• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

久々に豚の角煮を作ってみる

久々に豚の角煮を作ってみる 明日の料理でも作ろうかと、作ってました。
久々だなぁ。
今回は、一応ヒロが、数々の料理をちゃんとやっているのよ?ってことで、時系列で。











まずは、適当に切ってヾ(´▽`;)ゝ、焼き固めます。
6面とも焼いて、旨味が出ないようにするんですが、買ってきた肉が肉だったのか、天ぷらでも出来るんじゃないか?と思うほど、油が出てきました(汗)

それでもって、大量の水鍋の中で、煮込みます。

90分くらい煮込んでたかなぁ・・・
水の量が多いのは、パスタやうどんと同じ理由ですが、多いほうが美味しいのです。
何故かは、ヒロが知る訳もありませんが・・・で、火の元を放置は出来ないんで、ずっと付きっきりです。
実際は、落し蓋したかったけど無かったんで、鍋の蓋で圧力釜みたいにして、時々ひっくり返しながらやってます。
・・・でも、付きっきりには変わりなく。
時間勿体無いかも?

で、調味料自体をさほど持っていないヒロは、冷蔵庫にアル品々で、調合して味付け用の汁を作ります。
・・・大体、塩や醤油以外に、砂糖すら持ってないって、調理するには向いてないよねぇ(汗)

砂糖が無いので、すき焼きのタレで代用ですヾ(´▽`;)ゝ
と言うか、これだけでも良いんじゃ?
ちなみに、本来使うべき材料は知りません(爆)
多分、こんなところだろう?っいう、冷蔵庫に有った普通の品で調合してます。
なので、適当に簡単に作れはするものの、本来の味とどう違うのかは微妙です(汗)
でも、メロン味の何とかみたいな奴で、似てるんですよねぇ・・・何故か。

で、ヒロ専用汁(笑)の中に、煮込んだ豚の角煮の前(笑)を入れ込み煮込みます。

明日食べるので、ちょっとグツグツさせて、このまま放置です。
一日あったら、十分染み込むだろう??


で、主題の画像のように、箸も良く通る状態になってます。
蕩けるような・・・って奴にするには、外側の焼いた部分が邪魔なんでしょうけど、形が崩れないので、こっちの方が良いです。
食べると・・・いいねぇヾ(´▽`;)ゝ
あ、上の黒豚は、鹿児島産の物ですが、こっちも蕩けます。
これみて、作ろうと思った訳ですが・・・が、元の値段が比べようも無い金額差なんで、こんなところでしょうね。

時間的に、2時間はかかっている(洗い落としも含む)のですが・・・やっぱり、手間隙かかる品だなぁ(汗)
ブログ一覧 | お料理戦記 Zヒロダム | 日記
Posted at 2012/02/08 21:27:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 21:53:06
こんばんは!
煮物系は、時間が掛かりますよね・・・・
奔放屋。は根性がないので、煮物は全然ダメです(@_@;)
コメントへの返答
2012/02/09 19:45:37
時間かかりますねぇ。
でも、それに見合うと思いますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #アルテッツァ イグニッションコイル/ダイレクトイグニッションコイル http://minkara.carview.co.jp/userid/150338/car/44997/8627812/parts.aspx
何シテル?   08/06 16:11
画像:最近のヒロ専用機です。 今までROM専門?でしたが、RAMも面白そうなので、ここではRAMになります。 とりあえず、カタログ燃費で走行でき、700...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

greeco channel  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 16:18:41
 
不具合症例集(仮) TOPページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 10:27:21
 
ケンウッド 
カテゴリ:オーディオ
2008/08/06 21:00:26
 

お友達

・・・意味不明なブログしか書きませんが・・・そんなZヒロでよければ、是非お誘いくださいヾ(´▽`;)ゝ
87 人のお友達がいます
KuruKuruKuruKuru * アコアルアコアル *
DonGAMEDonGAME * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認
TYPE-ARATYPE-ARA +CROSS++CROSS+

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ヒロ専用 ALEX (トヨタ アルテッツァ)
z(zepto)ヒロ号5th With トヨタ闇改修版 諸元(愛称ALEX) 型式:H ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.