車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
豊洲市場の問題って何?
豊洲市場の問題って何?  今、騒がれている「豊洲新市場」の問題って一体何なんですかね。
・市場のある土地の汚染問題
 →飲料水基準を上回る汚染物質が検出された?
・人の(都民の)税金使って大規模な箱物作りやがって
 しかも、その金の一部が黒幕の懐に入っていたんじゃないか?

どちらも間違いですね。
・汚染物質
 →200ヶ所ある観測点のうち2ヶ所から
  飲料水基準を上回る汚染物質は検出されました。
  豊洲の地下水は飲用ではないですから、地下水基準でよいですよね。
  その基準には入っている。地下水から汚染物質を除去する設備は
  できていて、何故稼働させないのか疑問と元技術委員会メンバーも
  言ってます。建屋地下の地下水もその設備を稼働させれば染み出な
  かったはずだと… その点は行政の落ち度でしょうね。担当者も不明
  なんでしょう… (*'ー'*)ふふっ♪
  なにか、建屋内部が全体的に汚染されていて、そこにあった魚は汚染
  されているんですか? 少なくとも簡単に下水が漏れてくる築地市場
  の一部よりは清潔なんじゃないですかね。
・都民の税金
 →豊洲建屋建築や途上汚染除去に税金は使われていません。
  出典:この記事
  曰く、
  「'13年1月の段階では「4500億円」と試算されていた移転費用。
   もともとこれは「中央卸売市場会計」のこれまでの蓄えである余剰金から
   2400億円、国庫交付金から100億円を捻出し、残り2000億円は築地市場
   跡の売却の一部を充てるという算段だった。<中略>それではやはり、
   6000億円に膨らんだ事業費を捻出するために「都民の追加負担」が
   必要になってくるかというと、実はそうでもない。
   というのも、現在の計画では築地市場跡地の売却収入が2000億円しか
   組み込まれていないからだ。これは公示地価をもとに都が弾いた跡地の
   価値3500億円の一部にすぎない。」
  つまり、都民のお金は使われていないし、これからも使われない。

すると、我々は何に腹を立てているんですか?
いつまでも話題にしたいどっかの政党やマスコミに都合のいい話題として
踊らされてませんかね。典型的なミスリードでしょ?!
むしろ、そっちに立腹するべきなんじゃないですか?
まぁ、どこかの黒幕に費用に一部が流れているかもしれませんから、
そいつの尻を蹴飛ばしやりたくはなりますけどね。

他人のお金の使い方を部外者がとやかく言ってもみっともないだけじゃない?
ブログ一覧 | リテラシー | 日記
Posted at 2016/10/13 23:12:47

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 00:10:15
もっと自然由来で土壌汚染された
場所なんて日本の各地にあるのに
基準があるとなんでも
守らなくてはダメにたいな報道に
ほんと、アホくさいですね。
意味ないので見ません。テレビ
コメントへの返答
2016/10/14 07:14:45
まったくそうですね。

マスコミのミスリードに抗議の声が
あがることを期待。って自分では
やらない自分。

共産党都議達の芝居ががった
言い方も鼻につきます。
(ёзё)プゥ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日はなんか寒いですね。」
何シテル?   11/30 10:47
GPKです。よろしくお願いします。 メンテナンスは最近ショップに任せることが多いです。 画像は愛犬メル(柴犬♀7歳)のです。 GPKの由来です...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
横浜お得ランチ ERCOLANO エルコラーノ ホテル横浜キャメロットジャパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 22:04:29
メーカー・ブランド不明 LEDテープ 黒ベース 5m 600連SMD 正面発光 12V 防水 ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 14:46:41
フォグイカリングのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/08 23:24:07
お友達
メンテナンスは最近ショップに任せることが多いです。

プロフィール写真は柴犬(♀7歳)のメルです。
('-'*)ヨロシク♪
23 人のお友達がいます
なべってぃなべってぃ * MLpoloMLpolo *
JUN★117JUN★117 * エムラインエムラインみんカラ公認
TED3TED3 TOSHERTOSHER
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン(203252)に乗っています。 メンテ ...
その他 柴犬 その他 柴犬
愛犬メル(柴犬♀7才)の愛車です
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.