車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
hotsprings→海楽フェスin いばらぎ旅行~こんにちは。





レガシーのりのおたく。。



いや。おたけです。





今週もプチ旅行へ!




ということで茨城へ遊びにいってきましたーー




毎回のごとく。。。。
やまのすすめメンバーを集合?!





オタク系?(=ヌバルのり)
メンバーのみ参加となりました(笑)






あの7のりの彼がBHレガシーを買ったということで。。








初?御披露目です!





では!行ってみましょう!





~hotsprings~


オールジャンルのイベント








でも、worksホイール装着が唯一の条件!?





さぁ。見学だ!




ヌバル系~







最新型ももうここまで。。仕上がってるんですねーー








よくネットで見かけるクルマばかり!





ホンダ~





今日一番のドスとライク。。

↓ ↓ ↓




あまりの欲しさに中古車を検索。。

11台。。


球数がすくなすぎます!

昔はもっとあったし。何より安かった覚えがありますが。。。


絶滅寸前ですね~






マツダ~




新しい型のモデルが目に付きますね。




アザーズ~



ロケットバーニーのエアロ。かっこいぃ。





ワンチいつ見てもかっこいい







久しぶりに実物を拝見しました。。
低いですねージムニー


む?







むむむ?











これは。。。
















ソアラですねーー!


自動車部の愛車(笑)





よし!次はガルパン聖地大洗はしごです!









海楽フェスーーー!







夕方入りのため駐車場はスムーズとめられ。。











相乗りで!ココスへ!




レガシーからレガシーへのりこみー








ココス!







ここは大洗にいちばん近いココス。。









なので。。











店がすべてガルパン一色(笑)










中やばい。。









コスプレイヤーおけ!



もうー









何でもおけ!

そして。。。









おめやては。。













こちら。。









どーーーん!






戦車4両!!!





しっかりこちらも。。注文








ほほほほ









小隊が組めるかな(笑)






腹ごしらえを終え。









聖地に戻り。。









野外ライブ!!!










オタク達の熱気に圧倒され。。










半分以上曲がわからず。。









自分の未熟さを痛感しましたねw







★まぁー




そんなこんなで弾丸はしご旅行~となりましたが。。





来週は。。。








何をしようかな。。






(笑)。






ーーーーーーーー





道中。片道6時間下道走破。。




アニメ一期分は見終わる!!!






ということで。。









これ見てた。。






クライマックス。。




号泣。






めんまーーー







完。


Posted at 2017/03/22 22:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!
やまのすすめ。神奈川遠征~。頭文字Dの旅お久しぶりです。





おたけです。





久しくブログ更新していませんでしたが。。。

今回、仲間内で旅行に行ったということでブログ更新してみます!





やまのすすめ。の今年初の活動?ということで。。




リッチに頭文字Dになぞり神奈川遠征を規格しました(笑)



。。



土曜日。自分は横浜暮らしなので。。5時半に家をでて。。




下道で。。





箱根入り!




皆の到着を待ちました!







そうこうしているとメンバー集合。




今回は黒色の車4台。。。


地味に聖地を巡りまーす!




まずは長尾峠へ!



ここは有名!富士見茶屋!



漫画にも出てきますが。。
現在は運営していないようで。。
廃虚とかしていましたー




長尾峠ってどんなかんじ?




と思われた方へ。



たとえるなら八方が原の路面をきれいにしたような感じ?というのがわかりやすい説明でしょうか。。



八方が原ってどんなとこ?って思われた方は。八方が原へ行ってみてください。行けばわかる!ぜひ行ってみてください!




さてさて、




次はこちらへ


箱根といえば。。




ターンパイク!





ここはかの有名な死神のホームコース。





FCとGT-Rのサイドバイサイドのせめぎ合いが。。繰り広げられ。。


ブレーキ聞かずにみんなで止めた。






というのが本編のないよう。


では。。。みんなで再現してみましょうー






サイドバイサイドのせめぎ合い。






ブレーキを何回も確認するそぶりを見せるGT-R.






赤のZが待っていた駐車場。









そして。。。。



























(笑)




さすがにみんなで止めるは再現できなかった。。


とても悔やまれます。。




さぁ。



ネタはほどほどに。






せっかくターンパイクまで来たので




大自然、大パノラマを写真に収めてみました。。






GT-Rとターンパイク。






丸目vsGT-R





んーーーダイナミックさがかける。。




写真ってむずかしい。。





よし!




次はこちらへ





椿ライン!



ここでもとってみた。。




ギャラリーが集まるこの場所から。。。




丸目を流し撮り。






と。。




色々写真を撮りまくりましたが。。



載せきれないのでブログではここまで。。








暇を見つけてまたの機会にご紹介することにします!







今回はメンバー全員の集合はかないませんでしたが。。


いつかきっと!全員が集合する日を待ち望んです!









今後の活動予定?


1)かいうんフェス
2)痛車天国
3)キャンプ
。。。

BBQオフとかもやってみたいものですね。(笑)




Posted at 2017/03/14 23:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!
エンジンルームレストアの方向性についてこんにちは。




おたけです。





2017年はじまりましたね~

今年も宜しくお願いします!


と挨拶はほどほどに。。


本題へ。






3年前に22万で手に入れたGCインプレッサ。

わかる範囲で自分で3オーナー目。

新潟(12年)→千葉(2年)→横浜(3年)

とほぼ雪国で過ごしてきたようで。









ボンネットがはげかかっていたり。。








リアメンバーが腐り落ちそうだったりと。。




刺激的な部分がありますが。。







走るんでひとまずOK!(笑)




今回はこのボロインプを直す。。





いや!レストアしちゃおう!





と。。。エンジンブローを気に始動開始。



でも、普通に直していては面白みが足りないのでは?


元値も安いし。自分好みに作っちゃえ!



今後の方向性について年明け早々決起してみます!





①エンジン載せ換え。(2016~完了)




もともとGC-E型(WRX)のEj207が乗っていましたが。ブロック、メタル、コンロッドすべて再使用不可となり。。
中古部品を集めて、組み直すはめに。。
そのため14ヶ月という長い年月がかかりました。(笑)


②エンジンルーム塗装

塗装といっても。。
色を塗るのが目的ではなく。。
12年間の雪国で培養されたサビを削り、溶接。。塗装が目的。





と。ここまでは去年のこと。






ココからは今年やりたいことをあげていきます!


1)ワイヤータック。








シビック系の方がよく行ってますよね。

配線を引き直す。。
目につかないように隠す。。

等々。


思考を凝らしすっきりしたエンジンルームを演出してますよね。



でも。。ヌバル系でやっている人は少ないのでは?



と。色々イベント見学をしておりますが。。




NA系。。86では有名ショップのデモカーであったり。。





アルシオーネ。。


これもNa...



すごくすっきりしてますよね。




ちなみに純正はこんなかんじ。。






詰まってますね。。


そして。。

問題のGC8のエンジンは。。






NAではないのでよりパイプが多く詰まってますね。


色々見学して。自分なりにすっきりしたエンジンルームを造るための秘訣について考えてみました。。。


○エンジン両サイドをいかに取り除くかが重要。


これはどういうことか。。



赤○で示した部分を取り除くことができるかです。


WRCのGC8のエンジンの写真をみたときにスッキリしているなとおもいませんか?





タイヤハウス表(ボディカラーの青)がいかに露出するかでスッキリする!


と。思います。



他にも。。



○見せたい物を1つ定めその他はブラックアウトする!


これまた何を言っているかというと。。




またまたアルシオーネ。



この写真をみたときにどこに一番目がいきますか?




私は中央のメッキ(インマニ)に視線がいきます。。


よくよく写真をみてみると。。

オーナーさんもインマニを目立たせたかったのかな。と気づくことができます。

よくある黄色い蓋やオルタ、コンプレッサ等々はすべて同一塗装(ブラックアウト)されているとこがわかります。。






このシビックも。






このインテも。




これはごみごみしたGC8のエンジンルームでは効果があるのか。。。

ひとまず今年中にとらいしたいとおもいます。




2)金属研磨




EJエンジン中央に広がるインマニは。。
すでに研磨済みですが。。。



その他パイプ類をどうする??



○コンプレッサ周り。。



クーラーレスにすればもっとスッキリ?
するとは思いますが。。

さすがにやりたくない。。


そうなると問題なるのがコンプレッサ周りの配管。。


とにかく磨くことにします。。




○タービン周り

NAではなく。。ターボ!が売りのGCなので。。


なんとかタービンを引き立てたい!



と。。


色々考えてみました。。

ハウジング表面を研磨すれば。。





きっとこうなるはず。。




です。




タービン上の遮熱板。。サビが浮き上がって汚くなっている。。

ではこうしてみてはいかがでしょうか?



カバー!


つけるとこんなかんじ。。になるはず!




少しはいじってるぜーー

的に見えるはずです。。


これもカバー購入予定です。乞うご期待(笑)






○水回り

加圧タンク。。。

樹脂系と金属系がありますが。。。

樹脂だとなんかそっけない。。



ならば。。金属タンクを。。






磨き上げたい!!



GDBの後期は蓋がブラックに塗装されています。。

ひとまず研磨して取り付けて。。あまりにも目立ち過ぎる場合はブラックアウトの方向で取り付けてみたいとおもいます!!



独断と偏見のクルマいじり(レストア)。。。。





どうなることやら。。



色々やってみよう!そんなに2017年にしたいと思います!




今後とも宜しくお願いします!





(笑)





Posted at 2017/01/02 00:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
2016年総括~振り返ってみた(笑)こんにちは



おたけです。




2016年の年の瀬。




出来事をまとめてみた。








年明け早々。









ボロボロの真っ赤なスポーツカー。








オールペン。



そして。。。


チーム。やまのすすめ結成(笑)









アニメをぱろっていますが。。



お山遊びを行う。メンバー。。(笑)











今年は。。これにもはまり。。









キャンプ!




スポーツカーで行くのがとても絵になる(笑)

雪がちらつく3月に富士山麓に行きましたね~





千葉に信号機兄弟にあいにも。







クルマ好きとどんどん知り合い。。。





オフ会にも参加させて頂ました!






impact blue!






一面青一色!



いろんな車種のオーナーさんとお話が出来て新鮮でした!




今年は写真にもはまり。。





夜景スポットをめぐり走り。。




浅草へ(笑)








インスタ目当ての撮影ですね。(笑)













インスタ目当てといえば。。。






スポーツカーでキャンプ!




で。





ベストショット!






今年一番の写真が撮れました!




そうそう。




あの丸目が。。。




MR-Sへ!







オープンカー。






うらやましい限り☆彡





でも。。





数カ月で。。。







載せ替え。。





降ろすのは。。





みんなで寄ってたかって。。おろすモノの。





載せるのは2人。。


(笑)




いいおもいでになりました~




載せ替えといえば。。。




こちらも。。














サクサク。載せ替え。




走れるまでに!




一年かかりました~


どんどん作りこんでいきますよー。(笑)






作り込んだといえば。。。





イベントにエントリー。






無事参加できました。。








お手伝いしてくださった方々に感謝です!






と…







ざっくり振り返ってみました。。。




今年やり残したことは。





来年やればいいでしょ。




ということで、





来年は、


キャンプ!山登り!クルマ作り!




ねた探していきますので宜しくお願いします。(笑)







完。
Posted at 2016/12/29 23:08:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
ひめたまin足利~密会。こんにちは~




おたけです。





今年最後の痛いイベントへ!






知り合いが展示するとのことを聞きつけ行ってみた~









今日はレガシー。

やんちゃなお車たちと駐車。(笑)






今まで見たことがないな痛車ばかり。



今年は痛車Gがなかったので。。




久しぶりの大規模痛車イベントですね~



みんな完成度が高い!!















(笑)サンダースですね!






最近はまっているあにめ。。










あ。


懐かしいクルマ。。





GC8







しっかりバーフェン。



おや?






フロントバンパー純正なのに。。


オーバーフェンダー??


ワンオフ加工ですかね?



と。。




写真ペタペタはるだけのブログですが。



痛車イベントばかり行っているそんなおたけですが。。。
 
 


私の本命はこっちです。






クルマいじり!(笑)




近ごろスパルタンにクルマレストアしてます(笑)




目標は年度末までに!完成を!。。







まだまだ道のりは遠そうです。。





走りたい…





+++++++++++++



YouTubeデビュー。。?







stance公式動画に一瞬。。写る涙



左の赤いクルマ=FD3S





ぼかしに使われた。。。




残念!!!





(笑。





え?近ごろオチにキレがない?


  



では。。。この写真を。ご覧あれ。



冒頭に載せた駐車場のでの写真。





中央のBMWにヴィテック!!





完。
Posted at 2016/12/03 00:48:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「キャリパー。。使えるピストンがなぃ。。サビがすごい(涙)ピストン単品でいくらだろう。。そもそも部品でるのかな。。」
何シテル?   03/26 23:23
おたけです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Z32na ≫ リレー & ヒューズBOX 移設  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 11:17:32
あの車はこうして作られた?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 23:53:17
フロント周り 作業その5 キャニスターの流用・移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 10:48:36
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 2011年9月1日納車しました。 20 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ車、ロータリー。 3万キロ。フルノーマル。 なんとなく購入。(笑) ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
人生初の初代インプレッサです! 後期型のWRX☆ レガシィに比べて軽くてステア ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
海外で爆発的な人気を誇るR32 米軍基地前は異常なまでのR32の多さ。 日本の中 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.