• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

明日から三連休です、したいことがたくさん。

明日から三連休です、したいことがたくさん。 7月18日(金)、広島は晴天、温度も上昇。
工場内も28℃~29℃でとても暑く感じました。
会社の制服は半袖ですが生地がやや厚め、私は半袖薄手の作業着の上に会社の半袖を着ているのですが、さすがに今日は上着を脱ぎました。





前回16日付けの広島ニュースを読んで頂いた方、また、コメントまでしてくれた方々へ。
私としては、
昨今の広島ニュースを発信したい、
少ないお友達でも読んで頂ければ嬉しい、
自分が忘れないため・・・です。
何かを感じて頂けて幸いです。


さて、タイトル画像は本日、宅配パン屋さんから購入したパンです。
三点で600円でした。
ブルーベリーだと思うのですが崩れてしまいました。


本日の業務も無事終了、明日から三連休です。
お正月、GW、お盆以外で三連休になるのは年に三回です。

これからの三連休及びお盆休みにしたいことは、
①映画

「思い出のマーニー」の前売り券は買っています。
これを入場券に交換しなければならないのですが、先ずは受付へ。
明日、席を取り、日曜日に映画を観る・・・ことも考えています。
他、観たい映画は、「ドラえもん」、「イニシャルD」・・・アニメばかりです。


呉の大和ミュージアム

画像は拝借しました。
企画展示として「戦艦大和・武蔵の進水式典」があります。
過去の映像が見られるはずです。
また、

「この世の片隅に」の原画展も。
買い物は少々、カレーをゲットする予定です。


ヤマトギャラリー零
こちらでも、こうの史代先生の原画展『「この世界の片隅に」の部屋』があり、必見です。
大和ミュージアムの後でギャラリー零に寄り道する予定です。


NHK広島放送センタービル

これは8月1日~6日までですが、平和アーカイブ展があります。
「NHK特集 夏服の少女たち」(昭和63年8月6日放送)のアニメ展示を見たいと思います。



最後にドラマの紹介です。

「戦艦大和のカレーライス」がNHK BSプレミアムでこの秋に放送予定。
ちょっと、気になりますね。


では、
週末がお仕事の方は頑張って下さい、
お休みの方は充実した楽しいお休みを。




ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:57:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナナガンでの思い出
酒盛りさん

こんな淡路島も……😳
3kさん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

人生のシフトチェンジ!??
しんむらけーいちろーさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
赤雲母さん

~神奈川中央交通東・藤沢営業所~
Y@Kさん

この記事へのコメント

2014/07/18 23:06:18
三連休楽しんで下さいね~(^o^)v

(;゜∇゜)エッ…

僕は明日仕事です…(ノ_・。)(笑)

でも次男が夏休みになったから暫くはお弁当作りから解放されますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そろそろ梅雨明けして暑くなるでしょうから体調には気を付けて下さいね~(^o^)v

コメントへの返答
2014/07/18 23:16:18
肌色のピッコロさん、こんばんは。

あら、ピッコロさんは仕事ですね、頑張って下さい。
私は休みです。

明日から夏休みの学校が多いようですが。
弁当作りも大変ですよね。

来週の月曜日あたりが梅雨明けらしいですよ。ますます暑くなりね。
お互い、気を付けましょう。
2014/07/18 23:45:04
私も、明日から3連休ですが、どうも生憎の天気・・・
大人しく遊ぶことになりそうです(^^ゞ

この歳になると、生まれ故郷への想いが強まるばかり。
呉生まれ、広島市内育ちの私に、とっても気になるイベントばかりですね。
また、広島を訪れたいです♪
コメントへの返答
2014/07/19 20:00:24
noppo.さん、こんばんは。

本日19日は基本晴天でしたが、ときおり雨が降り、不安定でした。
関東地方は芳しくない様子。

ちょっと広島・呉関係のイベントをUPしました。他にもあるのですが。

お盆には帰郷するされるのでしょうか?

これからも広島情報を伝えていこうと思っています。
2014/07/19 07:53:48
おはようございます♪(^-^)

三連休、楽しんで下さいね♪(*^^*)
思いでのマーニーは娘が見たいと騒いでいますね♪(^-^)

大和、武蔵の進水式ですか~(^_^)
CGか何かで再現されるんですかね!?

武蔵の進水式時はあの質量!?ですから…近くの海岸では高波が発生したと言う話を聞いた事が有ります…(^_^;)

大和の場合はドック内で建造されたので…進水式は無かったと思います。
(ドックに海水を流し込んだと思われます)

あ!記憶違いかも知れませんが…(^_^;)
コメントへの返答
2014/07/19 20:06:28
☆お茶犬☆さん、こんばんは。

第一日目は映画「想い出のマーニー」を観ました。
是非、ご家族で観て頂きたい映画でした。
ウルウルします。

大和ミュージアムの進水式典はどのような映像なのかまだはっきりしません。
お盆休み中には行く予定ですので、詳しくレポートする予定です。
たぶん、☆お茶犬☆さんはご興味があるのではないかと思っていました。出来れば、広島に来られて、一緒に観たいですよ。
2014/07/19 09:50:51
こんにちは♪お久しぶりです。
呉の進水式典、そちらに行けないのでレポ楽しみに待ってます。

思いでのマーニー、やはりゲットされたんですね♪

私も観ようか悩んでる所です。
コメントへの返答
2014/07/19 20:12:15
ターキングさん、こんばんは。

お久しぶりです。
ブログも最近UPされていないのは、昇級されて激務におわれているのではないかと察しています。

呉にはお盆休み中には行きますので、出来るだけ詳しくレポートするつもりです。
少々お待ち下さいませ。

「思い出のマーニー」は本日19日に観ました。ターキングさんには是非、観て欲しいですね。お奨めできます。
後ほどブログUPします。
2014/07/26 05:43:46
カレーじゃなくて、カレイなんですね。

コメントへの返答
2014/07/26 19:19:22
すた☆さん、こんばんは。

はい、つっこみ、有り難うございます。
どなたも指摘されなかったので、入力間違いのままです。

NHK広島放送局のHPからの情報です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「☆お茶犬☆さん、ネットで調べましたが、良く判りませんでした。同じ車に何度も走行を邪魔されると嫌になりますよ。これから年末にかけてせわしくなるので気を付けたいです。 」
何シテル?   12/10 20:00
べレット ソランです。 普段は広島弁を話しますが、会社では広島弁に限りなく近い標準語で。 ハンドルネームの「べレット」は最初の車名から、 「ソラン」は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【続】伊藤太一さんの彫画をもう少し楽しもう…(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 21:58:18
『ヤマトよ永遠に』ファイナル・デラックス版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 18:08:55
さらば宇宙戦艦ヤマト お気に入りシーン (^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 20:35:36

お友達

車種は気にしませんが、趣味が合えば。
突然の申請、車・パーツonlyの方、人数増し・PV目的の方は御免なさい。

2016年11月末に母が、2017年4月末には父が入院しました。
その闘病記事がメインです。
あらかじめご了承ください。










22 人のお友達がいます
noppo.noppo. * ハイパーブルーハイパーブルー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ダブル☆クラッチダブル☆クラッチ
GayzinhoGayzinho 遊星歯車遊星歯車

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオに乗っています。 ベレット1300からこの車で6台目で、AZ-ワゴン 18 ...
その他 ホームオーディオ その他 ホームオーディオ
オーディオシステムです。 アキュフェーズがメインです。 これまでのオーディオ記録として、 ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
従兄弟から譲ってもらった車で、免許を取って、最初の自分の車です。 あの頃はとにかく車が欲 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成18年3月から24年3月まで6年間、所有しました。 当時通勤はJRでしたので、週末の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる