• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっさん30のブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

走り納め~

走り納め~今日はないじぇる走行会のドリフト初級クラスに参加してきました!

疲れたけど楽しかったー!これで年を越せます♪

来年もいっぱい走って上達できるよう精進します!



多少カクカクしています…
精進します!
Posted at 2015/12/30 20:23:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月10日 イイね!

久し振りの赤城×2 夜から作業!

久し振りの投稿になります。

最近デフのオーバーホールしたり、クラッチマスター交換したり、プーリーを軽量かつ適正化したものに変えたりしました!

ですが中々発揮する機会がなくウズウズしていたので朝ドラで赤城のヤマへ〜(^-^)

とは言いつつ寝坊して7時過ぎになってしまったのでまぁまぁ一般車いましたけどね〜
ガチンコで走ってる方々もいました〜ww
この時期オープンは最高に気持ちいいです! プーリーは本当に体感できて良い感じになりました( ´ ▽ ` )ノ

そして、昼はツレと前橋のてんぺいさんで上手い昼飯を食ってまた赤城へ!

榛名は絶対混んでるし渋滞してるはずなので、本日2度目ですが赤城にしましたw
しかしせっかくなので沼田側から昇りました〜(^-^) 北面は空いていて気持ち良かった〜

朝は走りに夢中で気づきませんでしたが、山の上の方はもう色付き始めていて綺麗なとこもありした




んで、ウチに帰ると 通販で頼んでおいた工具が届きました。実はプーリー交換の際に主治医のウチにある工具を借りて破壊してしまったのです(^_^;)

なので届けに行くと、頼んでおいたステアリングラックスティフナーが届いてるってことなので装着してきやした( ´ ▽ ` )ノ
フロント側は生産中止?で頼めなかったとのことで、セキチューで買ってきた250円位の棚の柱ww 学生時代よく補強パーツとして活用したのを思い出しました!



適当に穴を広げたり、干渉部分を曲げて装着〜



リア側はサクッと装着!




取り敢えず不具合ないか試走しましたが、思ったほど効果は感じられず… 少しフィーリングが硬くなった? 位でした〜。

が、帰り道におっきい道路で、少し速度上げると、フィーリングがかなり良くなっているのが分かりました!
以前は 速度上げるとハンドルのフィーリングがダルな感じになり、少し怖さもありましたが、それがない!(≧∇≦)

これで高速も緊張感軽減で疲労感激減です( ´ ▽ ` )ノ

充実した1日でございました〜(=゚ω゚)ノ
Posted at 2015/10/10 21:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月04日 イイね!

S660発見!

今日は1日やることが全くなかったので、行きつけの車屋さんでも行ってこようと思い、先日外したバッテリーを積み込み行ってきました(=゚ω゚)ノ

車屋さんに着くといつもの通りミニの整備中です♪ ここの社長はミニ好きなので、必然的にミニオーナーのお客が多いそうな。

結局作業見学しつつ駄弁りながら、コーヒーも頂き、4時間程お邪魔しましたww

少しはS2000も触りつつ…フロントの減衰が左右で違うことを発見し直したりw リアは大丈夫でしたが。


んで、そんなことをやって帰路につきましだ、その道中…前が少し開いたと思ったら、前の方になんだかちっこくて変わった車……



S660だーーー!!



ちょうど信号待ちで角の店に入ったので
サイドミラーからw



見学やら試乗やらしたいなぁと思っていたら、試乗車に出くわしました(=゚ω゚)ノ

この道をこのまま100mほど行くと、ホンダがあるので、そこの試乗車でしょう!

公道を走ってるすがたをこんなに早く目にすることができるとは思っても見なかったのでビックリでした!

やっぱりかっこいいなぁ

S2000にはかなわないけど…w


Posted at 2015/04/04 17:30:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年04月03日 イイね!

桜模様のS2000(=゚ω゚)ノ

今日は2時間代休をとり、高崎観音までお花見ドライブへ行ってきました!

確か去年も桜を見に来たので1年ぶり♪

ライトアップも見たかったので夕方についてちょうどよし(=゚ω゚)ノ



そして、やっぱりS2000と桜!



後ろ姿も♪



そして、ふとS2000を眺めていると…サクラが映っていて、桜模様になってる(≧∇≦)





やっぱりなんだS2000はカッコいいですね♪

花よりエスニのもっさんですwww
Posted at 2015/04/03 22:13:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月29日 イイね!

久しぶりの赤城山(=゚ω゚)ノ

色々s2000もリフレッシュしたし、天気も良かったので、そろそろいいかな?と思い オープンドライブへ行ってきましたぁ(≧∇≦)

全然雪ないやん(=゚ω゚)ノ
と思いガッツリ走って行きます!

アライメント取ったので、気持ちよく走れますね〜♪

高速コーナーあたりから脇の方に雪がチラホラ…。
お、雪あるねー。

なんて思っていると、大沼は未だに凍っておりますたΣ(゚д゚lll)



ワカサギ釣りはまだ楽しめているようです♪

でも道路には一切 雪はありませんで、気持ちよく走ってこられましたぁ(=゚ω゚)ノ


Posted at 2015/03/29 20:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #S2000 アマデウス エキマニ http://minkara.carview.co.jp/userid/1503332/car/1105190/8041220/parts.aspx
何シテル?   10/23 21:06
オープンライトウェイトスポーツが好きでカプチーノに2台ほど乗っていました。 その後、ずっと憧れていたS2000の中古車が買える値段になってきたのでS2000に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NSX お金が出てきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 14:45:56
次期愛車を契約してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 16:01:42
S2000のルームランプがつかない事件を解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 01:07:54

お友達

共通の趣味のあるお友達が是非是非欲しいので、気軽にリクエスト送って下さい(=゚ω゚)ノ
よろしくお願いします!
14 人のお友達がいます
釘が浦エンジニアリング釘が浦エンジニアリング JILS~毎日提督業務~JILS~毎日提督業務~
neohostneohost だっく916だっく916
長谷川.S長谷川.S マサヒロミユマサヒロミユ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
カプチーノからS2000に乗り換えました。 実はカプチーノ時代にもみんからしていましたが ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
ミラが車検のため、次の足車として任命。 世話になっている車屋さんにオークションで探してき ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.