• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

安全保障関連法案可決。しかし酷いね

日本の集団的自衛権の行使を含む安全保障関連法案が与党など賛成多数で可決されました。

日本のあり方を大きく変える法案と見られるだけに、紆余曲折どころか大荒れに荒れました。
もっとも、それは織り込み済みでしょう。

政治信条は人それぞれですから日米安保を破棄してアメリカを追い出し、日本がアジアの覇権を握り地域安定を目指すべき、という意見から中国に併合してもらい社会主義日本として再出発するのだ、という意見まであっていいと思います。

しかしこの法案の中身も読まずに戦争=悪だから反対といって騒いでいる人が多いように思います。

まずどうして戦争は悪なのでしょうか?
侵略戦争は国際法でも禁止されていますが、紛争解決手段としての軍事力行使は認められています。
もちろん戦争では憎くもない相手を殺したり殺されたりと悲惨なものですが、その悲惨さと法律はイコールではありません。

そしてこの法案に反対して戦争反対を叫ぶ人が中国大使館やアメリカ大使館前でも戦争反対を叫ぶならまだ分かりますが、何故日本だけは戦争してはいけないのか。これも分かりません。

国連には旧敵国条項、つまり第二次世界大戦で負けた国を敵国として規定し戦勝国は敗戦国が不穏な動きを見せたら軍事力を含むあらゆる対抗手段をとって良いと規定されています。

しかし日本もドイツも国連に加盟し、分担金を負担している現状ではこの規定は既に形骸化しています。

しかも戦後70年も他国と軍事衝突していない日本やドイツを、戦後何度も戦争している「戦勝国クラブ」が仕置きするというなら皮肉以外の何者でもありません。


もちろんこの法案に賛成する人も多くが戦争反対でしょう。
日本が戦争に巻き込まれないためにこの法案が必要だという考えです。

対して「戦争法案に反対」している人達は平和な暮らしをしているのになんだ、と戦場に行きたくないと言っている人が多いように思います。

某議員がそれを問題視して炎上しましたが、友好国が戦渦に見舞われているけど自分は関わりたくない、と言っているようなものです。

では逆に日本が侵略されて日本人が難民化するような状況になった時、友好国だと思っていた国が「日本の事は自分達には関係ない。日本には関わらない」と言ってきたらどうでしょうか。

今、世界中で不正義が為されそういった事が起きています。

もっと分かりやすく言うと友人が路地裏に引きずり込まれてボコボコにやられている時に、見てみぬフリを決め込むくせに、普段は親友面するんですか、という事です。



そして最大の問題だと思うのは国会周辺などで反対デモしている人らがどういう人達か、という事です。
平和を愛する正義の人でないのは中国には一切反対しない事から明らかです。

70年もどの国とも軍事衝突していない日本の方が周辺国全てと軍事衝突し、併合した小国の民族浄化をし、砦を拡張しまくっている中国の方が善だなんてどれだけ濁った目で見たらそうなるんだと。

そしてデモ隊が掲げるプラカードや横断幕にはゲバ文字や中国漢字の簡体字、そしてハングル文字が見て取れます。

つまり一般市民の日本を思ってのデモというよりもプロ市民や活動家らが中国や韓国のために反対している、という事です。

中国や韓国は日本を敵国として狙いを定めて国家戦略を策定しています。
日本の手足を縛るのが彼らにとってのアドバンテージになります。

もし彼らが言うように、日本が侵略の野望を抱いているなら尖閣諸島や竹島、なんなら難癖つけてでもこれを成敗するという名目で軍事行動を起こしていますよ。

戦後日本がいかなる時も「遺憾の意」で済ませてきたのは軍事衝突を避けるため、要は官僚が責任を問われたくないための現状維持です。

しかし日本がどんなに戦争から遠ざかろうとしても戦争は近づいてきているような気がします。

「日本人は戦争に関心が無いかもしれないが、戦争の方は日本に関心がある」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 20:24:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安全保障関連法案反対に物申す
マリアローザさん

安保法案を考える
R18さん

安保法案を支持する国が多数という現実
ritsukiyoさん

National Security ...
Mikkolaさん

海外メディアのCNNが偏向してる! ...
waiqueureさん

ダグラス・マッカーサー
ritsukiyoさん

この記事へのコメント

2015/09/18 20:37:38
quadrifogliospa様

こんばんは。

安倍政権の目線は国民を向いていません。
現憲法に照らせば違憲である事は明白。
乱暴かつ、強引に押し切ってしまいましたね。

長く平和な時間を過ごした国民は脅威を正確に脅威として肌で感じる感性を失ってしまいました。

低レベルなのはどっちもどっちですね。

安保法制~集団的自衛権の是非なぞ、論じるにも値しない。
それが認められない国は自国に降りかかる火の粉を払う事も出来ない。

長い平和ボケでそれを理解する感受性を失った国民。
「戦争出来る国へ・・・」、「自衛隊員の危険リスクが高まる・・・」、「アメリカの戦争に巻き込まれる・・・」
どれもこれも論理性を欠いた子供染みたダダこねに過ぎない。

