• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

「赤レンガ」と言うドラマが中国地方で先週金曜日に放送されました。

9月17日(木)、広島は雨、お昼頃から天気が回復しました。
今朝、通勤時間帯で気分を害する事が起き、何シテルでシャウトしてしまいました。
軽く流して下さい。


さて、先週11日ですが、「赤レンガ」と言うドラマが放送されました。

中国地方だけの放送だったようです。

内容はこちらをご覧いただくとして。
http://www4.nhk.or.jp/P3616/

撮影場所の広島の旧陸軍被服支廠ですが、
私もその施設があることは知っていたのですが、まだ実際に行った事はありません。
現在、赤壁が残っているだけであり、案内している会場ではありません。
広島駅から市内電車に乗って、途中から徒歩で20分ぐらいだと思います。
このような赤レンガの建物は意外と残っています。
呉にもあります。

ドラマでのアニー役のプリシラ・アーンですが、
昨年のアニメ映画 「思い出のマーニー」の主題歌を歌っています。

月子役の久保田紗友さん、
ナカナカの良い演技、広島弁も違和感は全くありませんでした。
少し北側景子似でしょうか?

できれば、全国放送して欲しいと思うのは私だけではないようです。


来月には広島城、広島市郷土資料館で講義があるはず。
ちょっと、参加しようかと考えています。



少しづつですが、オーディオ関係を部品、フォトギャラでUPしています。
興味のある方は覗いて頂ければ幸いです。
DAT編は今日でおしまいです。
明日、ブログで総括しようかなと思っています。

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

舞鶴へ・・・
Jack。さん

特撮ヒーローって??
チャタタさん

25年ぶり!
オサカメさん

民生さんを観に行く。
ヨロスケさん

NHK 「一番電車が走った」を観て。
べレット ソランさん

早朝散歩♪
安全運転・安心運転実行中さん

この記事へのコメント

2015/09/18 07:46:18
おはようございます、べレット ソランさん。
旧陸軍被服支廠が撮影場所のドラマがあったのですね(驚)。

旧陸軍被服支廠、外からみたことはあるのですが中には入ったことがありません。たまぁ~に入ることができる会(?)があるようなことをきいたことがあるのですが、その機会にも恵まれず(涙)。

これからどうなるのかわかりませんが、取り壊される前に一度は中に入ってみたいものです。
コメントへの返答
2015/09/18 21:03:02
たか++さん、こんばんは。

あら、このドラマを見逃したのでしょうか?
とてもよく出来たドラマでした。
実際、私は陸軍被服支廠のことは詳しくありません。少々、恥かしいです。
もし、日程が判れば撮影現場に行きたかったです。

たぶん、再放送があるはずです。
「戦艦大和のカレイライス」も今月4日に再放送されたので。


そのたまに入れる会ですが、終了後にニュースで流れたり・・・。
所有権は広島県にあるのでしょうか?
取り壊しはないと信じたいのですが、私も中に入ってみたいです。

2015/09/23 00:31:19
こんにちは。

今年になって去年一昨年のを除く「ヒロシマドラマ」はかなり再放送されてます。
順不同ですが、
・基町アパート
・戦艦大和のカレーライス
・帽子(緒形拳氏の遺作)
・空白の絵本
・卵(短編)
・広島に一番電車が走った/夏服の少女たち(アニメ+ドキュメンタリー)
 が当方の地デジビデオに。
 去年の「かたりべさん」と復興シリーズのカープ・オート三輪を含めるとけっこうな数です。

 また被爆70年と言う事でドキュメンタリーも広テレを筆頭にかなり再放送され、綾瀬はるか氏がヒロシマ(06TBS)碑(広テレ)に引っ張りだこと気合いでは他局も負けてなかったです。

なんでビデオがパンパン(T_T)
今束のDVDを買って焼き出してます。

ナンでしたらお分けしましょうか?σ(^◇^;)10枚までは焼けますし。
コメントへの返答
2015/09/23 22:58:36
対巌山さん、こんばんは。

そうですね、再放送が盛んでした。
過去に初回放送は見ていますが、「空白の絵本」、「卵」は見ていないと思います。

電車アニメは昨年も放送されましたが、今年も録画しました。
被爆70年関係のドラマ、特別番組は私もたくさん録画しています。
特に7月中旬から8月中旬にかけてのRCCニュースなども。
綾瀬はるかさん、池上彰さんの番組もです。

私のソニーのHDDも一杯で少しずつですが、ブルーレイに落しています。

お言葉、大変有難うございます。
たぶん、重なっている番組が多いと思います。私も一度整理してブログUPしたいとおもいます。
逆にもし、必要な番組があれば教えて下さい。
ブルーレイで良ければ焼き増しできますので。DVDも焼けると思いますが。
2015/09/23 00:36:42
本題忘れてました(^_^;)。

この被服廠跡は実は学生時代毎日見ていました。
~と言ったら広島市内のかただと何となく解るのではないかと思うのですが。
それで被爆に対する思いを改めたと言っていいです。

そもそもナンの建物だったのか。
原爆ドームだけが被爆じゃない、それを黙って教え続けてくれました。

ちなみに同じ被服廠跡でも東京に行くと被災地は被災地でも関東大震災のソレを指すそうです。
あちらは三万人もの犠牲者を出したそうですし。
コメントへの返答
2015/09/23 23:04:20
なるほど、そちらの高校でしたか。
実は私もその高校へ行くつもりだったのですが、安芸郡のポリさん隣の高校へ行くことになりました。

恥かしい話ですが、旧陸軍被服支廠について、その存在を知ったのはここ10年です。
今の歳になり、広島の事を知らないことに気付いていることろなのです。

これからも色々と教えて下さい。
宜しくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「☆お茶犬☆さん、ネットで調べましたが、良く判りませんでした。同じ車に何度も走行を邪魔されると嫌になりますよ。これから年末にかけてせわしくなるので気を付けたいです。 」
何シテル?   12/10 20:00
べレット ソランです。 普段は広島弁を話しますが、会社では広島弁に限りなく近い標準語で。 ハンドルネームの「べレット」は最初の車名から、 「ソラン」は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【続】伊藤太一さんの彫画をもう少し楽しもう…(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 21:58:18
『ヤマトよ永遠に』ファイナル・デラックス版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 18:08:55
さらば宇宙戦艦ヤマト お気に入りシーン (^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 20:35:36

お友達

車種は気にしませんが、趣味が合えば。
突然の申請、車・パーツonlyの方、人数増し・PV目的の方は御免なさい。

2016年11月末に母が、2017年4月末には父が入院しました。
その闘病記事がメインです。
あらかじめご了承ください。










22 人のお友達がいます
noppo.noppo. * ハイパーブルーハイパーブルー *
遊星歯車遊星歯車 * ダブル☆クラッチダブル☆クラッチ *
うるのすけうるのすけ ベイサベイサ

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオに乗っています。 ベレット1300からこの車で6台目で、AZ-ワゴン 18 ...
その他 ホームオーディオ その他 ホームオーディオ
オーディオシステムです。 アキュフェーズがメインです。 これまでのオーディオ記録として、 ...
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
従兄弟から譲ってもらった車で、免許を取って、最初の自分の車です。 あの頃はとにかく車が欲 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成18年3月から24年3月まで6年間、所有しました。 当時通勤はJRでしたので、週末の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.