• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
みんカラ外の方用? どなたでもご利用ください。
- グリル [ タカシ@JAMアル ] 2006/11/03 23:50:11
こんな感じです、白ゲルじゃないけどホワイトⅡかパールかは判りません。

あと結構こまい傷や、エンブレムの塗装痛みが在ります。
Re:グリル [ ヒロテッツァ ] 2006/11/04 09:09:46
見ました。
確かに・・・どちらの色か分からないですね。写真写りからはホワイト2の様ですが。
多少の細かい傷は、取り付ける前に時間かけて磨くつもりですので何とかなります。
エンブレムは・・・確か取れると聞いた事があるので、取ってしまうか、思い切って別な色で塗ります。
そこだけ買うという手や違うエンブレムを付けるといった手もありますからね。
取り付け部は、見る限りは大丈夫そうですね。

問題は色ですか。
色は・・・塗装?・・・・その技術が無いのが問題なんですよねぇ・・・思い切って違う色を塗ってしまうか。
パールが入るとテカテカの反射?見たいなものが入っています。(実物見たので)
何と言うか・・・白以外の異物ヾ(´▽`;)ゝが入っているといった、そのままの感じですね。
この点だけ確認してもらえますか?m(__)m
Re2:グリル [ タカシ@JAMアル ] 2006/11/04 09:32:45
> パールが入るとテカテカの反射?見たいなものが入っています。(実物見たので)
> 何と言うか・・・白以外の異物ヾ(´▽`;)ゝが入っているといった、そのままの感じですね。

余り良く判らんですが、恐らく入って無いんじゃないかなと思いますが・・・・・
Re3:グリル [ ヒロテッツァ ] 2006/11/04 09:41:02
となれば。恐らくホワイト2です。(パールは光の反射でテカテカします)
多少の加工は施しますので、それはいいとして・・・お値段はどの位でよろしいでしょうか?
あ、ここでの都合悪ければメールでもいいです。
Re4:グリル [ タカシ@JAMアル ] 2006/11/05 12:43:48
遅レスですみません。

別に使って無いんで何ぼでも良いですよ~、難ならプレゼントでも良いし・・・
Re5:グリル [ ヒロテッツァ ] 2006/11/05 14:29:54
いやぁ・・・さすがにプレゼントはまずいでしょう?
着払い+金額でいいので、適当に提示お願いしますm(__)m
Re6:グリル [ タカシ@JAMアル ] 2006/11/05 16:48:51
う~ん、じゃあヒロテッツァさんがLEDでポジ球作ってくれるってのは??

返って高くつくかな?
Re7:グリル [ ヒロテッツァ ] 2006/11/05 19:09:53
いいですが、現在品が無いのとあくまで自作なので保障無いですヾ(´▽`;)ゝ
あ、今と使っている物でいいのならば、現品で送れます。当然ながら、今まで使用していて問題品ですので、大丈夫とは思われますが・・・
ちなみにこんな物です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/150338/car/44997/289382/parts.aspx
ん~、入れるのに配線がちょっと当たるかも?ぐらいですが。

・・・自分のはまた作ればいいので。
カプチーノの写真が出てきたので、載せてみます。
素材は茶筒を使って作りました。カプチーノのF6Aエンジンもブローバ
イが多いので、取り付けてました。取り付け直後(?)なんで、ホースはま
だキレイですが、そのうち入り口と出口で差は歴然でした。
Re:オイルキャッチタンク [ ヒロテッツァ ] 2006/09/17 21:40:22
うおっ!!すげえ・・・・
現在、アルミ板から製作しております。
というのは、冷却が出来る位置に配置したいのと、邪魔にならないように
したいので・・・完全オリジナル化ですね。
問題は9φと15φ(だった?)の差込部と配管。
そのうちダイキで探してみますが・・・( iдi )
このキャップ部分の事ですか?
純正はサージタンクへ繋がってるんでしたっけ?
あまり、記憶にないです。(汗)

違ったら、連絡ください。
- お知りでしたら・・・ [ 1G ] 2006/01/31 22:13:14
私は1G-FEのアルに乗ってます。
CAMCONつけたんですがいまいち設定が・・・
何かお知りな情報ありませんか~???
お願いします。
Re:お知りでしたら・・・ [ ヒロテッツァ ] 2006/01/31 22:47:38
私のは3Sですので、参考になるかどうかは分かりませんが・・・
ブログにて、日々のテストして設定と感想を書いています。(念の為にU
RL記載)

メーカに問い合わせて得た内容から。
・カムは多少+-振っても壊れる事はないそうです。
 壊れるのではなく、出力低下等を感じるそうです・・・但し、この回答
には少々疑問はありますが。
 私の場合には、出力低下よりも、エンジンチェックランプが点きまし
た。
・燃調は+側はともかく、-側は気をつけた方がいいようです。
 本来はA/F計が必要なのでしょう。

私の設定した感じでは、
・カムは燃費に影響する方向が強い。
・燃調はトルクに影響する方向が強い。
という感じでしょうか。

何か、参考になるでしょうか(^^;)
Re^2:お知りでしたら・・・ [ ヒロテッツァ ] 2006/01/31 22:51:43
追伸
以前、メーカとのやり取りした記録をブログに上げてました。
参考までに。
LED家電化なんですねw
一生懸命頑張りますw
ってかテール眩しすぎです;;
目くらまし光線?w
これからもヨロシクですm(._.)m
Re:有難うございます^^ [ ヒロテッツァ ] 2005/12/27 11:19:30
LED家電化です(^^;;)
ちなみに、MYアルは電気品パーツが沢山搭載されているので、ALL電化製
品(表現違う!!)になりつつあります。
本来は、マフラーから交換なんでしょうが・・・

>ってかテール眩しすぎです;;
??そうですか??他のLED搭載車種はもっと明るいかと(^^;;;)
MYアルのブレーキは能力半分位でしか使ってないので、能力開放=恐ろし
く明るい状態=ポン付け不可に多分なります。
私はもっと明るいのが欲しくって・・・って、多分他の人に怒られるか
も。
1 - 5 / 9 次へ >>
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.