• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日

北斗の拳 いちご饅頭

北斗の拳 いちご饅頭 10月11日(火)、晴れ。
今週に入って急に肌寒くなりました。
今まで半袖シャツでよかったのですが、朝夕は鳥肌になりそうです。
冬用の作業着はまだ用意していません。




さて、残業をして帰宅すると、少し変ったお菓子がありました。
北斗の拳 いちご饅頭。
弟がフジ(ショッピングセンター)の北海道展で買ったらしい。


2006年に合併した実際に存在する市のようですが、詳しい経緯は判りません。


ピントは饅頭に合っています。(笑)
いちごがそのまま入っているのではなく、あんに苺が練り込まれています。
甘さ控えめで美味しかったです。


シュー様。
ケンとの再会シーンでは泣けましたわ。


聖帝サウザー。

旧作品をDVDで見たくなりました。
ブログ一覧 | アニメ一般 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:57:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガラにもなく😅
blues juniorsさん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

芸術の園
バーバンさん

桜の木の下で🌸
ヒロ桜井さん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

この記事へのコメント

2016年10月12日 22:42
こんばんは^^

合併で「北斗市」となったときは「北斗の拳の読み過ぎ?」と思ったものですが、こんな商品まであるんですね^^;

サウザーの「引かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!」というセリフは原作を読んだときからお気に入りでした。他にも「北斗の拳」には普段から思わず使ってしまうセリフが多いのですが・・(*^_^*)
コメントへの返答
2016年10月13日 20:35
Mars☆さん、こんばんは。

まさか本当に北斗市があるとは思いませんでした。まんじゅうは美味しかったですよ。

サウザーですが、「南都鳳凰拳に構えはない!」、「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!」が好きですね。
一般的に有名なのは「ひでぶ」でしょうか?(笑)
2016年10月15日 22:30
こんばんは。

僕も「北斗の拳」は本当に大好きで何回も見ましたね♪

普段ほとんどアニメを見せてくれない父親も大好きなアニメでした♪

「北斗の拳」のリメイク版も昔にちょっと見たことがありましたが…。

やはり元々の「旧作品」が一番面白いですね♪

ちなみに…。

「北斗の拳」の「南斗五者星」が出てくるあたりの後半の方には「デーモン小暮閣下」を模したキャラクター(たしか名前も「コグレ」だったような…)やアーノルド・シュワルツェネッガーを模したキャラクターが出てきます(笑
コメントへの返答
2016年10月16日 21:39
ガーファンクルさん、こんばんは。

実はこのマンガ、ジャンプとコミックで読んで、その後はアニメでリアルタイムで見ました。
現在、元々のTV版、リメイク版、外伝等がレンタルされています。
やはり、TV版が一番しっくりきます。

コグレ、すっかり忘れていましたと言うか、記録が飛んでいます。(笑)
シュワちゃんを模したキャラクター、元斗皇拳のファルコかな?
この修羅編あたりから少々おかしな方向に逝ったような気がします。
大人になったリンちゃんがコミックでは妙に色っぽかったり、TV版では抑え気味でしたが。

しかし、このアニメ、今でも楽しめますよね。

プロフィール

「先ほどのRCCラジオで「江波団子」の話をされていました。戦前戦後の食糧ですが、詳しい記述はありません。かなり不味かったらしい。」
何シテル?   04/10 07:54
べレット ソランです。 普段は広島弁を話しますが、会社では広島弁に限りなく近い標準語で。 ハンドルネームの「べレット」は最初の車名から、 「ソラン」は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【続】伊藤太一さんの彫画をもう少し楽しもう…(⌒▽⌒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 21:58:18
『ヤマトよ永遠に』ファイナル・デラックス版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 18:08:55
さらば宇宙戦艦ヤマト お気に入りシーン (^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/26 20:35:36

愛車一覧

三菱 eKクロス ブルー戦艦ヤマト (三菱 eKクロス)
8年乗ったソリオからの買い替えです。 もっと乗り続けるつもりでしたが、知人に譲り、軽自動 ...
その他 ホームオーディオ その他 ホームオーディオ
オーディオシステムです。 アキュフェーズがメインです。 これまでのオーディオ記録として、 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオに乗っています。 ベレット1300からこの車で6台目で、AZ-ワゴン 18 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成18年3月から24年3月まで6年間、所有しました。 当時通勤はJRでしたので、週末の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation