• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クニクロ(2号)のブログ一覧

2009年11月03日 イイね!

初雪と朝撮♪

初雪と朝撮♪先日の予告どおり榛名行ってきました。
正確には渋川かな?

先週行った時に日の出が綺麗に撮れそうなポイントを見つけて
今日こそはと4時半に家を出発
伊香保までは順調
でも、ちょっと登ると周囲に薄っすら雪が・・・
さらに数キロ進むと道路に積雪が!!
前日の寒さからして少しは予測してましたが
この時期はまだまだサマータイヤ
ギリギリまで行ったけど道路は白くなる一方
外気温度は氷点下1℃!!
期待してた気持ちを抑えてUターンすることに

で、先週行った運動公園で朝撮リベンジのため
てちさんと合流 ♪
しかし、またもやられました!
前日の強風で色づいた葉は見事に落葉・・・

朝撮のテンション下がりっぱなしでしたが
大物装着のてちさんはテンション ↑ ↑
 
エムズのフルバンパーは大人の雰囲気出ててカッコイイね♪
専用のフォグも良かったなぁ(欲しいかも?w)
送料以外はお買い得なブツでしたね♪


そんなこんなで下りながら第二ポイントで朝撮&ダベリ
思いつきで行った第二ポイントはなかなか良いところでしたね。

ふぉとぎゃら

11月始まったばかりでこんなに寒い思いするとは思わなかった。

それと、デジイチはAF調整でなんとかなりそうです。
Posted at 2009/11/03 23:28:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2009年10月31日 イイね!

紅葉♪

紅葉♪山々の紅葉も見頃ですね~♪
画像は期待外れ?w

今日はリヤにワイトレ付けました
以前付けてた15ミリです。

ついでに塗装も手直し
夕方で薄暗くなってきてたので養生なし
缶スプレーで適当にシューシューしてたら

こんな感じに 紅葉してしまったw

この後、近所を周回したらディスク面の塗装だけ綺麗に取れましたw


で、本物の紅葉は
3日早朝から榛名リベンジ計画中
しかし天気がまた微妙、しかも寒気の影響で寒そう
でも、3日を逃すと今シーズンは行けないので
早起きするか!

ライトアップしてるこんなところもあるんだった!

Posted at 2009/10/31 22:30:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2009年10月26日 イイね!

秋とアルミと消しゴム?w

秋とアルミと消しゴム?w先週の土曜日にプチナイトオフ(ちっころ祭)を
やるってことで イオン高崎へ

この方
の進化スピードは驚くばかり!
ご近所のS30もやっと見られたし、
いつもの方やお久しぶりな方やお初な方と、
楽しい夜を過ごせました。

遅くなったけど参加の方々お疲れさんでした♪

カメラ持って行かなかったので画像はありませんw




で、次の日曜はお休み
なのに早朝5時にはパッチリ目覚めてしまい

さ~て、どうしよう?

天気は曇り

でも、せっかくだから行きたかった榛名山にカメラ持って出発!
天気は微妙だったけど紅葉は見頃♪

途中の水沢観音と近くの運動公園に寄り道しながら
藤原とうふ店の86気分で山頂へw
7時前だけど湖畔は釣り人がたくさんいましたね~

湖畔を周回しながら写真撮ってたら雨が・・・

とりあえずNEWホイールの写真も撮れたし
狙ってた落ち葉にまみれたステップの写真も撮れたので良しかな

そんなフォトギャラ ↓

☆NEWホイール編

☆秋と消しゴム編
Posted at 2009/10/27 00:23:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | すてっぷの進化 | クルマ
2009年10月11日 イイね!

山盛り!!

山盛り!!

タイヤの山はないけど

こっちは山盛り!

なんと15センチ超のソースかつ

5枚盛り!

目の前で軽~く完食されました(汗

自分は2枚盛りを完食できず(爆

この店の記録はエベレスト級の13枚盛りだそうです!

誰か新記録に挑戦してみませんか?(爆

渋川の隠れ家的なお店です。

Posted at 2009/10/11 21:42:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2009年10月11日 イイね!

つるつる?

つるつる?

久しぶりのブログで緊張してますがw



今日はタイヤです。








そろそろかな~って思ってて
今日、よ~く見たらスリップサインギリギリのツルツル状態
まだ乗れそうだけど危ないので交換することに
2~3㎝のローダウンでも偏磨耗なく平均に減ってました。
3万ちょい走行って、そんなもんかな?

今のタイヤはアルミと一緒に履いたヨコハマのエコス(2007年4月)
財布にはやさしいタイヤですがステップで最後のタイヤになるかもしれないし
どれにしようかと考え始めたところ
この方が色々と調べてたのを思い出して
なるほど~そうなんだ!
(ホントはよくわかってないけどね)

良さそうなので同じタイヤに決定!
早速行きつけのタイヤショップにタイヤ預けてきました。
今回は225/45R18→215/45R18へサイズ変更
重量減とすべり抵抗減で多少のメリットを期待みたり



ついでにあれこれと妄想中・・・


それと、先日取付けたDISちょっといい感じです。
回転が下から上までスムーズになってトルク感もアップ
燃費も5%くらい上がった(現在、街乗りと通勤で9.5kくらい)

ってエアコン使わなくなったからか?w





Posted at 2009/10/11 20:47:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | すてっぷの進化 | クルマ

プロフィール

この世に誕生して半世紀が過ぎ・・・ のんびりマイペースで活動中(・・;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マリエール高崎 
カテゴリ:夜撮
2007/12/04 21:17:46
 
ステップの進化♪ 
カテゴリ:ステップワゴン
2007/10/09 20:58:22
 
Purple Eyes  
カテゴリ:スタイルシート
2007/10/09 20:56:46
 

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
simple style♪ 現在のステップです↓ http://minkara.car ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.