自ら戦争を仕掛けないにしても、中国が(戦争)一線を越えた時に戦争も出来ない国のままでは国民の財産も領土も守れない。

降り掛かる火の粉を振り払う手には火傷もあるかも知れない。
しかし、それらを承知で彼等は国民の税金で訓練して備えていると信じている。

日本と云う愚民が運営する愚国の戦争に巻き込まれるのはアメリカの方だ。
日本がアメリカの戦争に巻き込まれる訳ではない。


政権はそういう平和ボケの国民を教育する力量を持たない。
つまらない例え話に終始して、逆に不安感を煽ってしまった。
ハッキリと具体的に現在中国がアジア周辺国に及ぼしている脅威に対する手段だと説明すれば良い。

姑息な憲法解釈で長年歴代政権が守って来たものをちゃぶ台返しなんて誠に稚拙だ。
この国の平和憲法自体が能天気な守るに値しないものなのだから、正攻法で憲法改正で臨むべきだったのに。。
まぁ、でも何もかも今迄のまま・・・ よりは良かったのかも。


デモの参加者が皆、南北朝鮮人やシナ人崩れだと断じるのはちょっと行き過ぎだと思いました。
デモの参加者より朝日を始め、大勢のメディアの方が敵国に完全に籠絡されていると思います。
日本を憎んで日本を卑しめる日本のメディアって・・・(焦)
我が国から出て行って欲しいです。
コメントへの返答
2015/09/19 00:22:40
コメントありがとうございます^^

自分の政治信条としては中道左派に近いかと思います。
しかし今の日本の置かれた状況を考えると多少の荒事は止むを得ない所です。

ただ、やはり憲法改正して自衛隊を国軍化でもして、というのが本来でしょうね。

なにせ、安倍首相は以前、自衛隊員は軍人ではないので外国で捕らえられた時に戦時捕虜としての処遇を受けられませんよ、と憲法改正を訴えていたので、今後、もし海外で自衛隊員が捕虜になるような事があったとしたら、どうするつもりなのか。

野党もくだらな過ぎて看過されていますが。

吉田茂首相が防大の訓示で「君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。 どうか、耐えてもらいたい。」と言ったそうですが、その事が分かっていない国民が多いですね。

安全はタダでは手に入りません。
必ず何かの犠牲の上に成り立っています。

この国は大きな負け戦をしました。
本来ならば国が解体されて朝鮮半島みたいな分断国家に切り刻まれていても不思議ではありませんでした。

「お前ら死んで来い」と言った司令官連中はどうでもいいですが、二度と故郷の土を踏めないと分かっていながら出征し、生きて帰れない特攻作戦で散っていった将兵の事を考えるに付け、今の日本でいいのかと思います。

敵を討つとかそんな事ではなく、彼らが死んでいくときにどんな日本を思ったのか。

故郷の山や川、海でしょうか。そこで暮らす家族の事でしょうか。

中国みたいに覇権主義を標榜し、着々と実効支配を広げ続ける国に恭順してかりそめの平和を手に入れて、それでハッピー?

かつてチャーチルは「敵に歯向かいながら破れた国は復活するが、侵略を甘んじて受け入れた国は滅びる」と言いました。

いかにも戦争屋らしい、と一笑に付すか、それともなるほど、と得心するかは人それぞれでしょうけど、今の日本は中国に併合されたら100年、下手したら50年くらいで中国人よりも中国人らしくなってしまうでしょう。

それが国会前で「戦争法案反対」を叫ぶ若者の正体だと思います。

もちろんアカの手先の活動家以外にも純粋な気持ちで戦争反対を言っている人も、特に若い世代には多いかと思いますが、戦争の本質も分からず雰囲気だけで反対しているようなら状況が変わればコロっと外国人排斥を訴えるようにひっくり返るくらい信念が無いと思います。

もし日本が外国に侵略されたら武器を奪ってでも抵抗するつもりですが国会前のデモ隊からはそういう信念めいたものが感じられません。
雰囲気で流されているだけ、アクティブな自分って格好いい、みたいな感じなんじゃないかと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東京に戻て来た途端この集中豪雨。駐車場は水没してんなぁこりゃ」
何シテル?   08/19 17:44
ネコとキャブを愛でるのが趣味の低年式オッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TMエキマニに、バンテージを巻いてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 00:30:55
日光サーキットに注文あり(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 00:11:18
Torque Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 22:27:58

お友達

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
免許取得後、初めて買ったのが数えで同い年の段付きジュリア。二桁ナンバーを維持しながらサー ...
アプリリア RS250 アプリリア RS250
DUCATI996を事故で失い、以前に乗っていた2stにもう一度という事で柏のバイク屋か ...
ホンダ フィット 二号さん (ホンダ フィット)
助手席が回転するスゴいヤツ。 仙台近辺で走っていたようだけど88,290kmでウチに嫁 ...
ドゥカティ 996 ドゥカティ 996
事故により廃車 親友との排気量競争に突入するように大型免許を取得。 いきなりアガリの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.