、当然おらず…

結局見つからずじまいで断念(ToT)

データー全損失(;_;)

あと願うは中のデーターを悪用されないコトを願うしかあらず…

ダメ元でdocomoのチャンネーに出てきたら連絡くれるようにお願いをして、かなり重い足取りでdocomoを後にしました(泣)

なので本日からまた少しずつネタ貯めしていく日々です(..)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 09:40:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 10:15:41
最悪ですね…

いくらチャンネーでも許されることではないですね(^_^;)

思い出は金で買えないですし(泣)
コメントへの返答
2012/08/18 10:21:36
ハハハ(^_^;)

ホントですよね…

本来はオペ側できちんと預かって管理しなきゃいかなかったらしいっす(-_-;)

まぁ過ぎたコトは仕方ないので(^_^;)
2012/08/18 11:53:28
大変でしたね。
商売ですからしっかりしてもらわないとですね。
それじゃdocomo離れも加速します。
コメントへの返答
2012/08/18 12:02:41
そうですよね(--;)

だいたい機種変に行ったのも
スマホの不具合が原因なんで、ホントちゃんとしてほしいっす!

自分としてはかなり大事なデーターだったので(泣)
2012/08/18 12:53:28
(;´д`)ぎゃぁぁあ
データ紛失はダメですよね~
見つかると良いですが…
コメントへの返答
2012/08/18 12:55:59
恐らくは絶望的かと…(-_-;)

まぁ無くなったものは気にしても仕方ないので

また新しいSDに貯めていきます!(^_^;)
2012/08/18 14:12:04
痛いですね~
自分は、SDに保存した写真など、パソコンに移してます。
話しは変わりますが、イントラホイールをヤフオクで出品しました。
コメントへの返答
2012/08/18 14:15:41
そういう安全策大事ですね!(^_^;)

あら!
イントラ手放しちゃうんすか?

もったいない(・・;)
2012/08/18 17:38:34
ひどい話ですね。

私が今のに機種変したときは、トレイに本体とかSDカードを置いて手続きされてました。
そういう細かい配慮が出来る店は、いいなと思いました。

無事、出てきますように。
コメントへの返答
2012/08/18 18:11:42
コメありがとうございます!

本来はおっしゃる通り、トレイに外したもの全てを置いて、
このようなコトが起きないようにするそうです!

自分も相手が新米なのに不注意だったので
今回はグッと堪えました(--;)
2012/08/18 20:19:37
マジですか・・・

ネタが一杯入ってるSDカード無くなったのは
相当痛いですよね~  
コメントへの返答
2012/08/18 20:35:13
結構痛いっす!(泣)

かなりブルーっす!(>_<)

でも仕方ないので新しいSDにネタ溜めていきます!(^_^;)
2012/08/18 22:40:39
まさかのカード紛失ですかぁ???
それって酷くないですか?
けどイヤですよねぇ~イイ人に拾われればいいですけど(T_T)

見つかるといいですね(*´∀`*)
コメントへの返答
2012/08/18 22:45:23
ちと酷いっすよね(-.-)

ほぼ絶望的かと(ToT)
2012/08/21 11:29:32
えぇ~~

まじっすか??

個人情報保護法的にもドコモ問題じゃないですか!

大事なデーター!
あ~ぁ・・何てこった(涙

仕事の移動時間の空きに、ドコモに行った時も、やたら待たされて後の予定にヤバイとこがありました。

あと、あたった担当によって、対応も時間も全然違いますね。

アナログジジイはまだフォーマですが(汗
コメントへの返答
2012/08/21 12:55:01
本当に黒銀さんの言う通り
その時のチャンネーやチャンニーによって対応も時間も変わりますよね(-.-)

自分の時はドが付くくらいの新人さんだったので
あれはサポートとか付かなきゃいけなかったのではと
未だに疑問ですね(-_-;)

結局、連絡来ないので見つからないでしょうね…

かなりの画像がストックされていたので残念です(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とうとう吾が輩の生息域にもアップップ!( ´艸`)」
何シテル?   12/22 20:28
れいキチです! 車に対してまだまだ未熟者ですが、ハチロクに対する熱さ!!は人一倍あります!(^^) DIYレベルもまだまだで、 myハチに対しても常に試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

♪やめられない止まらないぃ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 08:23:50
Wの悲劇 プロローグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 22:14:46
これでも昔はバイク野郎でした(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 23:00:09

お友達

車好き、イニD好き特にハチロク好き、旧車好きな方、是非お友達に!^^;
85 人のお友達がいます
JEFJEF * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
コータンパパコータンパパ まっつんの86改まっつんの86改
くに@K6Aくに@K6A ザッパチザッパチ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ 銀テツ (トヨタ アルテッツァ)
避けることの出来ない諸事情により泣く泣く手放した初号機に変わり、新たに入庫された 3S! ...
輸入車その他 謎 元祖レイきち (輸入車その他 謎)
基本わがまま(笑) 突然思いたったように四畳半一間のコースを 親の敵のようなブレーキン ...
トヨタ スプリンタートレノ なんちゃってD仕様!れいキチ初号機! (トヨタ スプリンタートレノ)
ボロですがAE86前期(Ⅱ型)白のGT-APEXのトレノに乗っています。 購入当時は白単 ...
ダイハツ ムーヴ ムーくん (ダイハツ ムーヴ)
ボロハチに次ぐ完全なるセカンドカーですσ(^_^;

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.