• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のんぱぱのブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

祝納車♪

祝納車♪2013.07.20

大安吉日ではないこの日……






めでたく雷子ちゃまが納車されました♪




自分のこだわり……


①、納車まで運転席に座らない。
②、ステアリングは自分が一番先に触る。
③、車が出来上がるまで納車させない。



③を実行するために、自分でもパーツを取り付けするもんで、①の課題をクリアするのは大変です。(笑)

②の課題をクリアするために、ステアリングは毎回最後の方に取替、さらに保護スポンジ等で、生ステアリングに他人の手垢が付着することが無いようにしています。

③が毎回厄介で、ドリンクホルダーやティッシュケース、ゴミ箱に至るまで装備された状態でなければ車を受け取りません。(爆)

小物はギャルソン製品がほとんどなんで、まーまー納期が遅いこと遅いこと……(-o-;)

アルミもクロームなもんだから、ギリギリに届いたり……(-o-;)


こだわりに関して、全てがクリアできない部分はあったものの、何とか納車。





ん━━━━━━━━━━━。。





静かすぎる……。

乗り心地良すぎて吐きそ……。(笑)

白本革は気を使いすぎて胃が痛くなるなこりゃ……(爆)




さてさて。

そんな話はとりあえず置いといてと。。


納車になったら1番にやってみたかったことが。

エルグランド購入にあたり、みんカラでいろいろ調べていると、気になるブログを発見( -_・)??


歴代ミニバン購入の際には、リバース連動ドアミラーのオプションを付けていたのですが……
ォイラの雷子ちゃんには、リバース連動ドアミラーのオプション設定すらありません。

なのにみんカラ愛好家のエルグランド乗りさんの中で、この機能が隠れ装備されているとの噂が……( ̄□||||!!


早々やってみました♪

話によると、ミラーの調整ダイヤルが中立だと作動しない。
L・Rどちらかにしておいて……

さぁ!リバースにチェンジ!!





「ぅえ~_ん。。。」





僕の雷子ちゃんにも装備されてました( 〃▽〃)






しかし・・・・・・・なぜ(・・?




※画像はリアフェンダ~とタイヤのクリアランス。
5㎜程しかないのにバンプしても当たらない独懸式の脚って……ィィネ(*≧∀≦*)b

※2、大人だから爪折りしてません。(*^.^*)









Posted at 2013/07/22 11:35:27 | コメント(18) | トラックバック(0)
2012年07月23日 イイね!

つづき・・・・・・・・・・・・・④

つづき・・・・・・・・・・・・・④さてさて猫2猫2猫2




この年で大きな買い物をすることとなった僕ちん。。



基本コンセプトは「老後を快適に暮らす家

年金なんて宛にならないから、せめて安心して暮らせる場所だけでも確保しなければ・・・・・・・( ̄~ ̄;)



しかし具体策として、何をどうするか・・・・・・・・考えてる顔考えてる顔考えてる顔





既存の建物は総床面積約55坪程。

2階建て5LDK程度ですが、子供達が大きくなってきた昨今、2階なんて殆ど物置状態ですよ┓( ̄∇ ̄;)┏


そ・こ・でグッド(上向き矢印)





減築することにしました冷や汗冷や汗(笑)


めったにこんなリフォームする人はいません。。(爆)


2階部分を解体し、1階部分を増築して平屋建てに。


ここに「老後」のキーワードが登場し、荷物や家具などの移動を楽にする為に「平屋家

メイン居住となる居間を中心に、L字に展開する間取り手(チョキ)

残念ながら一級建築士ではなく二級建築士の僕ちゃん。頑張って設計しちゃいました指でOK指でOK


バリアフリーはもちろん、平屋は快適ですほっとした顔ほっとした顔うれしい顔


そしてランニングコストを下げるために、照明はもちろんLED指でOK

そして塩害地である我が家ではメンテナンス費用が莫大になるため、壁はタイル・屋根は30年保証付きの天然石加工製品をチョイスぴかぴか(新しい)



た・・・・・・・・高い・・・・・・・・(―_―;)



水廻りは死ぬまで使えるように、ちょい高グレードの物をチョイスぴかぴか(新しい)




嫁の選んだシステムキッチンが・・・・・・・・・




た・・・・・・・・・高い(TOT)




まぁ・・・・・・・・

女を喜ばせるのも男の役目ですから、しかたない・・・・・・・・



ですかね・・・・・・・(T_T)










またつづく


※はたしてリビングからランボル君を眺めながら快適に過ごす我が家ができあがるのか。。。( ̄ー ̄)ニャリ
Posted at 2012/07/23 09:17:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | ニュース
2012年07月23日 イイね!

つづき・・・・・・・・・・・・・③

つづき・・・・・・・・・・・・・③

さて。。。


残念ながら二級建築士の僕が、いったい何ができるのだろう・・・・・・・



■老後の為にアルバイト・・・・・・・・・・・・


そんな暇ないし(―_―)



■転職して現場監督に・・・・・・・・・・・・・・


どこも採用してくれないだろうし(―_―)





ひらめき


そうだグッド(上向き矢印)

自分で老後の家を建てよう(・∀・)るんるん






ぜんぜん無理だし・・・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)






そんな事を考えながら夜の銀行へ向かった僕・・・・・・・


銀行強盗する勇気もない僕は静かに相談員(♀仮称A子)に話しかけました。。


ぼく:「俺にいくら出してくれる?」

A子:「いらっしゃいませ~(・∀・)るんるん少々お待ち下さいハートたち(複数ハート)





・・・・・・・・・・・・・




なぜかオッサンの相談員と交代して接客されたしどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)(爆)






前置きが長くなりすぎですが、借金して老後の為に大型リフォームを決行することになりました手(パー)手(パー)




残念ながら二級建築士の僕は何の役にもたたなそうなので、改築工事は全て業者にお任せしましたほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔(笑)







つづく

Posted at 2012/07/23 08:08:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | ニュース
2012年07月21日 イイね!

つづき・・・・・・・・・・・・・②

つづき・・・・・・・・・・・・・②
いま自分が自分の老後の為に何ができるのか・・・・・・。






みなさん。


こんな世の中ですから、自分達の将来が不安だったり、自分達の将来像を想像したらため息が出たりしません??





そして自分は決断しました考えてる顔考えてる顔考えてる顔




『そうだグッド(上向き矢印)














『宝くじを買おうるんるん』(爆)





そして抽選日。






投資額の1割が払い戻しされました。。。猫2












300ぇんです。。ボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔ボケーっとした顔








『や、、、こんな事してる場合ではないexclamation



『老後の為に自分がいま出来ることをせねばっexclamation×2exclamation×2





そして僕は某信用金庫お客様相談室(夜8時まで営業で助かる~うれしい顔)に飛び込んだのでした( °д°)ムホーどんっ(衝撃)















※銀行強盗ではありません。。








そして僕は一級建築士・・・・・


ではなく残念ながら二級建築士ひよこひよこひよこ



( ̄ー ̄)ニャ






さて。。。。


何ができる??



( ̄ ̄ー ̄ ̄ *)ニャニャ






つづく。。

Posted at 2012/07/21 08:27:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2012年07月21日 イイね!

つづき・・・・・・・・・・・・・①

つづき・・・・・・・・・・・・・①


突然老後が心配になり・・・・






肉体改造計画を思い立ちました指でOK指でOK指でOK













や、、、


肉体には自信がある・・・・・の・・・・で?


ふらふら




別の計画を。。冷や汗冷や汗冷や汗




政治は不安定。

年金問題は中途半端。。

先が見えぬ景気動静。。。



いま自分が自分の老後の為に何ができるのか・・・・・・。







つづく



Posted at 2012/07/21 08:16:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | ニュース

プロフィール

「たぶん28歳位になりました・:*+.(( °ω° ))/.:+」
何シテル?   11/22 07:01
気付けば僕も○○歳 大人になったな はぁぁぁ・・・・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ROJAM ABBEY アビー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 11:30:58
ROJAM iRt GeniK アイアールティ ジェニック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 11:29:58
ROJAM アビー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 11:26:44

お友達

全くにマメじゃない私で良ければ、ポチッとどうぞ♪
149 人のお友達がいます
tankchyantankchyan * ★みゅう★★みゅう★ *
XPERIA52XPERIA52 ES2678ES2678
カン!カン! まゆあまゆあ

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 雷雷子雷 (日産 エルグランド)
大人になったので、ノーマル愛好家になりました。。((( ̄へ ̄井) ちゅーか、車にかける ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップ三台目にしてなかなかの仕上がりになりました。 F・S・RW・G無限R&マフラーは ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
以前の車の写真見つかったっす! 車バカなのに、ぜんぜん写真なんぞ撮ってあげてなかったなぁ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
久し振りのトヨタでふ(*^_^*) クローバーメーカーオプションクローバー ★寒冷地仕様★ ★デュア ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる