• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月21日

今度はTOP GEARに噛みつく韓国

今度はTOP GEARに噛みつく韓国 国内導入もアナウンスされているHONDAの新型CIVIC TYPE-RのTOP GEAR特集号の表紙に戦犯旗が使われていると韓国が騒いでいます。

https://www.topgear.com/car-news/top-gear-magazine/honda-civic-type-r-vs-rivals-new-tg-mag-out-now

TOP GEARというと司会のジェレミー・クラークソンらが毎回紹介する車を貶したり持ち上げたりという皮肉屋で辛辣な語り口で人気を博した英BBCの自動車番組でした。

日本でも「(日本車以外の)アジアンカー」をボロクソに貶す回がyoutubeで注目を集め番組の何シーズンかも放送されました。

※この神回の分は現在謎の勢力によってyoutube上から削除されて視聴できなくなっていますがDVD版には収録されています。

しかし今回問題とされたのはTVではなくMagagineの方でした。

問題とされる表紙は旭日旗を背景にCIVIC TYPE-Rなどが配されています。
旭日旗はそのデザイン性の高さや日本らしいという事で欧米などでも人気が高く海外でも日本の象徴の一つとして好んで使われてきた経緯があります。


これがどうにも面白くないという国が韓国です。

「旭日旗に対する基本的な概念を把握できていないのではないか」(中央日報)

基本的な概念を把握できていない、あるいは捻じ曲げているのは韓国の方でしょう。

確かに戦争を体験した世代は「思い出すから見たくない」という人も居ます。
これは韓国だけではなく日本もそうですし、あるいはアメリカなんかにもそういう人はいるかと思います。

しかし、今韓国で「嫌日」に血道を上げているのは戦後世代で、慰安婦から話を聞いたことは無いが日本を懲らしめなくてはいけないという学生であり、日本統治時代の方が良かったとこぼした老人をけしからんと殴り殺した「愛国義士」です。

旭日旗もサッカー日本戦で得点した韓国選手が日本選手らをバカにするように「モンキーパフォーマンス」をした事が問題となり、謝罪しかけましたが後になって「観客席に旭日旗があったのを見つけて腹が立ってやった」と言ったのが始まりで、これを受けて韓国内では「よくやった」という事でいつのまにか自らの差別的行為を「戦争被害」にすり替えました。

そもそも日本と韓国は戦争していない訳ですが

日韓併合は植民地侵略
慰安婦は性奴隷として拉致
徴用工は強制連行の重労働

彼らはとにかく自分を被害者に見立てます。

そして軍旗である旭日旗もナチ党の党旗「ハーケンクロイツ」と同列にして、こうすれば自分らはユダヤ人と同格の被害を蒙った民族として特典が得られると考え、慰安婦像を建てたり、日本海と書かれた地図に「東海」のシールを貼ったり、という「ディスカウントジャパン」を国策として現在でも世界中で繰り広げています。

しかし日本は事なかれ主義の外務省がせいぜい「遺憾の意」を伝えるくらいですからなめられても仕方ないように思います。

そしてこれらのディスカウントジャパンの背景には日韓分断を狙う従北左翼勢力があるとみられていて、歴史に無知な若者を見事に取り込んで操っています。(誤報を流した日本の新聞社もこの一派でしょう)

韓国の若者も多くは無関心、あるいは日本に好意的ですが、とにかく大声でわめきたてる方が優位に立てるお国柄。
韓国国内でやる分には世界から笑われるだけですからどうぞご自由に、ですが彼らは世界中で事あるごとに騒ぎ立てます。

そしてこれらの抗議活動に安易に屈して撤回したり謝罪したりする事で彼らの言い分が正しいというお墨付きを与える事になります。

今の所TOP GERA MAGAGINEはこの問題に対していかなる反応も示していませんが、この問題が韓国で大きな問題として取り上げられて不買運動などに発展したら状況は変わるかもしれません。

とにかく相手が根負けしするまでどんどん問題をエスカレートさせるのが彼らのやり口です。

日本人もヘラヘラ見ているだけではなく、国益を損ねないように積極的にコミットメントしてゆく時期に来ているのかもしれないと、この問題を見て改めて思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/21 13:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年7月21日 16:34
quadrifogliospa様

こんにちは。
今までと違って、放っておいても問題ない気がします。
もう下手に出る必要は無いし現政権で評価出来るのはその点だけです。
旭日旗にいちゃもん付け始めたのは最近の事。
無視して今まで通り使えばよい。
南朝鮮は新大統領になってから完全に自滅の方向に向かっています。
現時点で南北対話とか・・・
北朝鮮が好きで好きで仕方がない大統領を選んでしまいました。
国際社会が・・・ とりわけ、米国がどこまで我慢出来るか。。。
慰安婦合意の破棄というのも公式に早く打ち出せばいいのに。(笑)
その時こそ・・・ 断交というのも立派な外交の一部でしょう。
コメントへの返答
2017年7月21日 22:10
コメントありがとうございます。

自分は逆に看過できる一線を越えたと思っています。

これまでの反日嫌がらせの域を超えて自己催眠が効きすぎて日本を攻撃せずにはいられない精神状態に韓国全土が陥っていると感じています。

仮に韓国が地図上から消えたとしても韓国人まで消えてなくなるわけではありません。

その時、朝鮮半島に隔離されていた韓国人が世界中に解き放たれます。

そこで彼らが何をするかと言えば、世界の人が日本や日本人と聞くと嫌悪感を覚えるようにある事ない事言いふらす事になるでしょう。

彼らと接した事がある人なら嘘だと見抜けても、殆どの人は「日本は酷い」と感じ、日本海なんて傲慢な名称は使うべきではないとかいちいち突っかかって来るでしょう。

そうなってから反論するより今のうちから対処する方がずっと楽で効果的です。

関わっても放っておいても本当に面倒くさいです。

プロフィール

ネコとキャブを愛でるのが趣味の低年式オッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TMエキマニに、バンテージを巻いてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 00:30:55
日光サーキットに注文あり(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 00:11:18
Torque Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 22:27:58

愛車一覧

アプリリア RS250 アプリリア RS250
DUCATI996を事故で失い、以前に乗っていた2stにもう一度という事で柏のバイク屋か ...
アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
免許取得後、初めて買ったのが数えで同い年の段付きジュリア。二桁ナンバーを維持しながらサー ...
ホンダ フィット 二号さん (ホンダ フィット)
助手席が回転するスゴいヤツ。 仙台近辺で走っていたようだけど88,290kmでウチに嫁 ...
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
登録抹消 人生初の原動機。 田舎で周囲の数人がコレに乗ってたので困った時に相談にのって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation