• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

CEO号、冷却水減らないけど・・・トヨタディーラで詐欺に遭ったのか??

CEO号、冷却水減らないけど・・・トヨタディーラで詐欺に遭ったのか?? 何とか帰ってきたヒロです。
出る前に、CEO号の冷却水が無い問題が有って、冷却水を足していたのですが・・・
あれから、2か月もは経っていませんが、見てみると、ちゃんと入っています。
水平状態で印を付けた訳じゃないのと、中途半端に温かい状態なので、あくまで目安ですが・・・
冷間時の黒よりも多いので、減った訳じゃなさそうです。



少なくとも、ディーラで車検して、1カ月そこそこ程度でLow以下にまでなっている様な状況では無いです。
ディーラ談では、車検後(もしくは車検前)から冷却水漏れがアル(この量だったらダダ洩れw)との事ですが・・・
これで冷却水漏れがアル訳ではないことが判明です。

と言うことは。
車検前から残量が少なかったとしても、ディーラで冷却水交換しているはずなのに、冷却水が足りてないっていうことになります。
・・・新手のやったやった詐欺??



記録ではやっていることになっているのに、実際にはやっていない、或は整備者に問題?手抜き?って事です。
お金取っているのにやってないなんて、一般的に詐欺と言います。
これじゃあ、何処まで車検で見たのか、記録が正しいのか、そのレベルまで怪しくなります。

そういや、ホイールナットの締め忘れもされたことがあります。
意図して壊した訳じゃないんでしょうけど、壊されたこともあります。
傷をつけているのに、何も言わずに無かったことにされそうになったこともあります。
10年かけても、不具合発見できなかった経緯もあります。
思い出すと、本当に大丈夫なのか??



トヨタディーラも落ちたモンですね。
いや、新車から変だったから、トヨタ自体が落ちたモン、なのかな?
後日、詐欺事件?の部分をディーラに聞いてみるけど、回答が楽しみですヾ(´▽`;)ゝ
ブログ一覧 | 日記関係 | クルマ
Posted at 2015/02/26 19:47:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

誰か助けてぇー\(◎o◎)/!
エル16世!さん

越前カニツアー1日目
野菜S六六丸さん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

MINI原人雪とたたかう 2-2: ...
MINI原人さん

J Attitude 🏁ジェイア ...
Hiro.sさん

Wide angle
70photoさん

この記事へのコメント

2015/02/26 20:10:05
冷却水交換の際、エア抜きをしていない状態でLOWよりちょっと上に入ったからと液を充てんするのをやめ、エアが抜けたらLOW以下になったというオチはないでしょうか?

真実は分かりませんが、オーナーとしては不安になりますししなんか腑に落ちない部分がりますね。
コメントへの返答
2015/02/26 20:50:58
多分そんな所だと思います。
それだとしても、結局途中で作業を忘れていることには変わりませんがw

素人ヒロがやってしまうのであればともあれ、資格を持った人がやってしまう内容では無いんですよね。
ましてや、たまにやるレベルじゃなく、年間何百台?とやっている人達がやるポカじゃないです・・・
あ~。
ホイールナット締め忘れするぐらいだから、年中ポカしていると思った方が良いのかなぁ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

画像:最近のヒロ専用機です。 今までROM専門?でしたが、RAMも面白そうなので、ここではRAMになります。 とりあえず、カタログ燃費で走行でき、700...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

greeco channel  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/24 16:18:41
 
不具合症例集(仮) TOPページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 10:27:21
 
ケンウッド 
カテゴリ:オーディオ
2008/08/06 21:00:26
 

お友達

・・・意味不明なブログしか書きませんが・・・そんなZヒロでよければ、是非お誘いくださいヾ(´▽`;)ゝ
88 人のお友達がいます
PROGENITORPROGENITOR * +CROSS++CROSS+ *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 くまzくまz *
よしくんのアルトよしくんのアルト ぶ りぶ り

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ ヒロ専用 ALEX (トヨタ アルテッツァ)
z(zepto)ヒロ号5th With トヨタ闇改修版 諸元(愛称ALEX) 型式:H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.